人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Love Music ♪
ダイニングで耳慣れない曲が流れていたので、
あれっ?っと思ったら…

珍しくカミさんがCD買ってきてました。
Love Music ♪_b0076501_23181074.jpg

ジャケットの中心部見えるかな?タイトル[カフェと音楽と]

このアルバムは、季刊誌「自休自足」に掲載されたカフェをイメージした楽曲を
5組のアーティストが演奏するコンピレーション。
ムーンリバー、マイフェイバリットシングスや、
ファンの多い映画ニューシネマパラダイスからエンニオ・モリコーネの曲なども
入ってます。

聴き入る曲というよりは、コーヒーやエスプレッソなどを飲みながら、
後ろで流れていたら落ち着けるようなBGM的アルバムのように感じます。



対照的に、テンションを上げてくれるコンピレーションアルバムがこちら。
Love Music ♪_b0076501_23531719.jpg

プルーフ・ソウル・プロジェクトの[アンダーカバー・オブ・ザ・ハウス]

80~90年代のR&B、Rock、Acid Jazzなどの名曲をHOUSEカバーしたもの
ですが、これがかなりイイです♪
最近は打ち込みでつくった音楽を全く聴いていない僕ですが、
試聴して即買いしました。生楽器の演奏も上手くのっかってるのがまた心地良く
響きます。
by pepajam | 2008-01-26 00:16 | 趣味
<< White Out! 雪 積もりました♪ >>