人気ブログランキング | 話題のタグを見る
∞ スキーレッスン ∞
今週、スキーインストラクターのお仕事で、
2つの学校のレッスンに行って来ました(^_^)

1校は長崎県からはるばる修学旅行で来た高校生。もちろん皆スキーをするのは初めての生徒ばかり。イマドキでめっちゃコワい子たちだったらどうしよかな??と思っていたけど、とても素直でかわいい方言を話す女子生徒たちでした!
(自分も高校生だったのはつい最近の事だと思っていたけど、この子たちの倍ぐらい生きてんだなぁ…とオッサンの階段を着実に上っていることを実感してしまった。。)

九州に暮らす彼女たちが、いつかまたスキー板を履いて楽しく滑る日がくることを願い、スキーの楽しさが伝わるレッスンにしたいと思いながらの二日間。いい思い出になっていれば嬉しいけれど…
∞ スキーレッスン ∞_b0076501_14511124.jpg

続いては地元の小学3年生。地元とはいえ3年生なので、担当した班の半分の児童は初めてとのこと。しかしそこは雪に慣れた子供たち!スケートをしている子もいて、板を履いてから一時間後には止まれるようになり、リフトに乗ろうと大合唱♪
早すぎるかなと思いつつ上がってみると、たまに転倒するものの、笑顔で滑りおりてくるのです!本数を重ねるごとに上達してましたね。やっぱ子供はすごい。

転びながらもキャッキャと笑顔全開で滑り下りてくる生徒、児童を見ていると、
技術の向上ばかりにとらわれていた自分を反省してしまった。むしろこちらが教えられた気がします"^_^"
by pepajam | 2007-01-27 15:03 | スキー
<< 全日本スキー技術選手権 予選 キッズ ゲレンデ♪ >>