人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々の投稿^^;
今朝の車山は雪が舞っていました!
天気予報では、雨のち晴れだったのでちょっと驚き。いよいよ冬がやって来るという感じです。
久々の投稿^^;_b0076501_18144112.jpg

さて、先日快晴の日に長野県の北の方へドライブへ行きました。
まず最初に向かったのが須坂市にある須坂動物園。ここはTV番組の、゛天才!志村どうぶつ園゛で有名になったカンガルーのハッチがいる所。(そう、サンドバッグに蹴りを入れて遊ぶあのカンガルー)
しかしながら、ず~っと寝ていたので元気に遊ぶ姿は見る事ができませんでした。残念…


久々の投稿^^;_b0076501_18263747.jpg久々の投稿^^;_b0076501_18274182.jpg










次に向かったのは、この時期にどうしても行っておきたかった栗の産地の小布施(おぶせ)
久々の投稿^^;_b0076501_2001888.jpg

城下町のような佇まいの中を歩き、
竹風堂で栗おこわの定食(にじ鱒の甘露煮や長芋の子、アップルワインなどが付いているもの)を頂き、食後にマロンソフトクリームを食べ、
そしてケーキと紅茶の有名店゛栗の木テラス゛でモンブランとマロンシューを持ち帰りで購入するというまさに栗づくしを味わって参りました♪

秋を満喫してきたばかりですが、明日からは冬の準備に取り掛かりたいと思っています。
頑張ろ~!(^^)!

久々の投稿^^;_b0076501_20191780.jpg
久々の投稿^^;_b0076501_20182949.jpg
by pepajam | 2006-11-12 20:29 | エリア情報
<< 長野ネタではないけれど… 富士山初冠雪! >>