人気ブログランキング | 話題のタグを見る
修学旅行生
千葉から来てくれたのは、とても礼儀正しい可愛い生徒さんたち♪
担任の先生は別宿で、完全に生徒さんだけでのご宿泊でした。
修学旅行生_b0076501_14244826.jpg
なんでも第一希望のペンションを勝ち取ったと
いきなり聞かされたので、その期待に応えないわけにはいきません♪
そりゃもう食事からオーナータイム、一緒に歩くトレッキングまで
気合い入れて、おもてなしさせてもらいました。

生徒さんの中には、食事やペンションの感想を直接伝えてくれたり、
頑張ってる部活や学校生活の話しをしてくれたりと、
なんかちょっとウルッとくるぐらい嬉しかったですね。

そして夜が明け、寝不足な生徒さんも確実にいたトレッキング(笑)
修学旅行生_b0076501_1436938.jpg
山頂までリフトで上がり歩くのは下りだけでしたが、日ごろ運動してないと最後は太ももが張ってくるので、途中立ち止まって説明したり、休憩を入れたり。
修学旅行生_b0076501_14485913.jpg
この旅行がいい思い出になることを、心から願います。
また信州へ足を運んでほしいものです(^_^)
by pepajam | 2011-06-03 15:04 | ペンション
<< ペンションから見える風景 車山トレッキングの下見 >>