人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本音のつぶやき
今朝ペンションの窓からは、紅葉する木々の上に浮かぶように八ヶ岳と富士山がくっきり見え、
お客様は口を揃えて感嘆の声を漏らしていました♪

昨日宿泊されたお客様は30代と50代のご夫婦、
それからお子様連れの3人家族と4人家族とバラエティに富んでましたが、共通点がありました。
それは、「過去に1度以上宿泊されたことがある」ということ。

ほとんど広告を出していないウチとしては、本当にありがたく思います♪
心から感謝しています(^_^)


ただ…ここで忘れていけないと思うのは、
その裏に存在する「過去に1度来ていただいたことがあるお客様」。

ひょっとしたら、ウチに泊まって期待はずれだったり寛げなかったという思いを抱いて
お帰りになったから2度目がないのかな??という問いかけを自分に投げかけます。
(もちろん様々な観光地を巡りいろんなタイプの宿に泊まりたい方も多いでしょうけど。)

自問自答し続けると、細かいことも含めて問題点を発見します。で、改善策を練り即実行。

半年に一度はお越しいただいているヘビーなリピーターさんからも
「毎回どこか変わって楽しみ」なんていう言葉をよく頂戴します。
それは建物やインテリアなどから、料理や手作りパンやサービス等まで様々。

とにかく前向きな変化を感じていただけるようにという想いです。
まぁ一歩一歩少しずつですけどね♪これからもよろしくです(^。^)


たまにはこんな本音も書き綴っていこうかな。。
by pepajam | 2010-10-24 21:44 | つぶやき
<< ひさびさビリー ビーナスコース登頂 >>