人気ブログランキング | 話題のタグを見る
修学旅行生
昨日予告した通り、今日のお昼まで修学旅行生と楽しい時間を過ごしました。
滋賀県から来てくれた、可愛い中学生たちです♪
みんな素直でいい子ばかりでした。爽やかでノリがいい担任の先生に引っ張られてる感じかな?
修学旅行生_b0076501_19375343.jpg

お菓子づくり(バターサブレ)も非常にスムーズで上手でした!
中には趣味で洋菓子をつくっている生徒もいて、さすがに手際が良かったです(^o^)丿


生地を混ぜて5ミリ厚で伸ばし、型でくりぬきます。
修学旅行生_b0076501_19442168.jpg修学旅行生_b0076501_19443481.jpg











それを並べてオーブンで焼き上げるとこんな感じに。
修学旅行生_b0076501_19514193.jpg修学旅行生_b0076501_19515444.jpg











ラッピングで使う、くるみボタンも作ります。
修学旅行生_b0076501_19551637.jpg修学旅行生_b0076501_19555494.jpg











売り物??っていうぐらい上手にできてましたよ♪
カミさんが作った消しゴムはんこ(バンビ)と、ペパーミントジャムのロゴがはいってますけど…
修学旅行生_b0076501_2004943.jpg
また自宅でも作ってくれたら嬉しいですね。
by pepajam | 2010-06-12 20:12 | ペンション
<< 勉強会 (by yome) *ワールドカップ* >>