人気ブログランキング | 話題のタグを見る
車山 Report (4/26)
車山 Report (4/26)_b0076501_21114441.jpg今日は、青空のもと観郷(かんきょう)ウォークの
設問を設置するお手伝い♪

観郷ウォークとは、「環境、食、健康」などを
テーマにした問題を解きながら歩くウォークラリー。
「車山山麓~山頂コース」と「ペンションヴィレッジコース」があるので
興味がある方はぜひお試しを♪


さてさて、23日から営業を開始した夏山リフトで山頂へ向かいました。
急斜面に残っている雪を見ると…もちろん滑りたくなります!
車山 Report (4/26)_b0076501_21204996.jpg
歩いて下りながら作業してきたので、連休に山歩きをする方のために
現在の車山の状況を報告しますね。

山頂付近から霧が峰方面は、ぬかるんでいる箇所があるので
ソールが厚いトレッキングシューズがオススメですね。
ローカットのスニーカーなどは避けた方がいいです。

山頂から下ってすぐの所は、残雪の上をプチスノートレッキング!
こちらは、明日あさっての雨により状況の変化が予想されます。
車山 Report (4/26)_b0076501_2129613.jpg


スノーシーズンは上から眺めてばかりでしたが、見上げる車山もいいもんです。
車山 Report (4/26)_b0076501_21384035.jpg

花はまだ咲いてませんねぇ。。
ショウジョウバカマの葉を確認しましたが、咲くまでにはまだもう少しかかりそう。

山野草を楽しむには早い季節ですが、天気がいいと歩くだけでも
爽快で幸せな気分になれますよ(^o^)丿
by pepajam | 2010-04-26 21:56 | エリア情報
<< いすカバー (by yome) リンネルHome vol.2 ... >>