人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遠足♪ (by yome)
昨日は車山に住む子供達の遠足でした♪
保育園に入った娘は今年初参加です!(もちろん最年少♪)
遠足の一番の目玉はこれ!『水陸両用バス』
遠足♪ (by yome)_b0076501_2246725.jpg

日本に3台しかないバスが諏訪湖にいるんです♪
陸上35分走り、水上25分の約60分楽しめます。詳しくは→
なんと言っても、水の中に入る瞬間は迫力あります!
だって。。。このバス見ての通り窓がないんです。
子供達はかなり興奮気味でしたよ(笑)

次に岡谷蚕糸博物館へ。。。
保育園児の娘に養蚕を理解する事は出来ませんが、繭の糸取り体験はとても楽しそうでした♪
ただ、みんなで糸取りを頑張ったので、中から蚕が出てきて。。。(笑)

昼食は諏訪市にある『すし春』さん
ここでは巻き寿司の講習会♪
遠足♪ (by yome)_b0076501_23252431.jpg遠足♪ (by yome)_b0076501_23253666.jpg











アンパンマン巻きやパンダ巻き、バラのお花巻きを頂きました。
で。。。食後のデザートは落語!(笑)
さすがに保育園児の娘は???の顔でしたけど、
小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんは結構笑ってましたよ♪

なかなか地元にいても体験できない事をさせてもらいました!
私も。。。娘も。。。楽しい1日でした♪
by pepajam | 2009-10-08 23:36 | エリア情報
<< *Photoback* (by... 枯葉集め >>