ワールドカップ開催!
いよいよサッカーワールドカップドイツ大会が開催しました。
私は学生時代にサッカーをしていたこともあり、四年に一度のこの大会を楽しみにしています。
開幕戦のドイツ対コスタリカ戦でのゴールラッシュには、いきなり熱くなってしまった。(ただ、日本と同じスリーバックを敷くコスタリカが、サイドのスペースをうまく使われて攻められているのを見て不安を覚えたのは私だけだろうか…)

昨日のイングランド対パラグアイは、ひそかにパラグアイを応援していたのですが
0-1で負けました。
b0076501_16263966.jpg

ほとんどの方はベッカムがいるイングランドを贔屓かと思いますが、なぜパラグアイかというと、前回の日韓共催の時に長野県の松本市で滞在していまして、その時に偶然にも(今回も出場している)サンタクルスと(前GKの)チラベルトに会ったからです。普通にジャージで買い物して、気軽に握手にも応じてましたよ。

明日は日本の初戦、オーストラリア戦ですね。イイ試合になることを期待してます!
[PR]
# by pepajam | 2006-06-11 16:45 | 趣味
霧ヶ峰高原
前回の続きみたいなものです。霧ヶ峰高原の(大型バスも立ち寄る
一番大きな)お土産屋さんの隣に、霧ヶ峰自然保護センターがあります。
b0076501_23511845.jpg

ここは館内に無料で入れます。そして周辺の案内はもちろんのこと
山野草や歴史に触れることもできます。さらに、常駐で"インタープリター"と言って
自然公園管理人と呼ばれる方が、わからないことを丁寧に教えてくれます!
(なかなか爽やかなナイスガイ。子供たちにも人気者でした)

このセンターの前で小さな花が咲いてました♪
左からサクラスミレとキジムシロです。右の写真はショウジョウバカマですが、
これは車山湿原で撮ったものです。
b0076501_003880.jpg   
b0076501_013063.jpg
b0076501_0165690.jpg





こんな小さな可憐な花たちからも、大きな力で癒されている感じがします。
[PR]
# by pepajam | 2006-06-08 00:32 | エリア情報
*ラーちゃんとホーちゃん*
霧ヶ峰高原に行ってきました。(車で約10分)
警察犬の大会が開催されており、しばし見物させてもらいました。
着いた時はニオイの識別?をしていました。
b0076501_17285351.jpg

1歳になったばかりの娘はシェパードの大きさに驚いたのか
声も出なくなりましたが、会場で偶然出会った可愛いチワワに釘付けでした。 b0076501_17335970.jpgb0076501_17363356.jpg








スムースコートチワワという犬種だそうです♪
ラーちゃん、ホーちゃんのおかあさん、ありがとうございました。
一緒に撮らせていただきましたが…娘は自分より小さいワンちゃんにも
おじけづいているようでした♪(眉間にシワが…)
b0076501_17452715.jpg

貴重な経験になったかな?
[PR]
# by pepajam | 2006-06-04 17:58 | つぶやき
山辺ワイナリー
松本市の山辺(やまべ)ワイナリーに行ってきました!
とても美味しいブドウが採れる産地で、
松本市唯一のワイナリーなんですよ~。

気軽に試飲を楽しむ事ができ、
レストランや野菜の直売所が併設されています。
もちろん私もほとんどの種類を試飲させてもらいました♪

ワインと言えばお馴染みの品種で
メルローやシャルドネなどもありましたが、
食べても美味しいナイアガラとデラウェアが
意外と(?)好印象でした。
b0076501_075535.jpg

少し甘めですが、キリッと冷やして
皆でワイワイ楽しみながら飲んだり
デザートワインとしてもイイと思います。
長野には、長野らしい素晴らしいワインが
沢山あるのです(^o^)
[PR]
# by pepajam | 2006-05-25 00:31 | エリア情報
いい天気~♪
あまりの天気の良さに、
美ヶ原までドライブに出掛けました(^_^)
b0076501_29578.jpg
娘を抱えての山歩きは大変ですが…
見て下さい!
空まで辿り着けそうな道ですよ~♪


b0076501_295012.jpg
[PR]
# by pepajam | 2006-05-23 02:21 | エリア情報
久々の更新(^_^;)
連休明けに体調を崩した娘(もうすぐ1歳)も
回復し、ようやくの更新となってしまいました。。
b0076501_1431468.jpg

車山は夏のリフト営業がすでに始まっていますが、
今はこんな景色が広がってます。
これからさらに緑が深くなっていきますよ~♪
(画面に映りこんでしまったお客様のTさん、
出演ありがとうございました!後ろ姿だけど・・・)
b0076501_1432550.jpg

[PR]
# by pepajam | 2006-05-12 14:09 | エリア情報
ふゆ!?
b0076501_22234613.jpg

今朝、車山は雪が降りました!
積もるほどではなかったけど、まだ降るとは・・・
午後は山を下りたらこんな景色が!!
桜と雪山。この季節ならではの楽しみのひとつですね♪
b0076501_22451769.jpg

[PR]
# by pepajam | 2006-04-27 23:01 | エリア情報
ブログ開設!!
ホームページをリニューアルした際に、ブログを始めてみました!!!
車山高原からの景色や、イベントなど色々お伝えしたいと思っています。

まず、今日は・・・・
先日行った、『バラクライングリッシュガーデン』の様子です。
春と言っても、こちらはまだまだ肌寒い毎日。
なのでお花の種類がまだまだ少なかったです。
チューリップにパンジーにビオラ・・・クリスマスローズ。
b0076501_1703418.jpg

b0076501_1712364.jpg

b0076501_18231571.jpg

イギリスに行ってきました!!!って言いたくなります。

初めてなので、写真が大きすぎたことをお許しください。。。。
[PR]
# by pepajam | 2006-04-24 17:11 | エリア情報