「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
連休初日
GW始まりました♪

これから遊びに来られるお客様、朝晩はまだ冷えますので
上に羽織るものを用意してくださいね。

初日の本日宿泊のお客様は、大人6名様に対してお子様が8名様。
ほとんどが小学生以上でした。こういう日は少子化ってホント??と思います。
なかには開業した5年前から来てくれているご家族もいて、
僕もその成長を見て本当に嬉しい気持ちになっています♪

確実にやりがいの1つと言えますね(^_^)
[PR]
by pepajam | 2011-04-29 23:50 | つぶやき
ラナンキュラス ( by yome )
b0076501_20123285.jpg



お花農家のお手伝いをし、
ラナンキュラスを頂いてから
大好きになりました♪
地元の市場にやっと出てきましたよ。。。

で、早速カメラの練習!
う~ん、お花って本当に難しいですね!
練習なので。。。
今回は色などの補正はせず!
         ・・・まだまだですね(笑)
[PR]
by pepajam | 2011-04-23 10:07 | 暮らし
ワイン試飲会
ちょっと前のことですが。。

ワインの試飲会へ参加してきました♪
夏へ向けて新しい銘柄も増やしたいのと、勉強にもなりますからね。

場所は松本のホテルブエナビスタ。
眺めも雰囲気も良く、周りの参加者を見るとソムリエさんもいますからねぇ。
いい刺激にもなりました♪
b0076501_18101558.jpg
今回買い付けたのは、リースリングとシャルドネを1銘柄ずつ。
リーズナブルで美味しいものを見つけましたよ~ヽ(^。^)ノ
[PR]
by pepajam | 2011-04-22 18:20 | ペンション
おひさま ( by yome )
NHKの朝の連続テレビ小説 『おひさま』 見てますか?
朝8時は保育園行く準備に追われる忙しい時間。。ですが今回は舞台が信州安曇野♪
頑張って見てますよ!

物語の中で、陽子の兄が通う松本高等学校の建物は。。。
そう、毎年クラフトフェアが開催されているあがたの森公園!
重要文化財の旧松本高等学校校舎♪

この写真は2年前のクラフトフェアの時。。。
b0076501_6104528.jpg

今年のクラフトフェアは、5月28日(土)・29日(日)です♪
クラフトフェア以外にも、5月を工芸月間とし、松本を中心に美術館、博物館、お店などで
工芸の企画展が開かれます。詳しくはコチラ
[PR]
by pepajam | 2011-04-20 23:55 | エリア情報
霧ヶ峰と車山の自然勉強会
車山ビジターセンターで開催された勉強会を受講してきました。
グリーンシーズンを前に、霧が峰の基本的な事を再確認。
まだ頭の中では、楽しい冬シーズンから抜けきれてないところがあったので(笑)、
いい切り替えにもなりましたね。

(左上に写っているのは、天井から吊ってあるムササビのハクセイ)
b0076501_1511779.jpg

このような勉強会から得たものは、どんどんお客様に還元できるよう頑張ります♪

26日(火)にも同内容で開講されます。平日開催だとなかなか参加するのは難しいでしょうけど、
霧が峰に興味がある方にはぜひ受講していただきたいです。
[PR]
by pepajam | 2011-04-19 15:21 | つぶやき
山高神代桜 ( by yome )
山梨県北杜市の実相寺にある 『山高神代桜』 を見にドライブへ行ってきました。
ペンションからは1時間ちょっとで到着♪
この桜は日本三大桜の一つで、推定樹齢は1,800年とも2,000年とも言われているそうです。
 (この桜の詳しい解説はコチラです。)
b0076501_14385527.jpg

一瞬、これが1本の木という事が分からないくらい。。。すごい迫力です!
他にもソメイヨシノと水仙が咲き、とっても綺麗でした♪
b0076501_14452448.jpg

でも。。。娘にはまだこの桜の良さが分からないようです。
桜の花びら拾いに夢中。。。そして『まだ~???』
せっかくの桜でしたが、滞在時間1時間弱のお散歩でした。
b0076501_15105595.jpg

[PR]
by pepajam | 2011-04-17 15:11 | エリア情報
ハイクアップスキー
雲ひとつない快晴の今日、お客様のMさんと一緒に滑りに行ってきました♪

スキー場はクローズしてリフトは動いていないので、
車山肩(霧が峰側)から板を背負って山頂へ向かいました。

ぽかぽか陽気で、途中Tシャツに。
b0076501_1682437.jpg


およそ1時間で山頂へ到着♪
b0076501_16113620.jpg


最高の景色を眺めながら、しばし休憩したのちスキーブーツへ履き替え…
そして、貴重な渾身の一本へ♪

雪質は、思いのほか滑りやすいザラメ。
自分で歩いて上がったあとの一本は、あまりに爽快でしたね♪
b0076501_16134387.jpg

Mさん、素晴らしい1日でしたね!ご一緒できて良かったです。
また新たな愉しみを見つけてしまいましたね~ヽ(^。^)ノ
[PR]
by pepajam | 2011-04-14 16:23 | スキー
フォトレッスン ( by yome )
娘を保育園へ送ってから急いで高速に乗り松本へ。。。
久しぶりに諏訪湖サービスエリアへ♪ (スタバが入っててビックリ!)
b0076501_2323459.jpg

スキーも終わり、でも私の背中の羽は更に大きくなり今度は写真教室へ!(笑)
デジイチを使い始めて5年が経ちますが、もう少しちゃんと勉強したくて。。。
色んな本の真似をして撮ってはいるものの。。。何かが違う!
その理由をカメラの機種のせいにしたりしてっ(笑)
いいえ、カメラを買い換える前に、もっと勉強が必要みたいです♪
b0076501_0331310.jpg

こんな美味しそうな被写体だからやる気もUP♪
そして、この被写体はすべて私のお腹のなかへ。。。
2時間くらいでざっと150枚!
日常から離れ、とっても素敵な時間が過ごせました♪
2週間後。。。第2回が待ち遠しい!
[PR]
by pepajam | 2011-04-12 23:21 | 暮らし
春の訪れ 2
今日は、県会議員選挙の投票日でしたね。
車山に住む僕らの投票所は白樺湖畔にあります。

娘も連れて投票したあと、湖畔でのんびりしてきました。
b0076501_221271.jpg

木道沿いには、春の到来を感じさせる事のひとつ、ザゼンソウがちらほら顔を出してました♪
b0076501_2241984.jpg

穏やかな春の日差しの中、無邪気にはしゃぐ娘。
b0076501_2263164.jpg

b0076501_2265971.jpg

湖畔の静かな空気に響くシャッター音。
ファインダーの向こうに見える光景に、ありふれた日常を心から感謝したいと思った1日でした。
[PR]
by pepajam | 2011-04-10 22:24 | 暮らし
春の訪れ ( by yome )
今年は雪が多かったので、お庭にもまだまだ雪が残っています。
そんな中、とっても可愛い春を見つけました♪
昨年の秋、娘と一緒に植えたスノードロップの球根。。。
b0076501_14475034.jpg

毎日裏山に現れる鹿の団体様。。。お願い!食べないで~(涙)
[PR]
by pepajam | 2011-04-09 14:51 | 暮らし