「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
エキストラ♪ ( by yome )
昨日は本当にハードな1日でした♪
検定が終わって今度はそのまま富士見パノラマスキー場へ。。。
目的は滑る!!!ではなく映画のエキストラです!
詳しく内容は書けないんですが。。。(あつ、小説が違って爆発じゃありませんでした)
もちろん写真もNG!
いわゆる俳優さんが滑ってるシーンのスキー客の役です♪
どうしたら映るか考えニット帽を借りたりしましたが、まず写ってないでしょう(笑)

でも。。。映画を1本作るって本当にスゴイ事なんだと実感しました。
なかなか映画館へ行く機会もなくレンタルしたりテレビ上映を待ったりしてしまいますが、
『映画は映画館へ行って見よう』って思いましたね。

生の『よ~い、スターット!!』が聞けただけでもいい経験です♪
あっ、あと女優はテレビで見るよりかなり細いって事が分かったのも。。。
秋上映予定ですが、絶対自分が映ってるか見に行くでしょう(笑)
[PR]
by pepajam | 2011-02-28 10:47 | 暮らし
スキー検定
今週末もたくさんのお客様で賑わいました♪ ありがとうございました!!

そんな超多忙な時間が過ぎた本日の午後、カミさんが向かったのは…
スキー級別検定の2級受験。
b0076501_1840489.jpg

厨房にこもりがちで、何かしら作ってばかりいるカミさんに、
「せっかくこんないい所に住んでるんだから、少しはスキーやボードも楽しんだら??」
と言ったのがキッカケだったのか、今シーズンは少しの時間を見つけて
ゲレンデに出て楽しんでましたね。
家で溜まったストレスの発散だったのかもしれませんが…(笑)



で、結果は。。。



b0076501_18424580.jpg



おめでとさん。次は1級目指して楽しんでほしいものです♪
b0076501_18443881.jpg


そして、夕方帰ってきたのも束の間、すぐに出掛けていきました。
行き先は富士見パノラマスキー場。。 それもナイター。。。

何をしに行ったかは、明日ブログで報告すると思いますのでよろしくです。
[PR]
by pepajam | 2011-02-27 18:53 | つぶやき
*Ski Lesson*
日曜午後からのスキーガイドは晴天に恵まれ
気持ちよく滑ることができました!

高槻第三中の生徒たちはノリが良く、
コテコテの関西人って感じで可愛かったです♪
b0076501_11493950.jpg

上達も早く、見ているこっちが嬉しくなりました。
まぁ足より口がずっと動いてる子もいましたけど(笑)

小さい頃からボケとツッコミが自然とできているのがイイですね。
スキーのセンスも笑いのセンスも、高いものを感じた生徒さんたちでした(^。^)
[PR]
by pepajam | 2011-02-22 12:34 | スキー
*Ski Lesson*
佛教大学クローバースポーツクラブさんと楽しく過ごした合宿も終え…

息つく間もなくスキーガイドしてます♪

お隣りの山梨県甲府市にある湯田高校の一年生たち。
b0076501_2220229.jpg

気がつけば、ペンション業とスキーガイドの仕事で、
昨年のクリスマス前から1日足りともオフはないです。。
いやぁ、丈夫な体で良かったですねぇ♪
自分としては、この忙しさがたまらなく心地いいものです。

まだまだ雪山を楽しめるシーズンは続きます。
「寒いのは苦手なんだよね~!」なんて言ってる方に、ぜひ一度遊びに来てほしいですね。

実は僕も学生時代は、「寒い季節にもっと寒い所に行くなんて…」と言ってましたからね。
それが逆に好きな季節になるなんて、ちょっと豊かな人生になりますよ♪

マイナスに思ってたことがプラスに転じる瞬間、最高です(^。^)
[PR]
by pepajam | 2011-02-18 22:42
合宿中
いい天気に恵まれています♪
雲ひとつない青空の下で、皆さんのスキー技術を向上すべく本気のレッスン。

素直に実践しようとしてくれるので、こちらも嬉しくなりますね♪
b0076501_16384588.jpg

また前回の記事で書きましたが、スキーだけでなく雪かきも頑張ってくれて
建物の周りがとてもキレイになりました。
相当の量になってきていたので、本当に感謝しています。ありがとう!!

その分しっかりレッスンしていきますよ~(^。^)
[PR]
by pepajam | 2011-02-16 23:50 | ペンション
* 予想外 * ( by yome )
昨日の昼過ぎから降り出した雪。。。先週の連休以上に積もりました!!
b0076501_11405136.jpg

こんな大雪の中。。。京都から高速バスに乗って来てくれました♪
佛教大学クローバースポーツクラブの学生さん!
ただ。。。この予想外の大雪!
高速バスの出発も遅れ、途中の渋滞、そして事故、さらに高速道路の通行止め!!!
茅野駅到着が3時間弱遅れ、ペンションに着いたのはAM2時近く。。。
夜中、茅野駅に主人と車2台で迎えに行ったのですが、
『お迎えありがとうございます』 と温かい缶コーヒーを渡してくれたのは最高に嬉しかったですね!
雪道運転の疲れがぶっ飛びました(笑)

でも。。。何よりもこの時間を楽しんでたのは娘かもっ!
昨日は近くのペンションのおうちに急遽お泊り♪ 
絵本をイッパイ読んでもらい、朝食まで食べさせてもらい、そこから保育園に登園です!
車の中で 『今度はいつお泊りに行ってもいい~?』  『 ・ ・ ・  (-_-;)』

そして、こんな疲れも感じさせず、さすがの若さで朝から『雪かき体験』です!
b0076501_1285472.jpg
     (O先輩、みんな雪かきしてくれましたよっ)
みんなにとって楽しい3日間になるといいな~♪
[PR]
by pepajam | 2011-02-15 12:19 | ペンション
*雪*
2日間降り続いた雪で、新たに40センチほどの積雪となりました♪
b0076501_16394962.jpg

そして連休最終日の今日は朝から快晴♪
b0076501_16415469.jpg


娘とゲレンデに行きたいところですが…
ありがたいことに本日も10名のお客様がいらっしゃるので、
掃除や準備であっという間に時間は過ぎ。。

そりゃ子供は外で遊びたいですよね。。
b0076501_1645948.jpg


明日からは学生さんの合宿も始まります。
こっちも気合い入れていくぞ!って感じです(^_^)v
[PR]
by pepajam | 2011-02-13 16:48 | つぶやき
ゲレンデ情報 (2/5)
お客様を送ったついでに、ゲレンデの様子を見てきました。
コンディションは最高です♪
b0076501_17313278.jpg

積雪情報を見ると少なく感じるかもしれませんが、
それだけ晴天率が高いということなんです。

青空の下で滑る幸せを感じてほしいです(^。^)
[PR]
by pepajam | 2011-02-05 17:36 | スキー
*Ski Lesson*
今日まで4日間に渡り、浜松商業高校の生徒さんをスキーガイドしてきました。

一年生で、スキー経験がある女子生徒たちの班♪
今年はなぜか女子班担当ばかりですね。僕が希望してるわけじゃないですよ(笑)

そしてまた今回も、素直で本当に可愛い生徒ばかりでした。
b0076501_1293541.jpg

途中、バレー部員が大会のため先に帰らないといけないということで
ウチの班から3人も中抜けして寂しかったですねぇ(泣)   ノリがいい生徒ばかりだったので。。

天気に恵まれ続けた4日間、ずっと心に残ると嬉しいです。
スキーは年を重ねても続けることができ、自然を感じながら楽しめる数少ないスポーツ。

どこかでまた雪山を楽しんでほしいですねヽ(^。^)ノ
[PR]
by pepajam | 2011-02-04 12:17 | スキー
今年も来ました ( by yome )
今年もこんな可愛い?鬼さんがやってきました♪
『ガウォ~』 って言われてもね~(笑)
b0076501_2473963.jpg

目はドングリ、角はトイレットペーパーの芯!
そうそう、このドングリ、車山産なんです。
保育園近くの公園で毎年みんなで採るそうなんですが、昨年の秋は不作で困ってて。。。
で、なぜか車山はかなりの豊作だったんです♪
我が家だけでなく、近所の方まで助けてもらい、買い物袋イッパイにして5袋も寄付!
(寄付って言うほどの物ではありませんけど。。。)
乾燥させて、冷凍保存し1年中楽しんでるそうです。
[PR]
by pepajam | 2011-02-03 23:45 | こども