「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
オーナーとゆかいなスキーヤー仲間たち?
技術選予選後のひとコマ。

毎年、徐々に参加者が増えているのが嬉しいですね。
b0076501_1843979.jpg


明日は決勝。僕はカメラマンの助手として観戦してきます☆
上手な人と一緒に滑れそうだし、楽しみ~(^。^)
[PR]
by pepajam | 2011-01-30 18:11 | スキー
決戦前夜
今週末は東京都スキー連盟による
全日本スキー技術選手権の予選大会が開催されます。

ウチも選手の方々やサポートする人、カメラマンなどで賑わっています。
明日あさってが本番ですが、いい意味でそれほど緊張感もなく
皆さん少しのお酒で楽しい時間を過ごしていましたね。

そんな中、昨日誕生日を迎えた方のために、サプライズで手作りバースデーケーキを
用意してほしいとの依頼を受け、夕食後にみんなでお祝いしました♪
b0076501_0543682.jpg

「ホントに手作りしたものなの?」という声も聞けて、カミさんにとっては嬉しい限りですね。

このいい雰囲気のまま、いい滑りをしてくれることを期待していますよ~ヽ(^。^)ノ
[PR]
by pepajam | 2011-01-28 23:55 | ペンション
*Ski Lesson*
月曜から今日までの3日間、またまた団体レッスンでした。
今回のスキーガイドは、初めての体験でいろいろ勉強になったり
嬉しいことがあったりしました♪

受け持った班は、自閉症の子やADHD、過呼吸やその他様々な症状を持つ生徒たち。
最初は「ひとりでガイドできるかな??」と若干不安を覚えたのを否定できませんが、
それが伝わってはいけないと、普段通り明るく楽しく進めていきました。
とにかく笑顔にさせたい一心でしたね♪

そうすると、みんな上手くなったんですよ!
僕の心配をよそに、初日の午後から笑顔で滑ってました☆
様々な事を感じた3日間だったな(^。^)
[PR]
by pepajam | 2011-01-26 21:58 | スキー
コニカミノルタスキー班様 合宿♪
平日の団体レッスンに続き…
昨晩からはコニカミノルタスキー班様の熱い方々によるスキー合宿が始まりました!

快晴の空の下、皆さんの写真を撮りたくてゲレンデへ♪
朝イチのレッスン前、和気あいあいでイイ雰囲気ですね~☆

総勢37名様の笑顔の数々\(^o^)/

エキストラベッドをフルに使用しても定員オーバーで、ご近所さんに助けていただきました。
b0076501_11254422.jpg

こんな可愛いスキーヤーも♪
(Rちゃんのお母さん見てくれるかな?)
b0076501_11291727.jpg

明日は僕も一緒にゲレンデに出ちゃいます(^。^)
よろしくです~♪
[PR]
by pepajam | 2011-01-22 11:33 | ペンション
*Ski Lesson*
今日まで4日間のスキーガイドで一緒に滑っていたのは
愛知県から来てくれた、高浜高校の生徒たち。

明るくてノリが良く、スキーのセンスもいい子たちばかりでした♪
b0076501_1633223.jpg

僕もテンション上げて、アホなこと言って盛り上げようかなぁ…とも思ったけど、
収拾つかなくなっちゃいそうな気がしたので抑えるのに必死でした(笑)
b0076501_169466.jpg

b0076501_1695916.jpg

4日間って言うと長く感じるかもしれないけど、
楽しい時間はアッという間に過ぎるもので…最後は切ないものでした。。
もっと一緒に楽しく滑り、上手になっていく姿を見たいと思うほど♪


修学旅行の思い出って、大人になっても残っているものですよね。
彼女たちにとって、かけがえのない10代の思い出になってゆくといいなヽ(^。^)ノ
[PR]
by pepajam | 2011-01-21 16:22 | スキー
ショートカット ( by yome )
お客様によく言われること。。。この雪道、保育園はどうしてるんですか?
『片道15キロ、送迎してるんですよ』。。。ほとんど私が。。。
名古屋で育ち、雪道の運転なんてした事もなかった私が。。。

長野県の北部とは違い、豪雪地帯ではないんですが、とにかく気温が低い!
ニュースで大量の屋根の雪を降ろすシーンが良く流れてますが、もちろんそこまで積もってません!
そして、かなりの晴天率! 今日も最高の青空♪

で、保育園からの帰り道。。。
ボーっと運転してて、冬は通らないはずの道を登ってしまった。。。
それに気づいたのはかなり登ってから。。。『行けるでしょ。。。』と登っていくと、
登れなくなって止まってしまった車が2台!
追い越すことも出来ず、止まってしまった。。。
四駆じゃない私の車は、アクセル踏んでも空回りして滑るだけ。。。。
出口を目前にして、地道にバックで下りてきました(涙)

除雪はしてあるんですが、ここ最近の気温でかなりのアイスバーン!
今週末お越しの皆さん♪ 気をつけて来てくださいね!
特に夜到着予定の方。。。
そして、白樺湖からのショートカットはオススメしません!
[PR]
by pepajam | 2011-01-21 10:01 | ペンション
みかんの皮の活用法 ( by yome )
冬になるとみかん♪ 食べたくなりますよね。。。
で、娘へのプレゼントでこんな本をいただきました!
b0076501_9365232.jpg

この本はテレビで取り上げられ、売り切れ続出だったそう。
で、早速。。。
まずはウサギ!
b0076501_9364954.jpg

続いて、ヘビ!
b0076501_9364656.jpg

娘よりも、私が楽しんじゃってます!
当分みかんの皮のむき方は、これになりそうです(笑)
[PR]
by pepajam | 2011-01-20 23:40 | 暮らし
送迎バス
スキー場への送迎バスの時間ですが、コチラでご確認ください。

バスと言っても、距離はおよそ2キロなので近いです。
この時間に合わせて到着してご利用ください。

まだこれから宿を決める方、案内図に名前はあるのに
バスを利用できない施設もありますので、あらかじめご確認ください。
(乗用車でスキー場に向かう方や、オーナーに送ってもらうのであれば全く問題ありません)
[PR]
by pepajam | 2011-01-19 23:55 | ペンション
*Ski Lesson*
今年は精力的に団体レッスンを引き受けています。
このブログもレッスンブログ化してきました♪

日曜の午後から今日の午前までガイドしたのは、
可愛くてノリがいい拝島中学2年生たち。
b0076501_1735111.jpg
初めてスキーをする生徒ばかりでしたが、最終日はかなり上達してました♪

また滑りたいと思ってくれたら嬉しいですね(^。^)
[PR]
by pepajam | 2011-01-18 17:38 | スキー
*Ski Lesson*
今週は、ロイヤルヒルスキー場で4日間に渡るスキーガイド。
東海大相模中の2年生でした。

連日快晴でしたが、寒気が停滞してず~っと気温が低い中
頑張って滑ってくれましたね~♪

初日と比べると、本当に見違えるほどウマくなりました。
b0076501_1463484.jpg

男女混合の班でしたが、印象的だったのは
女の子たちが元気いっぱいで、休憩中も雪で遊びまくってたこと。

また雪山を楽しんでほしいです(^。^)
[PR]
by pepajam | 2011-01-14 14:19 | スキー