「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
スキー最高!!! (by yome)
前日の雪のおかげで本当に3月も終わり???と言うくらいの雪質!
最高のスキー日和です♪

今日は春休みの娘を連れてゲレンデへ。。。
雪質のおかげか? 娘が上達したのか?
『今日は紐はいらない!』と言い張る娘に『???』の私でしたが滑り始めてビックリ!
思わず『どうしたの~?』と娘に聞いてしまいました。(笑)
何をきっかけに滑れるようになったのかい?
ちゃ~んとターンも出来ていましたよ。
近くによると、なんと鼻歌まじり♪
あっという間に追い抜かれるんだろうな~


[PR]
by pepajam | 2010-03-30 23:53 | スキー
strap♪  (by yome)
今年のお誕生日に買ったミシン。。。
やっと箱から出してみました♪ (遅すぎっ(^^ゞ)
b0076501_20111828.jpg

予算があったので欲しい機種を諦め。。。でも十分!
今までの苦労は何だったんだろう?(10年前の電子ミシンじゃ当たり前かっ)
調整は一切なし。。。ボタン押したら勝手に返し縫までしてくれるなんて信じられないっ
もっと早く買えばよかった。。。コンピューターミシン!
楽チン♪楽チン♪
で。。。リバティのバイヤスを使ってストラップ作ってみました♪
b0076501_21165833.jpg

私の悪い癖が。。。大量に作りそうな予感(笑)
b0076501_22395299.gif

[PR]
by pepajam | 2010-03-24 21:22 | 趣味
*deperture*
卒業シーズンですね~♪
毎年ペンションに来てくれる学生さんも、卒業式の晴れ姿の写真を送ってくれました。
京都佛教大学 クローバースポーツクラブの卒業生たち。

卒業おめでと~!!
b0076501_15311391.jpg
一年生の時から知っているので、
毎年成長する姿を見ることができ、本当に嬉しく思います。
4月から社会人として旅立つ彼らのこれからに期待しています(^_^)/



そして、ペパーミントジャムの前オーナーの娘さんも
晴れて東京学芸大学を卒業しました。
4月から通う大学院で、目標に向けて更に前進すること間違いなし。
Mちゃん、卒業おめでとう♪
b0076501_1549781.jpg
今でもペンションへ来て、娘と遊んでくれたり手伝ってくれたり、とても感謝しています。

なんでそんなに仲がいいかって??

思えば…カミさんと結婚前にペンション経営を志した24歳の冬、
カミさんがアルバイトに来たのが、ここペパーミントジャムだったんですよ。
(僕は車山の別のペンションでバイトしました。)
その時はまさか引き継ぐとは思ってもみなかったですけどね。
それから12年あまりの月日が経ちましたが、今でも前オーナー家族と仲良くしています♪
仲良くというか、助けてもらってるという感じもありますが。。

そして、Mちゃんが大学入学の時にペパーミントジャムを引き継いだので、
この4月で開業丸4年になります☆

僕も、心新たに再出発したいと思います。
今後ともよろしくです(^・^)
[PR]
by pepajam | 2010-03-20 16:59 | つぶやき
LaQ (by yome)
LaQって言うブロック知ってますか?
よく本屋さんの絵本コーナーに置いてあるんですが。。。
娘がお年玉で買ったこのパズル!
4歳児には難しくて。。。結局私が夢中になってやってます(笑)
で、完成!!!!

b0076501_20445348.jpgb0076501_2045724.jpg








結構ハマりますよ!
[PR]
by pepajam | 2010-03-18 20:47 | こども
ゲレンデ状況(3/16)
スノーシーズンも残り少なくなってきました。
雪は少なめですが、全コース滑走可能です。
b0076501_0113018.jpg

これからは暖かくなりますので、
お子さんのスキーデビューにもってこいです。

21日(日)は、スキー子供の日♪
小学生のリフト券が無料ですよ~(^o^)丿
[PR]
by pepajam | 2010-03-16 23:50 | スキー
明日は。。。White Day! (by yome)
明日の為に。。。せっせと今日は頑張りましたよ♪
バレンタインに貰ったのは主人!でも私も食べたしね!
b0076501_8515365.jpg

明日はラッピングして。。。
[PR]
by pepajam | 2010-03-13 23:46 | 暮らし
娘とスキー
先日、娘とスキーをした様子を動画で撮ってみました。
リモコンで動いてるの??と言いたくなるくらい一直線に滑ってますが・・・
それでも本人は楽しいみたいです!


[PR]
by pepajam | 2010-03-11 23:22 | こども
いよかんピールが。。。(by yome)
大量のいよかんピールが。。。変身!
b0076501_15152355.jpg

いよかんのほろ苦さとビターチョコの相性はなかなか♪
これまたカロリー高めのような。。。
[PR]
by pepajam | 2010-03-09 15:18 | 暮らし
ゲレンデ状況(3/8)
20センチほど雪が降り、冬らしい景色に戻りました!
昼も気温が低かったので、木々は霧氷になり白く輝いてます。
b0076501_17181069.jpg

明日、あさっても雪予報♪
人工雪を降らす準備も整えていましたので、ゲレンデ状況は更に良くなりそうです(^_^)
[PR]
by pepajam | 2010-03-08 17:23 | エリア情報
ラスク♪ (by yome)
私、大のラスク好き♪
先月のバレンタインデーに可愛い学生さんからもらったガトーフェスハラダのホワイトラスク
本当に美味しかった~!(どうしても食べたくて。。。半分頂きました(^^♪)
今日のおやつ。。。真似て作ってみましたよ!チョコレートはかなりケチりましたが。。。(笑)
b0076501_16412243.jpg

とっても、美味しいのですが、バターに砂糖に。。。チョコレート!!!!
かなりカロリー高めです(涙)
[PR]
by pepajam | 2010-03-07 16:50 | 暮らし