<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ゲレンデのあとは…
スキーやスノーボードもイイですが、
ペンションの時間も楽しんでいただきたいと常に思っています。
もちろん料理も♪

本日のお肉料理はこちら。
b0076501_2113279.jpg

付け合せもたっぷりで、バランス良く食べていただきました(^。^)


しかしもう2010年の1月が終わりです。。
冬は時間の経過が早く感じるんですよねぇ。

2月も気合入れ直して頑張ります!
[PR]
by pepajam | 2010-01-31 21:21 | ペンション
お年玉年賀はがき (by yome)
お年玉年賀はがき当選しましたか~?
うちは、切手シート3枚。。。
b0076501_1522096.jpg

チェックしないとっ!と番号をパソコンで調べようと思ったら、こんなサイト発見♪
お年玉年賀状&かもめーる当選番号チェックサイト
番号の下2桁を入力してくと。。。『はずれ』や『大当たり』と教えてくれます!
なかなか楽チンですよ♪
[PR]
by pepajam | 2010-01-31 15:10 | 暮らし
修学旅行生
今週は、スキーの楽しさを伝えるべく
スキーガイドをしています。

長崎県からやって来てくれた、壱岐高校の一年生たちです♪
もちろんほとんどの生徒が初めてのスキー。

15名という人数を感じさせない上達ぶりでしたね~♪
しかもノリが良くて礼儀も正しい生徒ばかり!いやぁ楽しかった!!

b0076501_17574030.jpg

もっと滑りたかったという声を聞くと、本当に嬉しくなります。

また彼らがスキーをする日がきますように☆
[PR]
by pepajam | 2010-01-28 18:25 | スキー
全日本スキー技術選手権 東京都予選
噛みそうなタイトルですよね。。
そしてちょっとマニアックなスキーのネタです。

毎年車山で開催されている、スキー技術選の東京都予選が先日行われ、
毎年ダントツの強さで優勝していた佐藤久哉選手をかわし
今年勝利したのは、、岡田利修選手でした。

月曜日の決勝の滑りを見ましたが…すごいっすね。。

こんな滑りができたら気持ちいいでしょうね~♪
b0076501_1851240.jpg

[PR]
by pepajam | 2010-01-27 23:00 | スキー
Presents (by yome)
とっても素敵なプレゼントをいただきました♪
b0076501_23524772.jpg

『こんなの好きでしょ~』って!
消しゴムはんこを押した雑貨やデコパージュ石鹸♪
デコパージュ石鹸って知ってますか?
石鹸にレースや紙ナフキンの絵柄を写したもの。
毎年頂いてるのですが、もったいなくて使えません!(笑)

で、私もプレゼントを。
b0076501_762093.jpg

b0076501_7104536.jpg
喜んでいただけたかな♪


素敵なものを頂くと、またまた私の悪い癖が。
デコパージュ石鹸。。。気になるっ!
その前に、ワイヤーも途中だし、久しぶりに消しゴムはんこでもしますか。。

食後にお客様と色々お話しをすると、よくこんな事を言われます。

『チェックアウト後、お菓子作りを一緒に・・・なんてプランはないですか?』
『こんな雑貨を一緒に作る事が出来たら。』
『オーナーに子供のスキーを見てもらうこと出来ないですか?』
『オーナーのレッスン付きプランがあれば。。』等々。

気がつけば、前オーナーから引き継いでもうすぐ4年!

もっと色々プランを増やしてサービスを提供したいと思っているのですが、
夫婦ふたりでの営業なので物理的限界があるのも事実…

なんとかできないかと模索中です。乞うご期待♪
[PR]
by pepajam | 2010-01-26 09:11 | 暮らし
Ski & Snowboard camp
この連休は、スキー&スノーボード合宿!
コニカミノルタスキー班の皆さんにご利用いただいています♪

天気と雪質に恵まれ最高のシチュエーション!


(土曜日)
b0076501_16194175.jpg


(日曜日)
b0076501_16201458.jpg

ホントは参加者全員で撮りたかったのですが…すみません。
でもどちらかには写ってますのでお許しを。

b0076501_16333322.jpgb0076501_1634182.jpg

















う~、僕も滑りたい。。。

なので、最終日の明日は一緒に滑っちゃおうと思います(^^♪
[PR]
by pepajam | 2010-01-10 16:37 | ペンション
*謹賀新年*
新年おめでとうございます♪
降り続いていた雪もやみ、澄んだ空気に迎えられた朝。

元旦の朝食は洋食ではなくおせちを出してます。
皆様はどんなお正月をお過ごしですか?
b0076501_1513337.jpg

良い年になりますように☆

さて仕事仕事。。
[PR]
by pepajam | 2010-01-01 15:18 | ペンション