「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
* Merry Christmas * (by yome)
クリスマス。。。娘のところにもサンタさんがやってきたようです♪
なかなか欲しい物を言わなかった娘が先週末に言ったのがこれっ!
b0076501_1030384.jpg

映画化されるようで、テレビ番組で特集されてるのを見たようです。
『かいじゅうのご本』の言葉からこれを探し当てるのに苦労しました(笑)
で、急いでアマゾンで注文!
こんな田舎にいるとアマゾンは本当にお世話になっています♪
[PR]
by pepajam | 2009-12-25 10:42 | こども
ゲレンデ状況(12/21)
週末に降った雪のおかげで、トップシーズン並のイイ雪です(●^o^●)
紺碧の空の下で滑るのは最高に気持ちいいですね♪
b0076501_179497.jpg
現在は2コースの営業となっていますが、
順次滑走コースは増えていくと思います。


b0076501_17243050.jpg

今週はクリスマスウィーク♪

ペンションにあるクリスマスツリーは、先輩オーナーSさんが
山を下りる時にいただいたもので、高さ2m30cm!
(Sさんありがとうございました!大活躍してますよ♪)

寒い冬も暖かい気持ちにさせてくれます。
インテリアに合わせて、電飾ギラギラはやめときました。
[PR]
by pepajam | 2009-12-21 17:43 | エリア情報
無料シャトルバス
夜明けとともに雪かきをして
腰が悲鳴をあげている(笑)
b0076501_15331758.jpg


待望のまとまった雪です。
b0076501_15343956.jpg


そして、今日から無料シャトルバスが運行を始めました。
ウチの目の前にあるバス停は、うさぎ♪
スキー場の駐車場から歩くより、断然移動は楽です。
ぜひご利用ください(*^。^*)
b0076501_1671973.jpg

[PR]
by pepajam | 2009-12-19 15:39 | エリア情報
グミつくり (by yome)
体調がいまいち本調子でない娘。
またまた保育園をお休みしています(涙)

かといって、ずっと寝ていられるわけがなく退屈のようで。。
『ママ!グミ作ろっ!』
図書館で一緒に借りてきたこの本♪
b0076501_23401723.jpg

『今度作ろうね~』と言ってうっかり忘れてました。
この本の中から娘が選んだのは”カルピスのグミ”

で、型はお魚で。。。
b0076501_23324472.jpg

とっても簡単なので子供と楽しく作れますよ♪
[PR]
by pepajam | 2009-12-17 23:52 | 暮らし
イメトレ
スキー場がオープンして初めての週末は、
指導員資格を持つ方々の研修会で賑わいました。

ウチにもそんなエキスパートな方や
今年準指導員の合格を目指す方がいらっしゃいました。

滑りを撮影し、ダイニングのテレビに繋いでビデオレッスンも開催♪
皆さんのスキーに対する思いを聞いていると、
僕の向上心にも火が点きますね♪

久しぶりに雑誌を読んでイメージを膨らませています♪
b0076501_23453028.jpg

スキージャーナル、グラフィックやスノーボード雑誌も置いてあります。
ゆっくり読んでイメトレするのもアリですよ(^。^)
[PR]
by pepajam | 2009-12-14 23:55 | ペンション
* wire craft Ⅱ * (by yome)
ワイヤークラフト熱が冷めません。
ラジオペンチとワイヤーがあればお手軽にすぐ出来ます♪

家に余ってたワイヤーで作ってるので少し柔らかすぎるのかも?
なかなか綺麗に真っ直ぐになりません(涙)
でも、出来上がると娘が『ママァ~、可愛いね~!!!』とウマい事言ってくれます。
b0076501_20521875.jpg

こんな事よりスキー場の情報の方が気になってる方が多いですよね~!
今週は雪予報がでているので、大雪を期待しています♪
[PR]
by pepajam | 2009-12-13 21:35 | ペンション
* wire craft *  (by yome)
冬になると何か細々作りたくなるのは私だけ??
最近ハマってるのがワイヤークラフト♪
で、こんなの飾ってみました。
b0076501_21513247.jpg

この歪み具合がとっても素人ですが、これも愛嬌!(笑)

娘に少し早いサンタさんが来ました!
中身のお菓子より、このとっても大きい靴に大喜び♪
履いてみたり。。かぶってみたり。。。
b0076501_2158780.jpg

ありがとう。Naoサンタさん♪
[PR]
by pepajam | 2009-12-12 21:59 | ペンション
スキー場オープン!
外は雪♪ もっと降れ~。
b0076501_16435768.jpg
b0076501_16443037.jpg

初滑り行って来ました。
吹雪いてるしガスってるし、コンディションは良くなかったけど気持ちよく滑れました♪ 
リフト3回乗っただけですけど…(^_^.)
b0076501_16455114.jpg

[PR]
by pepajam | 2009-12-11 16:53 | エリア情報
ポン・デ・ライオン&フレンチウーラー (by yome)
インフルエンザも完治し元気に保育園へ。。。と思ってたら、
今度は違う風邪をもらってきてしまいました(涙)
『何食べたい???』と聞くと、『ミスド!!!』
食欲はあるようです。
ドーナツと一緒にこんな物もらってきました♪
b0076501_18173122.jpg

台所用スポンジ。。。可愛すぎて使うのがもったいない!!
[PR]
by pepajam | 2009-12-10 18:26 | 暮らし
snow♪snow♪snow♪ (by yome)
待ちに待った雪が降りました~!!!!!
朝から『早く雪だるま作ろうよ~♪』と娘がうるさくて。。。(笑)
で、スキーウェアに着替え雪遊び。
昨年買ったこのニット帽、なかなか笑えます!!!娘には不評でしたが。。。
b0076501_14111961.jpg

親子で雪だるま作って大騒ぎ!
子供はこんな雪でも十分楽しめちゃいます。
b0076501_14374769.jpg

そして最後にそり遊び♪
b0076501_14574269.jpg

スキー場OPENが待ち遠しい親子です!
[PR]
by pepajam | 2009-12-06 15:01 | ペンション