「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
*秋映* (by yome)
食欲の秋!!!!!
リンゴが美味しい時期になってきました。
私の一番好きな品種『秋映』(あきばえ)も出てきました♪
b0076501_12452320.jpg

『千秋』と『つがる』を交配した品種で甘味もあり果肉は固くてシャキシャキ♪
他にも『つがる』や『紅玉』や『しなのドルチェ』などが店頭に並んでますよ~♪
[PR]
by pepajam | 2009-09-29 13:28 | 暮らし
new zakka (by yome)
シルバーウィークも終わり、やっと一息。。。
娘を保育園へ送ってから、あまりの天気の良さにブラ~っとドライブしてきました♪
ずっと前から気になっていた雑貨屋さん『CABIN』へ。。。
小淵沢ICから10分、ペンションからはエコーラインで1時間ちょいです♪
で。。。今回ペンションにお持ち帰りした物は。。。
b0076501_14141665.jpg

どこへ飾ろうか検討中!!!
久しぶりの雑貨屋でリフレッシュできました♪
[PR]
by pepajam | 2009-09-28 14:15 | ペンション
冬まで少し
b0076501_1444073.jpg
白樺の葉が盛んに落葉しています。頑張って葉っぱ拾いする季節になりました。

b0076501_14442059.jpg

スキー場OPENまであと3ヶ月をきりましたね~♪

少しずつ予約や問い合わせが入ってます。
OPENまで待ち遠しい♪
[PR]
by pepajam | 2009-09-17 22:20 | 暮らし
お買い物
軽井沢アウトレットへ行きました♪

ペンションからおよそ1時間半で到着します。

今回のお目当ては、山歩き用品や子供服、その他もろもろ。。
僕はアウトドア系のお店と、それ以外にはビームスとフランフランぐらいですね。

娘も飽きるまでは楽しそうにしてます。自分で服をあててみたり
写真のようにサングラスをかけてみたり…
b0076501_23522593.jpgb0076501_23523989.jpg









かなりお値打ちモノを手に入れ、今回は満足なお買い物でした♪


あとやはり、昼食は話題性から花畑牧場のホエー豚亭でいただいてきましたよ。
メニューは、ホエー豚丼セット1470円のみ。待ち時間45分。
b0076501_23581283.jpg


いやぁ、テレビの力ってすごいですね。
感想は…直接聞きに来てください(笑)

もちろん、自分で食べてみるのが一番いいと思いますが。。
[PR]
by pepajam | 2009-09-16 14:16 | エリア情報
運動会
年少さんの娘にとっては、人生初の運動会が日曜日にありました♪

行く前はやる気だったのですが、人の多さにビックリしているようで
笑顔はほとんどなし。。
4人で走るかけっこは、マイペースの4位。。

まぁそれでも楽しかったらしいです♪

かけっこは来年のリベンジということで(^・^)

b0076501_9183237.jpg

真ん中が娘ですが…かなりのへっぴり腰ですよね。



それから、同日にエコーライン沿いを走る縄文マラソンが開催されましたが、
ご宿泊いただいたお客様も参加されました♪
この大会は、近くで発掘された縄文時代中期に製作されたとみられる土偶、
縄文のビーナスにちなんだもの。
b0076501_965631.jpg

b0076501_22481920.jpg
なんと小学生の部で見事3位に入り
表彰台に上りました♪♪

Aちゃん、おめでと~!!

さらなる飛躍を期待しています。

ウチの娘にも走り方を教えてあげて~(^_^)


(駅伝好きさん、写真のご提供ありがとうございました♪)
[PR]
by pepajam | 2009-09-15 12:56 | こども
ブルーベリーのタルト
b0076501_2218267.jpg
地元産ブルーベリーが、そろそろ今年最後の収穫の
時期となっており、知り合いの農家からいただきました。
ありがとうございます!

これでまたかなりの量のヨーグルトソースを確保。




あと今回はタルトも作りました♪ もちろん作ったのはカミさんですけどね。。
b0076501_22233576.jpg
(誰ですか? パックマンみたいって言ってるのは(゜o゜)

通常、コース料理のアトにケーキやタルトは、ちょっとお腹に重たいので
できるだけ避けるようにしていますが、とても美味しいブルーベリーだったので
ソースだけではもったいなく、お客様にも召し上がっていただきました。

これからの季節は、洋ナシやリンゴなどタルトに最適な果物が登場してきますね♪
コース料理のあとでもガッツリいける人、予約時にリクエストしていただいたら
ひょっとしたら出てくるかも。。
[PR]
by pepajam | 2009-09-14 22:31 | ペンション
プレゼント Ⅱ
前回に続き、素敵な贈り物が!

冬に来てくれる仏教大学クローバースポーツクラブの卒業生から♪
b0076501_16412564.jpg
さすがウチの雰囲気をよく分かってらっしゃる。Kちゃん、ありがと~!!
クローバー型のプレートもかわいいですね。

卒業しても滑りに来てくれてたり、それぞれ頑張ってる話を聞かせてくれたり
皆さんの成長が見られて嬉しいです。

これからもヨロシクです(^_^)/
[PR]
by pepajam | 2009-09-13 14:40 | 暮らし
プレゼント 
素敵なプレゼントが届きました。


じゃ~ん♪
b0076501_17134967.jpg

いちじくをつくっている愛知県からのお客様のMさん、ありがとうございます!!
毎年遊びに来ていただけるだけでも嬉しいことなのに♪

めっちゃめちゃ美味しいですヽ(^。^)ノ

カミさんは、デザートやジャムやコンポートなど
いろいろ作ろうと企んでおります♪
通常トルコやイラン産の、違う品種でつくるドライいちじくも
試してみるようです♪
[PR]
by pepajam | 2009-09-12 12:23 | 暮らし
季節情報 9/11
白樺湖を見下ろす見晴台からの1枚。(PM3時頃)
b0076501_20155989.jpg


秋空の下、気持ちよさそうに
ゆらゆらと揺れるススキの穂。

あと1ヵ月もすると紅葉ですね。
すでに山の色の変化は始まっています♪
[PR]
by pepajam | 2009-09-11 20:20 | エリア情報
紫陽花♪ (by yome)
あじさいのドライフラワー。。。
好きなんですが、なかなか売ってなくて。。。
実家に帰る度、いつも数本購入してました。
ふと寄った農協で見てみると、売ってるではありませんか!!!!!
それも、2本で400円!!!!!安すぎます♪
b0076501_1493782.jpg

早速、新しいのに交換♪
[PR]
by pepajam | 2009-09-10 14:04 | ペンション