<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
改装中。。
車山はレンゲツツジが綺麗に咲く季節です♪


ペンションはというと、まだまだ変身中。。

Zzzz…
b0076501_14433435.jpg


ブログを見てくださっているお客様から、
「自分で何かやってるんですか?」なんて聞かれる今日このごろ。。

いえいえ、今回はプロにお任せ♪ 今は外壁交換中です。

塗りとか既存の外壁に貼り付けるとか、いろいろ考えましたが
建物の中までチェックできるということが大きいと考え、
思い切って交換にしました。
解体する前は、中の柱や水周りの心配をしてましたが
意外と大丈夫でした(^_^)
下地の張り替えや補強もするので、これから先も安心です。

いやぁ、しかしプロの仕事はやっぱり正確で速いですね。

このあとは、一階の大きな出窓の大工工事と
玄関周りや屋根の塗装をしていく予定。 また報告しますね。
[PR]
by pepajam | 2009-06-16 15:23 | ペンション
軽井沢へ
b0076501_20394681.jpg
軽井沢で開催された、総合食品業者の展示会へ
足を運んできました。
ペンションからは1時間半ほどで到着♪

今回は料理研究家の山本麗子さんの実演もあり
試食付きでした。
麗子先生、軽井沢のお店 グランカフェ ローザ
プロデュースもしています。




軽井沢というと、アウトレットで買い物をする人が目立ちますが
オシャレなカフェや名の知れたレストランも数多くあります。
b0076501_20431450.jpg

さすがに東京方面からのお客様が多い軽井沢。
ちょっとお高めな値段設定を感じますが、満足できるところが多いです。
商売がら、足を運ぶとイイ刺激をもらえる観光地のひとつですね。
[PR]
by pepajam | 2009-06-09 19:58 | エリア情報
アミガサタケ
このところ、ペンションの敷地内で採れるワラビやウドを
いただく機会が増えています。飽きてくるほど採れるんですよ♪

そのほかこの時期は、高級食材のアミガサ茸(モリーユ茸)も
少しだけ顔を出します。
最初は「食べられんの??」と思うほどの見た目。。
b0076501_23485794.jpg

こんな感じですが、アランデュカス氏も春の定番にしているほど
美味しいキノコです(^^♪

アスパラガスと一緒にクリームソースにして、
パスタにからめていただきました♪
[PR]
by pepajam | 2009-06-07 23:56 | 暮らし