「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
松本クラフトフェア (by yome) 
今年も松本クラフトフェアへ行ってきました!
b0076501_21395970.jpg

昨年同様たくさんの作家さん達が並んでました♪
どれもこだわりを感じる作品ばかり。。。
b0076501_2142356.jpg

でも。。。4歳になる娘にとっては退屈のようです!(笑)
b0076501_21452143.jpg

今年私が心奪われたのは。。。
ワイヤークラフト作家の奥田由味子さんの作品♪
どこに飾ろうかな~
b0076501_21524362.jpg

[PR]
by pepajam | 2009-05-31 21:54 | 暮らし
おしらせです♪
6月いっぱい 改装工事のためお休みをいただきます。

今回は外周りのリフォームです。
ブログで紹介しているインテリアのような
ナチュラルな外観に生まれ変わる予定(^^♪


ガラリと雰囲気を変えようと思っていますので乞うご期待!!


6月の2週目から工事にはいります。
毎年お越しいただいているお客様で
今の外観の色や雰囲気を気に入っている方、
よろしければ着工前に遊びにきてくださいね~(^_^)

と言っても、あと一週間しかありませんけど(笑)
[PR]
by pepajam | 2009-05-31 09:54 | ペンション
修学旅行生
車山高原のペンションでは、修学旅行生に来ていただくこともあります。
大きな施設ではないので、クラスの半数で各宿に分かれて宿泊することがほとんど。

ただ泊まるだけでなく、夕食時にテーブルマナーの簡単な講義をして
お箸は一切使わずコース料理を食べます。
そして翌日、宿での体験実習がつくこともあり
ウチは生徒さんと一緒にお菓子づくりをしています♪


今週来てくれたのは、千葉県の中学3年生の女の子たち♪
元気で礼儀正しい生徒さんばかりでした。
バターサブレを楽しそうに作る姿がとても印象に残ってます。
b0076501_2255503.jpg

b0076501_2258780.jpg



焼き上がりまでの時間は、あらかじめ作っておいた手作りスイーツでカフェタイム。


できたあとは、可愛いラッピングも手ほどき。
くるみボタンを選ぶ順番決めジャンケンであんなに盛り上がってくれるとは♪
b0076501_2305016.jpg


そして完成(^。^) お持ち帰りです。
b0076501_2313564.jpg


帰り際、もうすぐ4歳になる娘に、みんなでハッピーバースデーの歌をうたってくれて♪
そして、まだここに居たいと涙してくれた生徒さんがいて。。

ホントに嬉しい瞬間でした。 どうもありがとう♪
[PR]
by pepajam | 2009-05-28 23:08 | ペンション
NEWの本棚 (by yome)
b0076501_1581061.jpg
リビングに新しい本棚が仲間入り♪
ずっと探してたんですが。。。
ピッタリのサイズがなくて。。。
じゃあ、作っちゃえばいい!
で、サイズを測って木を買って。。。
さぁ!初めてのDIY!!!!
のはずが、作ったのは私ではなく。。。(笑)

私の希望で塗装はせず!
とってもナチュラルな出来!
ここには、私の好みの雑誌を飾ってます♪

既製品ではないオリジナルっていいですね!
次は何作ろうかな~
[PR]
by pepajam | 2009-05-24 15:19 | 暮らし
初めてのパーマ
お客様の話しを少々♪

先週来ていただいたのは、以前にもご紹介したことがある
バックカントリーのガイドをしているプロスノーボーダーの竹尾 雄宇さん夫妻。
富士山へ滑りに向かう途中でした♪
まだこの時期も滑ってるなんて!! 

彼の素泊り宿はコチラ⇒*クリック*
日記を見ると羨ましいかぎり(^。^)



それから横浜からのご夫婦。
来る途中、車が故障したにもかかわらず
車だけ横浜へ帰し、気合いで来てくれました♪ 感動(T_T)

しかも、貸切状態だったこともあり
カリスマ美容師?(^.^)の奥様に娘の髪を初パーマしてもらっちゃいました♪



はじめは不安そうな娘。。
b0076501_23495133.jpg




終わってみればゴキゲンです♪
b0076501_23512088.jpg

ありがとうございました!!


あ、無断でお客様のことをネタにしたりしませんのでご心配なく(^^)/
[PR]
by pepajam | 2009-05-21 00:11 | つぶやき
安曇野へ。。。 (by yome)
用事ついでに安曇野へ行ってきました♪
ずっ~と前から行きたかったお店*nagi*へ。。。
と言うのも、お客様からウチのインテリアを見て『ぜひ行ってみて!』
と教えていただいたのです♪
本当に素敵なお店でした!
b0076501_2024982.jpg

思わず買ったのは。。。これ!
b0076501_20105312.jpg

置く場所検討中です!

車山から安曇野まで車で1時間40分くらいで行けます!
旅行のプランにいかが???
[PR]
by pepajam | 2009-05-19 20:36 | エリア情報
おもちゃ箱 イカロス
こどもたちが楽しく遊ぶ木のおもちゃに、新しい仲間が増えました♪

b0076501_1411355.jpg

カタカタと、かわいい音をたてながら
おもしろい動きで下へ降りていきます(^^♪

木のおもちゃは、こどもが楽しめるのはもちろんですが
温かみがありナチュラルなインテリア空間にもマッチするというところも気に入っています。

このおもちゃは、いつもお世話になっている
小渕沢の*イカロス*さんで購入。
ペンションからは、エコーラインを走っておよそ1時間で到着します。

オンラインショップもありますので、のぞいてみてくださいね。
[PR]
by pepajam | 2009-05-15 14:31 | ペンション
娘とふたり ドライブ帰省
前回のブログでカミさんが書いた通り、
娘とふたりで帰省してました♪

名古屋育ちのボクですが、実家は父が育った三重県の鳥羽市にあるので
ETC割引の恩恵を思いっきり受けながらのドライブ。

母親とこんなに離れることが初めてなので大丈夫かと思っていたけど…絶好調でしたね♪

(娘と四六時中一緒に遊んでいたため、K田さんやN君などいつもお会いする方々、
 時間が作れずスミマセンでした。。)
b0076501_23585380.jpg


ところで、伊勢湾岸道を利用してこちらへ来られる方、
刈谷のハイウェイオアシスって寄ったことあります?
シンボル的な観覧車をはじめ、メリーゴーランドやゴーカート、
それに様々な遊具が揃っている公園。

娘は初めての観覧車に怖がることなく楽しんで乗ってました♪
b0076501_0122711.jpg

食事や物販も充実してます。
地元の特産物はもちろん、花畑牧場のキャラメルソフトクリームもありましたよ。

サービスエリアって休憩するための場所っていうイメージでしたけど、
楽しめる感じでイイですね♪

b0076501_0191516.jpgb0076501_0193714.jpg









ただ子供連れの場合、1時間は出発できないと思った方がいいです。

ドライバーにとっては、運転疲れを取るどころか
更に疲労する可能性アリです(笑)
[PR]
by pepajam | 2009-05-10 23:50 | こども
静かな日♪ (by yome)
この3日間。。。とっても静かな日が続いています♪
と言うのも、主人と娘で実家に遊びに行ってます!
『ママ、3回寝たら帰ってくるね! 待っててね~』
な~んて言われてしまいました。(笑)

さ~て、一人で何しよう♪
久しぶりに。。。『消しゴムはんこ』してみました!
b0076501_1439216.jpg

出来はと言うと。。。
b0076501_14403347.jpg

久々にしてはまぁまぁかな~
[PR]
by pepajam | 2009-05-09 14:42 | 暮らし
レイモン サヴィニャック♪ (by yome)
新しくリビングに仲間入りした絵!
b0076501_1574773.jpg

私の大好きなレイモン サヴィニャック。
この絵はフランスの国民的菓子LUビスケットの広告のもの。。。
サヴィニャックの絵の中から、インテリアに合いそうなこの絵にしました!

b0076501_14163478.jpg
話は変わり。。。
昨日はお客様から、4歳になる娘さんの
誕生日ケーキをご注文いただきました!
オープン初年度(3年前)の夏から
毎年来ていただいてます。

ウチの娘と同い年。。。
1年目はまだ2人とも歩けるか歩けないかのヨチヨチだったのが。。。
2人とも本当に大きくなりました♪


食後に子供同士が一緒に遊んだり。。。親は子育ての話をしたり。。。
ホテルや旅館にはない温かさがあると思います♪

こうやって子供達の成長を感じた時。。。ペンションをして良かったなぁ~と思う瞬間です♪
[PR]
by pepajam | 2009-05-02 15:16 | ペンション