<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
スキー合宿
今週は、火曜日から4日間にわたり
京都の学生さんたちがスキー研修に来てくれました♪

来月子供たちを連れてスキーへ行くということで
レッスンの進め方をレクチャーさせていただきました。
それから、それぞれのレベルアップのための講習も♪

b0076501_0135233.jpg

やっぱりみんな若いですねぇ(^。^)
ちなみに、僕も一緒に写ってます。ありがとう!
今回は食事も毎日変えて、初日のコース料理に始まり、
鍋、そして最終日はパーティー形式とバラエティに富んだものにしてみました。
満足していただけていればイイのですが。。


さて、週末は小さな子供たちでペンションは賑やかになりそうです。
雪も積もったし天気も良さそうですし、スキー日和になりますように♪
[PR]
by pepajam | 2009-02-20 23:50 | スキー
ゲレンデコンディション (2/16)
雨の影響を心配するお客様の問い合わせが増えているので、
ゲレンデの様子をお伝えします。
b0076501_17524934.jpg

山肌が見える部分がありますが、コースは十分な雪がありますよ♪
今夜からまた冷えそうなので人工雪も降らせると思います。

今までも、雪不足と言われたシーズンでも
4月の1週目までちゃんと営業してましたのでご心配なく。
まだまだスキーシーズン全開です(^・^)
[PR]
by pepajam | 2009-02-16 17:57 | スキー
*My Birthday* (by yome)
b0076501_1222975.jpg

今日は私の35回目の誕生日!
これで私もアラフォーの仲間入り???(笑)
自分でケーキを買うのも。。。と思っていたら、Mさんからケーキのプレゼント♪
『ママ。。。おめでと~♪ フゥ~!!!』
ローソクの火を消したのは娘!(笑) そして、イチゴを全て食べたのも娘!
私以上に幸せそうな娘でした!
[PR]
by pepajam | 2009-02-05 23:57 | 暮らし
技術選
先週末に開催されたスキー技術選東京都予選。
例年、決勝の月曜だけ見に行くことができます♪


b0076501_21511090.jpg


この写真の主役は、見苦しいボクではなく…
上位にくい込んだJ子さんと、カメラを愛するSさん。


わかりましたか?? ゴーグルの中に写るふたり。
Sさんありがとうございました。次回は僕の滑りも撮ってくださいね♪

もちろん実物よりも上手そうに(^^)
[PR]
by pepajam | 2009-02-04 21:59 | スキー
ひっさびさの完全オフ♪
b0076501_21581151.jpg
おそらく12月の中ごろ以来のお休み。
娘を連れてゲレンデへ♪

あまり長い時間はもちませんが…
でも本人は楽しんでくれてるみたい。



上手になってるような気がします。
滑れるようになったら、頂上からの景色を見せてあげたいものです。




週末に、リフトで上りながら見た山頂付近の霧氷(むひょう)↓
b0076501_22113022.jpg

心が洗われる美しさでした(^。^)
[PR]
by pepajam | 2009-02-03 22:22 | こども