<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
はじめてのおつかい
ご近所さんにお届け物があったので、3歳の娘に

「ひとりで行ける~?」と聞いてみたら

「うん♪行って来る。」と言うので、頼んでみました。
(といっても、信号もない山で約100メートルですが)

b0076501_11104971.jpg

親の心配をよそに、歩いて行く娘。

ときどき振り返って笑顔で応えてました(^_^)





b0076501_11151271.jpg


しかも、遊んでもらって なかなか帰ってこない。。
こんな些細なことでも、成長を感じて嬉しくなります♪
[PR]
by pepajam | 2009-01-30 11:21 | こども
Ski Lesson
今週のスキーガイドは、京都から来た高校1年生。

ほとんどの子が初めてのスキーということでしたが、
最後は少し急なところも笑顔で下りてきてました。
きゃ~きゃ~言いながらでしたけどね♪

月曜日から木曜日まで全てが快晴という、
恵まれた天気のもとで滑る事ができました。
いい思い出になってるかな?(^。^)

班の全員で写真を撮るタイミングを逃してしまったけど、
閉校式のあと偶然会えた4人との写真 ↓
b0076501_1823469.jpg


そういえば…先週は関東から来た中学生の男子と女子を担当させてもらいましたが、
素敵なプレゼントをくれたAちゃん、ありがとね~☆
[PR]
by pepajam | 2009-01-29 18:29 | スキー
*お買い物*(by yome)
先日、お世話になってるMさんとの会話で。。。
『新聞見た~???御殿場のアウトレットがバーゲンやってるよ!』
の一言から。。。
b0076501_10254154.jpg

御殿場日帰りお買い物ツアーしてきました♪
(あっ、オーナーはスキースクールでお仕事中。。(^^ゞ)

何回も御殿場は行った事ありますが、こんなに綺麗な富士山を見たのは初めてかも。。。
ペンションのダイニングからも天気が良いと富士山が見えますが、
やはり近くで見るのは迫力があります!

帰りの道中で迷子になるハプニングがありましたが、とっても楽しい1日でした!
[PR]
by pepajam | 2009-01-29 10:40 | つぶやき
スキー合宿
週末は毎年恒例のスキー合宿をしていただきました。
お子様を含め、総勢31名様のご宿泊♪
スキーに熱い情熱を注ぐ方ばかりです。
(土曜夜の宴会に情熱を注ぎ過ぎて二日酔い気味の方も??)

今回は、日曜午後のレッスンに参加させていただくことができました!
I先生ありがとうございました。ズラシのテクニックを向上させますね♪

しかし皆さんスキーを楽しんでますねぇ~♪
僕も勝手に仲間になった気分で幸せでした(^。^)
b0076501_07182.jpg
(影がわたくしです)

やむなく先に帰ることとなったOさんや、他に写真に写ってない方もいますが…
皆さん本当にありがとうございました!!
[PR]
by pepajam | 2009-01-25 23:50 | スキー
先週土曜日の出来事…
朝食後、お客様がスキー場へ向かう朝の時間に、
突然2人の若い女性が「トイレを貸してください。」と訪ねてきました。

聞けば、スノーシューをするために来たのだけれど、お手洗いがないからだとか。。
「もちろんいいですよ。」と使っていただきました。
ペンションから下を見てみると、ウチの駐車場の少し離れたところに1台の車が。
そこでその女性達を含む2組のカップルがスノーシューの用意をしていたので、
「あ、渓流公園に向かって歩くのかな??」と。
ゲレンデ以外でも冬の楽しみ方があって、人それぞれでイイなんて思ってました。

午後になって、たまたま外を見ると、その4人が戻ってきて帰り支度をしているところ。
で、その車がいなくなり ふとそこに何か忘れ物らしきものが。。
とりあえず保管しておこうと近寄ると…


そこには飲み終えた空のペットボトルとタイヤチェーンの空箱など、
ゴミが散乱。。。


「ありえへん! マジでありえへん!! (キム兄風)」


まさか自然を楽しんだ後に平気でゴミを捨てるなんて、考えもしてませんでした。
しかも一面雪に覆われたところに。。
もうなんか、イラ~っとした気持ちがおさまらずに
怒りや虚しさに締め付けられる思いでいっぱいでした。


そんな気分のまま、ボーっと窓の外に目を落としていると…
3歳の娘がひとこと、



「パパ~ きょうお山がすっごいきれいに見えるね~♪♪」



この娘のひとことで救われました。 我に返りました。

僕が怒ったり嘆いても仕方ないんですよね。
心から3歳の娘に感謝した1日だったなぁ(^^)



(こんなことブログで書く必要ないかもしれませんが、
 これもただの親バカということでお許しを♪)
[PR]
by pepajam | 2009-01-21 21:54 | つぶやき
裏山バックカントリー
新たに1日で30センチほどの積雪♪

待ってましたとばかりに、板を担いで自力で裏山を登り
プチバックカントリースキーしちゃいました。
(ペンションの敷地内なので、マネしないでね。)

b0076501_20393415.jpg

上の写真で、ボクの前に写っている
誰かが歩いたようなアトは、シカのあしあとです。
[PR]
by pepajam | 2009-01-19 20:49 | スキー
Feel Good !!
ブランシュたかやまスキー場で、
ペンションオーナー友達に滑りを撮ってもらいました!

天気がいい日だったので、最高に気持ち良かった~♪

ここ数シーズンは自分でフリーに滑る時間が少ないので、
もっと上手くなりたいという気持ちが強くなりましたね。

b0076501_22515573.jpg
(急斜面小回り。相変わらず内足の使い方に課題が…)

逆光の中に上がる雪けむりがイイ感じで気に入ってます。 南河さんありがとう!
[PR]
by pepajam | 2009-01-16 23:04 | スキー
Ski Lesson
今シーズンも、スポーツの楽しさを伝えるべくスキーガイドしてます♪

今週は、サッカーの名門としてもよく知られている
長崎県の国見高校2年生。

僕が担当した女子班は、運動能力が高く優秀な生徒が
集められていたので、おそらく今までのレッスンで一番上達が早かったです。
初めてのスキーで、初日の午後に余裕でターンしてましたから…(^^)

しかも明るく素直で可愛いかったですね~♪
九州に住む彼女たちが、またどこかで楽しく滑ることができますように。。

b0076501_0492140.jpg

[PR]
by pepajam | 2009-01-15 22:50 | スキー
雪!雪!雪!(by yome)
連休を前にして、待ちに待った雪が降りました~!!!!!!
今シーズン初の雪かきです♪
これで1月らしい風景になりました!
b0076501_1652454.jpg

娘も『雪だるま作る~♪』って大喜び。。。
雪に飛び込んでました(笑)

明日の天気予報は晴れ!emoticon-0157-sun.gif
最高の連休になりそうですね♪
[PR]
by pepajam | 2009-01-09 16:49 | 暮らし
*新年おめでとうございます*
快晴の朝から始まる2009年♪

いつも手伝いがてら遊びに来てくれるHちゃんが、
5時半起きで車山から見える初日の出を見に行き、写真に撮ってくれました。


まず富士山がオレンジ色に染まり…
b0076501_1218852.jpg


八ヶ岳の向こうから陽が昇る。。
b0076501_12201387.jpg
(僕は朝食の準備をしながら、窓ごしに眺めてました♪)





そして元旦の朝食は、おせち料理。手間ひま惜しまず頑張ってます♪ 
b0076501_1227997.jpg
ペンションですけど何か?(笑)



いい年になりますように (^-^)
[PR]
by pepajam | 2009-01-01 12:32 | ペンション