<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
wine
試飲会へ参加してきました♪

日頃あまり口にできないような高級ワインも数多く揃えられ、
勉強にもなります。
b0076501_22272439.jpg


しかし…僕が見つけたいのは、リーズナブルかつ満足できるワイン。
お酒好きが幸いしてますね♪

2千円台~4千円ぐらいで提供できる、美味しいワインをいつも探してます。
今回気になったのは、メドックの赤とアメリカ・ナパバレーのカベルネソービニオン。
それから、話題性ではF1ドライバー トゥルーリの実家で醸造するワイン。
低価格なのに、かなりバランス良かったです。

そんな感じで、自分が納得するものを置いてます。
これからもコストパフォーマンスに優れたものを選んでいきますよ~(^。^)
b0076501_22495226.jpg

[PR]
by pepajam | 2008-10-30 23:13 | ペンション
* 七 五 三 *
秋の一大イベントであるフレンチブルーミーティングが盛大に開催され、
車山に3000台ものフランス車が集まり、賑やかな週末でした。

もちろんペンションに宿泊されるお客様も皆さん参加されていて、
一緒にお酒を飲みながら楽しい時間が流れました♪
中には、偶然にも僕の中学3年の時のクラスメイトの女性がいて
サプライズな再会となりました。

参加された方々、本当にありがとうございました!


そして今日(28日)は快晴。下の写真は、山頂付近がうっすら白くなった蓼科山。
娘の七五三には最高の日♪

b0076501_23493058.jpg




b0076501_23551475.jpg
ということで、3歳の娘を連れて着物の着付けをしてもらい、
写真を撮り、諏訪大社へ行きました。

着物を相当気に入ったようで、ずっとご機嫌さん。



そんな娘も今年はスキーデビューかな(^。^)
[PR]
by pepajam | 2008-10-28 23:50 | こども
++くるみ++ (by yome)
先日の事。。。
知り合いから、『くるみがイッパイ落ちてるよ!』と言われ・・・
思わず欲しい!欲しい!と言ったら。。。袋にイッパイ拾ってくれた!!!!
で、よ~く見みるとこれが入ってた!!!!
    
b0076501_12381673.jpg

胡桃の木。。。都会に住んでたらこの状態を見ることってないかも♪
これが、葡萄のように木になってるらしい。。。
この皮を腐らすと。。。
b0076501_12491470.jpg

カワイイ胡桃が出てきます♪
[PR]
by pepajam | 2008-10-09 12:56 | 暮らし
八ヶ岳クラフト市
八ヶ岳自然文化園で開催されたクラフト市の様子です。
b0076501_17341314.jpg

ペンションから車で約35分。園内には遊ぶアイテムがたくさんあり
ロケーションも良く、たくさんの人が綺麗な芝生でくつろいでます。

魅力的な作品がズラリと並んでましたね~♪
作家さんとコミュニケーションをとれるところが楽しい(^。^)


あと、今回は信濃毎日新聞社の取材車が来て、こんなサービスしてました ↓
b0076501_1834090.jpg

あらかじめ校正してある1枚の記事に
写真を撮って印刷してくれるというもの。
(無料でいいの?って感じです。 ウチ、別の新聞とってるんだけど(笑)


それから、ここではグレステンスキーもできます!
シーズン前に行ってみよかな(^^♪
b0076501_18153595.jpg


10月11,12日は諏訪湖のほとりで八ヶ岳クラフトフェアが開催!
ペパーミントジャムからは、霧が峰経由で1時間かかりません。

興味ある方、行くなら早めの時間がいいですよ♪
一点モノばかりです。売れたら在庫がありませんので。
[PR]
by pepajam | 2008-10-05 18:34 | エリア情報
清里ドライブ
先日、快晴の日に秋のドライブしてきました。
関東方面からのお客様も寄られる所。
車山からは1時間半ほどで到着です。

空に浮かんで見える富士山に迎えられ、
行って来たのは萌木の村、清泉寮、まきば公園。
b0076501_10101071.jpg


どこもイイ雰囲気でした♪
萌木の村はハロウィンな感じで、娘も楽しそうでしたね。
b0076501_10152393.jpg

清泉寮での目当ては人気のソフトクリーム。
ちょっと後味に練乳っぽい甘さが…
なので、純粋な牛乳の味が好きな僕としては、長門(ながと)牧場の方が好みですね。

まきば公園は、よく整備された開放感ある牧場。
お弁当食べてのんびりして来ました♪
b0076501_10262923.jpg

[PR]
by pepajam | 2008-10-04 23:55 | エリア情報