<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Photoback (by yome)
デジカメで写真を撮ると、現像はしないし、アルバムも作らなくなってしまいました。。。
と言うことで、毎年娘が生まれてから作っているPhotoback!
今年も届きました!!! 今年で3冊目♪
b0076501_1249156.jpg

1年間の写真の中で、気に入ったのを34ページ分構成するのがとっても楽しい作業♪   
で、出来上がったのが届くと嬉しくて何回も見てしまいます(^^ゞ
サイズは12cm×12cmとコンパクトですが、オススメです!
b0076501_13202651.jpg

[PR]
by pepajam | 2008-09-17 13:23 | こども
お月見cafe
1日限定の季節cafeへ行ってきました!
知り合いのEチャンが、場所を借りて1日限定のお店をOPEN♪
b0076501_148175.jpg

お店の外には御座がひいてあり、ススキを飾り火鉢も置いてあります。。。
ここで月を見ながら・・・のはずでしたが
残念ながら、月は雲の中。そして雨がぱらぱら。。

でも、お団子をはじめポトフやベーグル、胡麻の天寄せなどすべて手づくりの
オーガニックなお月見御膳をいただきました!

いつもは味わえない雰囲気に、娘も「楽しい♪おいしい♪」連発(^^)
夏の疲れを癒す、イイ時間を過ごせました。

  
[PR]
by pepajam | 2008-09-15 23:50 | 暮らし
料理(by yome)
昨日、やっと料理写真を少しだけHPに載せました!
今まで載せなかったのは、決して料理がいい加減だからではありません。(笑)
来ていただく前にHPを見て先入観を持ってもらいたくない。。。と言う私の勝手な理由。
でも。。。自分が旅行行きたいな~って宿を探す時、ヤッパリ料理も見るんですよね。
あと、来て頂いたお客様に『どうしてHPに料理が載ってないんですか???』って
ご指摘いただく事多々あり。。。
で、やっとUPする事にしましたemoticon-0171-star.gif
もちろんカメラマンは主人!

b0076501_4212096.jpg


毎日子育てで頑張ってるお母さん達に、ゆっくり食べてもらいたいなぁ~って
思いながら一生懸命作っています♪
あっ!もちろん毎日働いてるお父さん達にも。。。(笑)

これからも少しずつですが、写真を増やしていこうと思います♪
[PR]
by pepajam | 2008-09-11 10:10 | ペンション
番亭 ~bamboo tail~
白馬に住む友人が、素泊り宿をオープンしました♪
冬のブログで紹介した竹尾雄宇さん。


白馬方面の観光拠点として最適な宿はコチラ ⇒ 番亭 ~Bamboo tail~


ナイスガイなプロスノーボーダーです。
観光から滑りのことまで、的確なアドバイスが受けられることでしょう♪

彼が所属するブルークリフの紹介記事↓
 (ワンデイツアー&パウダーガイドチーフガイド
  担当:スノーボード
  スポンサーメーカー:K2、ノースフェイス、シマノ、VZ、スノーマン、ARK、R≒0、PAP
  スポンサーショップ:マサ名古屋、モデラート&エーボニー
  全日本選手権5年連続出場
  JAN、CAA アバランチ レベル1認定)


信頼できること間違いなしです(^^♪

カツオ君も元気かなぁ。。
[PR]
by pepajam | 2008-09-10 16:40 | つぶやき
ポニョ
ぽ~にょ♪ ぽにょぽにょ さかなの子♪♪

今、歌いました??(^^♪


全ページカラーのフィルムコミックスあります。
(まだ2巻までしか発売されてませんが…)
b0076501_1836420.jpg
お子さんが小さくて劇場に足を運べない方、この本を見せてあげてくださいね。



それから、アニメつながりでもう1つ。
現在公開されている映画「20世紀少年」(原作 浦沢直樹)。
主演 唐沢寿明、その他豪華キャスト

この夏、ペンションで読んでる方いましたねぇ♪
映画化されるのもうなずけるストーリー。海外からのオファーもかなりあるようです。
b0076501_18501978.jpg

浦沢直樹さんのマンガは、「モンスター」や「マスターキートン」もありますよ~。
[PR]
by pepajam | 2008-09-05 20:43 | ペンション
* 花火 *
夏の間、諏訪湖で毎日8時半から20分間打ち上げられる花火。
ようやく見に行くことができました♪

8月15日に開催されている大きな花火大会と違い
こじんまりしてますが、ウチみたいな小さな子供連れには充分。

3歳の娘にとっては、迫力いっぱいだったようです。

b0076501_22365778.jpg


あさって6日(土)の新作花火大会で
夏の夜空を染めた花火も、終わりを迎えます。

時間がある方はぜひ(^^)
[PR]
by pepajam | 2008-09-04 22:54 | エリア情報
アボカド日記
またまた、ほぼ1ヶ月ぶりのアボカド日記。

すくすく伸びて、約30センチの高さ。
葉っぱも付け、小さいヤシの木みたいになりました♪

b0076501_12443617.jpg

(お盆に来られたお客様は、ちょうど葉が出てきたところをご覧になっていましたね。)


食べた後のタネで、育つのを楽しみながら
かわいい観葉植物ができる♪

皆さんも、ぜひ一度お試しください。

ここまで育つのに3ヶ月かかりましたけど…(^。^)
[PR]
by pepajam | 2008-09-03 12:59 | 暮らし
お外でlunch! (by yome)
今日から9月♪
こちらはすっかり涼しくなってきました。。。

改めて。。。この夏来て頂いた方、そして娘とイッパイ遊んでくれたお兄ちゃん・お姉ちゃん
本当にありがとうございました。
絵本を読んでもらったり。。。UNOをしたり。。。(UNOの邪魔したりの方が正しいかも!)
将棋をしている時はビックリしましたが。。。(笑)
お絵かきしたり。。。折り紙したり。。。花火したり。。。お散歩したり。。。
娘にとって、楽しい夏休みになったようです!
来て頂いた皆さんにとっても、ここでの数日が素敵な夏の思い出になってるといいなぁ~♪

お外でlunchしてきました!
うちから女神湖へ行く途中にある『陶仙房』へ。。。
b0076501_23303692.jpg

昨年も夏の終わりに行って、『今度ここの陶芸教室行こう!!!!』
って言ってたんですが。。。1年が経ってしまいました。
今年こそは、近いうちに行こうと思います!
[PR]
by pepajam | 2008-09-01 23:47 | エリア情報
お久しぶり ♪
更新していない間に、オリンピックが終わってしまった。
と思っていたら、8月も終わり
秋の花が咲き、白樺の葉も落ち始めてます。

b0076501_934635.jpgb0076501_9342317.jpg










8月は、なかなか娘と遊びに行く時間が取れないんですよねぇ。。

どこへ行きたいか聞くと…
相変わらず牧場が好きなようです♪

b0076501_9415396.jpg


夏が過ぎゆくのを惜しみつつ、これからいろんな所へ連れていこうかな。
[PR]
by pepajam | 2008-09-01 10:18 | 暮らし