<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
蓼科高原カントリークラブ
最近は、せっせと館内の細かいところの掃除やメンテナンス
それから外周りの手入れもしています。
あっという間に時間が経つんですよねぇ…



が、たまには息抜きも必要?ということで、
蓼科高原カントリークラブでゴルフしてきました♪
b0076501_19564965.jpg


上手な先輩2人とご一緒させてもらい、かなり緊張。。

(写真両サイドに立つふたりは、ペパーミントジャムを前オーナーの時から
よ~く知っている方で、僕も親しくさせてもらっています。)
b0076501_19571260.jpg

Nさん、Eさん楽しいゴルフでした。また秋によろしくお願いしますね♪
[PR]
by pepajam | 2008-05-31 20:38 | 趣味
松本クラフトフェア
松本、あがたの森公園で開催されたクラフトフェアへ行きました。
ビーナスラインを美ヶ原方面へ車を走らせ松本へ。
およそ50kmものあいだ、1つも信号がない快適ドライブ♪

会場では作家さん自らテントで販売。
直接話しを聞きながら購入でき、制作の実演をしているブースもあります。

b0076501_20491580.jpg

b0076501_20502650.jpg


手づくりの一点もので、どれもこれも雰囲気がイイものばかり!
カミさんが、可愛い一輪ざしに心奪われました。

(冨本 大輔さん作)
b0076501_20561025.jpg




四角い方を上から被せて使用します。

b0076501_21105958.jpg
 


華道家の実演?
b0076501_21153973.jpg

[PR]
by pepajam | 2008-05-25 21:34 | エリア情報
快晴っ!
あまりにも天気が良く、娘とふたり定番の牧場デート。

長門(ながと)牧場の広大な敷地を貸切状態でのんびり♪

b0076501_0222756.jpg


ひたすら草を取っては牛にあげてました。
b0076501_0244523.jpg

が、この写真撮った次の瞬間、牛の長い舌で手を舐められ なぜか号泣。



そのうち、牛タンを美味しいと言って食べる日が来るんだろな (^◇^)
[PR]
by pepajam | 2008-05-22 00:41 | エリア情報
車山高原 山野草
山野草が花をつけ始めました。
これから秋まで様々な種類が楽しめます。


今日出逢った花たち。

【ショウジョウバカマ】
b0076501_2131235.jpg

【ハシリドコロ】
b0076501_21313589.jpg

【ヤマエンゴサク】
b0076501_2132337.jpg

【ニリンソウ】
b0076501_2134535.jpg


車山高原に来たら、ちょっと歩いてみるのもイイものですよ(^^)
[PR]
by pepajam | 2008-05-08 21:55 | 暮らし
Thanks !!
ゴールデンウィークに宿泊していただいた方、
それから娘とたくさん遊んでくれた子供たち、
本当に感謝しています!
心より ありがとうございました!


さて、連休が終わりましたが、ここ車山高原でも昼間は半袖で過ごせるほど
ポカポカ陽気が続いてます。

時間もできたので蓼科にある桜の名所 聖光寺へ行ってきました♪
見頃は過ぎ、桜も人もまばら。


次は、お気に入りのお店ストーブハウスへ。
b0076501_2132414.jpg


娘は、外にいた犬と遊ぶ方が楽しいようでしたが…
b0076501_21332317.jpg

[PR]
by pepajam | 2008-05-07 22:09 | エリア情報
seasons of change
ゴールデンウィークに、こんなブログ見てる場合じゃないですよ~♪
いやいやありがとうございます!


これから一気に景色は緑へ変わっていきます。

見落としそうな小さな変化から一歩ずつ…

b0076501_2294732.jpg
庭で見つけたタチツボスミレ



値上げのニュースばかりで暗くならず、元気出していきましょう。
(自分に言い聞かせてる)
[PR]
by pepajam | 2008-05-02 22:26 | 暮らし