<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
車山湿原
どんな様子かな、と急に思いたち歩いてきた車山湿原。
b0076501_23561533.jpg



山野草は、まだまだこれからといったところ…

ザゼンソウが顔を出しています。
b0076501_23343964.jpg


b0076501_23345243.jpg



開放感があり空気もキレイなので、とても気持ち良く歩ける!
体が浄化されるかのよう♪


雪が少し残っていたり、ぬかるんでいる箇所もあるので
ゴールデンウィーク中に歩かれる方は
トレッキングシューズや防水性のあるハイカットの靴がイイと思います(^^)
b0076501_2348381.jpg

[PR]
by pepajam | 2008-04-27 23:31 | エリア情報
新車
今日愛車が届きました。

これから毎日のように付き合わされそうな予感…

b0076501_22482377.jpg

[PR]
by pepajam | 2008-04-25 20:56 | こども
都会では葉桜になっているこの時期、
諏訪湖の湖畔や周辺の堤防道路の桜が満開♪

長野の春は、ちょっと遅れてやって来る。

湖畔には、桜を見ながらゆっくり歩く人や
のんびり足湯につかる人の姿が見られます。

b0076501_2346574.jpg

b0076501_23593096.jpg

[PR]
by pepajam | 2008-04-23 00:00 | エリア情報
山焼き
春になると、白樺湖から車山へ上がる道、
約3kmの斜面に火を入れます。
本日4/20(日)の午前に行われた山焼き。

こうすると綺麗な緑になるんですよ~♪
森林化したり、外来種に荒らされたりするのも防ぎます。


これから来られる方、山火事のあとではありませんので心配なく。

(山焼き前)
b0076501_16482122.jpg

(山焼き後)
b0076501_164972.jpg

[PR]
by pepajam | 2008-04-20 17:00 | エリア情報
Love Music ♪
コッテコテのソウルシンガーを発見♪

b0076501_15385757.jpg

ライアン・ショウ






めっちゃめちゃ弾けたデビューアルバム。
アナログな音の雰囲気が漂うところも逆に新鮮♪
日本人にも、こういう声質の人、でてこないかなぁ…



ところで、日本人の女性アーティストで
デビューしたばかりの 福原 美穂さんって知ってます?

b0076501_15543217.jpg







歌声、マジでスゴイです。公式サイトで聴けます。聴くべきです。
(ARCHIVESのページから、ゴスペルのパフォーマンスをぜひ♪)


一発でファンになる方 多いと思いますよ~!

ブログを見てると、プロモ活動も忙しそうです…
大きいレコード会社さんですが、無理させてほしくないですねぇ。

のんびりと、自分が歌いたい曲を歌っていってほしいものです(^。^)
[PR]
by pepajam | 2008-04-20 16:40 | 趣味
ビーナスライン開通
18日(金)にビーナスラインの冬季通行止めが解除され、
全線開通したので高原ドライブ行って来ました。

b0076501_20592461.jpg

道路脇にはまだ雪が残っているところがあるけど、
走行には問題ありません。

美ヶ原高原美術館は25日からの営業。
[PR]
by pepajam | 2008-04-19 21:03 | エリア情報
絵本
娘も大好きな絵本。
「これ読んで~♪」と自分で持ってきます。

読み終わると、次から次へと…
ちゃんと聞いてんの?と言いたくなるほど。
b0076501_22323917.jpg


今のお気に入りはバムとケロらしいです。
もちろんマイブームはコロコロ変わりますが。

子どもの本のノーベル賞といわれるアストリッド・リンドグレーン賞を受賞した
荒井良二さんの絵本もいいです♪(写真の中央)
他にもいろいろ揃えてありますので、
お子さんに読んであげてくださいね~(^^♪
[PR]
by pepajam | 2008-04-16 22:47 | ペンション
春探し
スキー場がcloseして、一週間ほど実家へ孫見せツアー行ってました♪

戻ってきた車山は、まだ肌寒く感じるものの、
春のにおいを感じます。

ペンションビレッジ内には、気持ち良く歩けるトレッキングコースがあるので
さっそくカメラ片手にお出かけ♪日陰には少しだけ雪が残ってましたね。
b0076501_22215967.jpg

b0076501_2236123.jpg


春を感じさせるフキノトウが至る所に。
b0076501_22282161.jpg


さて、ペンションも春夏仕様に変えていかなければ…
頑張ります(^_^)/
[PR]
by pepajam | 2008-04-14 22:39 | エリア情報
こどもたちの空間
我が家には5月で3歳になる娘がいます。

お客様のお子さんと一緒に遊んでもらうこともあり、
親としては微笑ましい光景で、本当に感謝しています♪


本日のひとコマ。 
b0076501_2135234.jpg


レゴで動物園つくってました(^。^)
[PR]
by pepajam | 2008-04-03 22:14 | ペンション
ゲレンデ情報
車山高原スキー場は7日(月)まで営業中。

最終日の7日は無料開放♪

全コースまだまだ雪があるので、延長営業してほしいぐらいです。
b0076501_15222213.jpg

[PR]
by pepajam | 2008-04-03 15:35 | スキー