「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
* 雪 *
各地から桜の便りが届くなか、車山は冬の景色に戻りました。
一晩で25センチぐらい積もったかなぁ…

31日、午前9時半のペンションの周り。
(曇りがちだったので、ちょっと暗めですが)
b0076501_17125699.jpg


b0076501_17133115.jpg


b0076501_1714245.jpg

[PR]
by pepajam | 2008-03-31 17:22 | ペンション
*ナイタースキー*
お隣りの白樺湖ロイヤルヒルスキー場で滑ってきました。

平日も毎日ナイター営業しているのは、このエリアではここだけ!
29日(土)まで楽しめます♪
b0076501_22451291.jpg

昼間の気温も低かったせいか、よく締まったいいバーン。
トップシーズンと変わらない雪質です♪
b0076501_2249927.jpg


今日は新しく手に入れた板を試したかったんですよね~。
b0076501_2256397.jpg

メッチャいい感じ!!
氷のような固い雪でも力を発揮してくれそう。



ひとり出掛ける僕を見送るカミさんの視線も
氷のようでしたけどね(^_^;)
[PR]
by pepajam | 2008-03-21 23:20 | スキー
Love Music ♪
ひっさびさの音楽ネタ♪

祝日だった今日、午後から山を下りてタワーレコードへ。
都会より規模は小さいものの、1時間ちょっと走ればあるんですよ♪
(最近は、ツタヤの宅配レンタルなんかも利用してますが、
これは田舎暮らしの身には非常に便利なサービス♪)


今回購入したのはこちら。

b0076501_073828.jpg

  paris match   ゛Flight 7゛





パリスマッチが2年振りにリリースした7枚目のオリジナルアルバム。

試聴とかジャケ買いではなく、デビューアルバムから変わることなく
聴き続けてます。
ジャジーな大人ポップス…なんて簡単に紹介できないほどセンス良くて
楽曲もオシャレで、演奏も最高です♪(小池修さんのサックスとフルートを
よりフィーチャーしてもらえたらもっと最高。)
ボーカルのミズノマリさんの優しい声も魅力的だし、ホーンセクションもいいし。。
挙げるときりがないです。
そのうえ、ミズノマリさんは僕と同じ名古屋育ち、年も同じ。

ベスト盤もあるので聴いてみてくださいね。
洋楽をカバーしたアルバム゛Our Favourite Pop゛もオススメです!
選曲も抜群で、お客様がいらっしゃる時に流すこともあります♪

いま僕が一番ライブで聴きたいparis match (^^♪

でも、そのライブが21日(金)だなんて。 くやしすぎる。。
[PR]
by pepajam | 2008-03-21 01:08 | 趣味
Winter Again ?
3月20日(木)、祝日の朝。

久しぶりの積雪♪ すぐ解けそうな春の雪です。
b0076501_11162338.jpg


b0076501_11164571.jpg
 
[PR]
by pepajam | 2008-03-20 11:19 | 暮らし
アルペンボード
春スキーは気持ち良すぎ!!

雪景色なのに暖かい!
雪質は一気にザラメになっていますが、コンディションは悪くないですよ。

個人的には春スキーはコブ斜面が楽しくて、攻めては豪快に転んでます^_^;

b0076501_1944473.jpg



気分良くリフトに乗っているところを
ご近所のオーナーさんに撮っていただきました。
b0076501_1963650.jpg        


(photo by Nishida)











そして今週は、初めてアルペンボードにチャレンジ!
b0076501_19135373.jpg


自信満々でトライしたものの…
b0076501_1915838.jpg


こんなんばっか。。
b0076501_19163285.jpg


でも、春の雪は転んでも痛くないから平気なんです。
少し筋肉痛ですけどね。。

いつもはスキーばかりだけど、ボードもハマリそうな予感(^^)
[PR]
by pepajam | 2008-03-19 20:36 | スキー
親子でスキー ♪
おそらく都会では雨が降ったところが多いと思いますが、
ここ車山は雪が降り、10センチほど積もりました。(3/10)

b0076501_21362639.jpg
2歳の娘の雪遊び用のウェアも
アッと言う間に小さくなり、
新しいスキーウェアを着てゲレンデへ♪

今日は平日ということもあり、
お客様と一緒に楽しく滑りました。
(あいにく雲とガスが多い空でしたが…)



娘を抱えて初めてのリフト♪♪
怖がることなく一緒に滑り下りてきました。
b0076501_21274669.jpg

あまりマネしないでね(^。^)
[PR]
by pepajam | 2008-03-10 22:01 | こども
ゲレンデ状況
3月になったというのに、寒い日が続いているおかげで最高の雪質♪
木々は霧氷になり、ありえないほど綺麗です♪
(朝イチのゲレンデ上部の景色。)
b0076501_213579.jpg


初心者の方も、こんなに幅広で緩い斜面のコースなら安心。
b0076501_21414561.jpg

キッズワンダーランドで子供達も楽しめます。
(朝イチなので、まだ誰もいない…)
b0076501_21385333.jpg


スキーとスノーボード両方の撮影が行われていました。
晴天率が高い車山ならでは。
b0076501_21444195.jpg


いい雪がまだまだ続きそう(^^)
[PR]
by pepajam | 2008-03-05 21:52 | スキー
ジョージ君
今シーズンは雪が多い。

b0076501_22484574.jpg

雪かき割り引き…なんてものがあってもイイかな、
と思ったりするほど。

でも、今週だけ来ていたお手伝いのジョージ君が
ペンションの周りのほとんどを雪かきしてくれました♪
(ジョージ君は、とにかくスキーが上手くなりたい男で、
昼ゴハンもリフトの上で食べ、休憩もしない)
b0076501_224933.jpg

僕の腰も悲鳴を上げずに喜んでます(^^♪

ゲレンデだけに降ってくれないかなぁ…雪。
[PR]
by pepajam | 2008-03-01 23:02 | つぶやき
カツオ君
2月27日(水)に車山で開催されたボーダークロスの全日本の大会で、
以前のブログで紹介した 竹尾雄宇さんがファイナルまで残り
5位入賞を果たしました。
今シーズンの総合ポイントでも1位ということで
プロ認定が確実になりました。

おめでと~ (^^♪

b0076501_10263945.jpg


左に写る彼は、名前が磯野というだけで カツオと呼ばれてます(^。^)
カツオ君も出場され、見事クォーターファイナルまで勝ち上がりました。
そんなカレ、京都に住み磯野開化堂というお茶屋さんです。

朝は、マイ茶葉とマイ急須持参でお茶を入れてました。
こだわりを感じる正しい入れ方で、温度管理もバッチリでした♪
美味しかった!ごちそうさま♪
[PR]
by pepajam | 2008-03-01 11:16 | つぶやき