<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
White Out!
東京都のスキー技術選予選が終わり、昨日(火曜)は久しぶりに
フリーで滑るべくゲレンデへ朝一で向かいましたが…

雪とガスでホワイトアウト!(なので、映像もありません)
かっ飛んで滑りたかったのに。。
自然の中で楽しむスポーツだから、そんなこともあります。
車山の晴天率は80%を越えるので、相当運が悪かったですね(^_^;)

でもこれから週末にかけて天気は安定しそう♪
今週の車山は、ボーダークロスの大会が開催されるのですが、
コンディションが良くなりそうですね。

ところで、犬もパートナーとして暮らしたいと思っている今日このごろ…
先週お越しになったお客様で、ペットショップの店長さんがいらっしゃいました。

いろいろ話を聞かせていただきました。感謝です♪
そんな信頼できるお店は
神奈川にあるコチラ

お客様には著名人の方もいらっしゃるんですね~。またよろしくお願いします(^^)/
[PR]
by pepajam | 2008-01-30 21:52 | つぶやき
Love Music ♪
ダイニングで耳慣れない曲が流れていたので、
あれっ?っと思ったら…

珍しくカミさんがCD買ってきてました。
b0076501_23181074.jpg

ジャケットの中心部見えるかな?タイトル[カフェと音楽と]

このアルバムは、季刊誌「自休自足」に掲載されたカフェをイメージした楽曲を
5組のアーティストが演奏するコンピレーション。
ムーンリバー、マイフェイバリットシングスや、
ファンの多い映画ニューシネマパラダイスからエンニオ・モリコーネの曲なども
入ってます。

聴き入る曲というよりは、コーヒーやエスプレッソなどを飲みながら、
後ろで流れていたら落ち着けるようなBGM的アルバムのように感じます。



対照的に、テンションを上げてくれるコンピレーションアルバムがこちら。
b0076501_23531719.jpg

プルーフ・ソウル・プロジェクトの[アンダーカバー・オブ・ザ・ハウス]

80~90年代のR&B、Rock、Acid Jazzなどの名曲をHOUSEカバーしたもの
ですが、これがかなりイイです♪
最近は打ち込みでつくった音楽を全く聴いていない僕ですが、
試聴して即買いしました。生楽器の演奏も上手くのっかってるのがまた心地良く
響きます。
[PR]
by pepajam | 2008-01-26 00:16 | 趣味
雪 積もりました♪
b0076501_17242123.jpg

週末にかけて天気が安定しそうなので、
スキー日和が続きそう。
雪不足と思っている方、車山のゲレンデ状況は最高です!

雪が降りしきっていた昨日は、
修学旅行生のレッスンをしていました。
はるばる熊本から来てくれた高1の女子生徒を担当。

たくさんの雪を目にするのも初めてということで、
純粋に感動している彼女達。
笑顔が絶えない素直な子たちばかりで、
僕の方が楽しませてもらったような感じ。

スキーの楽しさを、少しでも伝えられていればいいけどなぁ(^。^)
[PR]
by pepajam | 2008-01-24 17:46 | スキー
*銀色のシーズン真っ最中*
明け方まで降った雪により、
ゲレンデコンディションは更にいい状態へ。
b0076501_17313259.jpg


山頂から見る八ヶ岳が
空の雲と、雲海にはさまれ 浮かんでいるようでした。
b0076501_17332547.jpg
(一眼レフで撮りたかったけど、転倒したらシャレにならないので
ゲレンデではコンパクトなデジカメで我慢。)


娘は抱っこされての初滑り。
笑顔を見せて一安心♪
b0076501_17391950.jpg


ソリも楽しいらしく、
゛スキー場はおもしろい所゛ と思ってくれているみたいです(^^)
b0076501_17433114.jpg

[PR]
by pepajam | 2008-01-21 17:51 | こども
2008
オレンジ色に染まる富士山に迎えられる朝。

b0076501_13391795.jpg


いい年になりますように。
[PR]
by pepajam | 2008-01-03 09:43 | 暮らし