「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
*大晦日の車山*
年末寒波で雪が降り続いてます。

ゲレンデコンディションも良くなりそうですね♪

b0076501_15293188.jpg

b0076501_15294935.jpg


さてと、雪かきしてくるか(^^)
[PR]
by pepajam | 2007-12-31 15:31 | スキー
Reds vs Milan
久しぶりにテレビの前で2時間も座ってました。
浦和レッズ対ACミラン。

親善試合と違い、タイトルのかかった本気の勝負。
おそらく、僕のようにサッカーをかじったことのある人間なら、
誰しもが興味を持つであろう試合です。

万が一にもレッズが勝ったら…なんて考えたりしてたけど、
やはり順当な結果となってしまいました。
1-0という点差以上の差をミランに見せつけられた感じ。。

試合内容についてコメントをできるほどじゃないけど、
個人的には小野選手のプレイが見たかったですねぇ。


b0076501_22585179.jpg熱くなった気持ちを抑えるためなのか、
今はnoonさんの曲を聴きながら更新中♪

透明感のある、伸びやかな声が聞きたくなるのは、
12月という季節のせいだろうか。
[PR]
by pepajam | 2007-12-13 23:08 | 趣味
小さな エコスタイル?
本日(12月12日)の車山高原スキー場の遠景です。
b0076501_1921372.jpg


ところで、カップヌードルに
こんなのあるの知ってます?
b0076501_1942528.jpg

容器と中の具材がセットで販売されてました。容器は何度も使えて、
具材だけ別売りで購入できます。
アウトドアで簡単に食べたい時に、ゴミを少なくできてイイです。
(もちろん出したゴミは持ち帰りましょう♪)
容器は保温性が高いので、スープやコーヒーなどを入れても良さそうですね。

これも身近にできるエコ?
[PR]
by pepajam | 2007-12-12 19:26 | つぶやき
白樺湖ロイヤルヒル
お隣りの白樺湖ロイヤルヒルスキー場もOPEN!
滑りに行って来ました。車で約10分ほどで到着です。

フリーライドパークがあり、プロのボーダーさんも見かけます。
ハーフパイプも人気のスキー場。ファミリーも楽しめる。

こちらのスキー場の、スキーインストラクターのお手伝いもしてます♪
b0076501_23425022.jpg

[PR]
by pepajam | 2007-12-07 23:00 | スキー
お手入れ(^^)

いつも子供たちが遊ぶ、
木のおもちゃをキレイに磨きました。
b0076501_14142798.jpg



b0076501_14163060.jpg
冬シーズンは、大人がマンガを読む姿も増えます。
懐かしいものから新しいものまであるので、
滑ったあとはのんびり読んでくださいね。

スキーに関する本や、こじゃれた雑貨の本なんかも
取り揃えてあります♪
[PR]
by pepajam | 2007-12-06 14:31 | ペンション
*師走ですね~*
今日は日中も寒かった!
けど、外での作業が残っていたので、鼻タレ気味で頑張ってました。

寒くなる12月に思い出すのが、
学生時代に2度出場したホノルルマラソン。
12月の2週目の日曜日なんですよ。

僕が参加したのは93’、94’大会。
初参加のときは、サッカーしてた自信もあってか、
ろくに準備もせずに行ったので痛い目に遭いました。
(ホテルの水道管が夜中に破裂してうるさく、ほぼ徹夜状態で
フルマラソンというのも辛かった(~_~))

2度目となる94’は、ある程度準備でき、
少しは睡眠も取れて、落ち着いてスタート地点へ。
朝5時に花火が上がる中、約3万人が走り出します。
そして、3時間40分でゴールして満足感たっぷり♪
(2時間台で走るトップランナーを本当に尊敬します。)

記録が年代別の5%以内に入ると、記念のメダルが後から
送られてくるのですが、手にすることができました♪

で、引っ越しても一緒に持ってきてるはずだけど、どこにあったっけ。。
全く思い出せない^_^;
まさかと思ったけど、念のためカミさんに聞いてみた。

  
 「ホノルルマラソンのメダルどこにあるか知らない?」

 
 ヨメ「屋根裏のダンボールの中にあると思うよ。 “ガラクタ”って書いてある箱。」

   
  「  …  」 

 

ガラクタにされてしまったメダルを探さずにはいられなくなってしまった。

あったあった♪
b0076501_23151526.jpg
 


 このブログも鬼ヨメ日記に変更かな。。
[PR]
by pepajam | 2007-12-04 23:35 | つぶやき
something sweeter 
いよいよ本格的な冬シーズン。
昨日撮ってブログに載せた写真とはえらい違いですね。
b0076501_15281112.jpg


あまり積もると外に出るのが億劫になってしまう。

こんな日はビリーでもやるか…
実は、かなりサボり気味。スキーシーズンまでに体を絞ろうと思ってたのに。。

その上この季節はカミさんが、りんごのケーキやらタルトやら、
スイートポテトやら とろけるプリンやらを作ってくれている。
(プリンに季節は関係ないか…)

そう簡単に痩せるはずもなく、メタボ街道まっしぐら^_^;



b0076501_15392244.jpg今もスイートポテトをパクつきながら更新中。
今回は完全にウチ用なので、
成形もせずに丸い形です。

僕より先に伸びる手が!!  (娘 2歳半)
[PR]
by pepajam | 2007-12-03 16:04 | ペンション
バス停
冬シーズンは、お客様をゲレンデへ送迎する
無料シャトルバスを運行します。

リフト乗り場近くまで行けるから、
スキー場の駐車場から歩くよりもラクラク♪
到着日の朝は、着替えや荷物のお預かりもするので、
是非このバスをご利用ください。
スキー場まで2kmなので、長い時間ではないです。

バス停は、ペパーミントジャム目の前。
近っっ!行きも帰りも疲れ知らず。

バス停の名前は【うさぎ】
他に、たぬきやきつねなどもいるので、帰りに間違えないでね(^^)
b0076501_10364927.jpg

[PR]
by pepajam | 2007-12-02 10:57 | ペンション
Love Music ♪
昨日の朝、たまたま小倉さんの番組を見てたら、
来日中のR&Bシンガー、アリシア・キーズがスタジオライブしてました。
b0076501_22203969.jpg

最近は聴いてなかったけど、4年ほど前に
聴きまくっていた曲があります。

If i ain’t got you ♪
(アルバムタイトルは、The diary of alicia keys)

このバラードを初めて聞いた時の、突き動かされた感情は
今でも覚えてますね~。まだ開業前に頑張ってた頃。
アルバム買ったくせに、この曲ばっか何十回も聴いてて、
他の印象があまりないぐらい…
幼いころからクラシックピアノをしていた彼女ですが、
その経験も生かされているのでしょう。

あなたの心にも響くかも♪ 名曲です(^^♪
[PR]
by pepajam | 2007-12-01 23:31 | 趣味