<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
やぎとさんぽ
遊びに来てくれた友人2家族と一緒に
車で15分ほどの鷹山(たかやま)ファミリー牧場へ♪
b0076501_891121.jpg

この牧場は、こじんまりしていますが
バターやソーセージ作り、乗馬や四輪バギーなど体験型で
子供連れが楽しむには最適です。

ウチは2歳3ヶ月なので、ちょっとまだ早いかなぁ
と思いつつ行ったら。。娘が食いついたのは…


  [ ヤギと散歩、30分300円 ]


田舎育ちのおかげか、全く怖がることなく触りに行くむすめ。
(初対面の人には固まるくせに…)
b0076501_8172812.jpg


久しぶりに草原を走り回る姿は楽しそうでした♪


b0076501_8215780.jpgb0076501_8224369.jpg





 
[PR]
by pepajam | 2007-08-31 10:05 | エリア情報
Love Music ♪
最近聴いてリラックスしてる曲♪
というか、お客様がくつろいでいる時も流してる曲。

b0076501_12453228.jpg


エイドリアナ・エバンス



カフェやラウンジでも合いそうな、ボッサ風味を加えたジャジー&メロウな曲。
歌声も気持ちイイ♪この10年で3枚というマイペースなアルバムリリースですが、
毎回クオリティーの高い曲を提供しています。



b0076501_12561458.jpg


コルネイユ




ソウルフルな優しい声で、感動を与えてくれる大人のR&B。
ルワンダ出身、内戦から逃れ現在はカナダ在住、ユニセフの親善大使も務める。
既にフランス、カナダでは超がつくほどのスター!フランス国内でのR&Bやソウルで、100万枚のCDセールスを記録したのはコルネイユしかいないほど。

ぜひ聴いてほしい2人のアーティスト紹介でした(^^♪
[PR]
by pepajam | 2007-08-24 14:42 | 趣味
秋色
お盆を過ぎ、朝晩に吹くちょっと冷たい風。

スッキリ晴れていない朝だったけど
朝起きて見る、秋めいた山が涼しげです♪

残暑が厳しい所に住んでる方!車山は快適!!
b0076501_073832.jpg


赤とんぼの数も増えてきました。
b0076501_094180.jpg


恒例になってきた山野草シリ~ズ。
フシグロセンノウとワレモコウ。
b0076501_0273162.jpgb0076501_0281415.jpg







しかし…山野草や写真に興味があるって言ったら、
学生時代の友人たちから「お前がそんなガラかっ!」ってツッコミがはいりそう。。
ただのスポーツバカでしたから。。

そういや出身地も紹介してなかったっけ。

僕が生まれ育った場所は…
ひつまぶし。万博。。待ち合わせはナナちゃん人形。。。


そう名古屋です(^。^) 
          
[PR]
by pepajam | 2007-08-24 00:48 | ペンション
ど ピーカン!
夏らしい空と雲。

当分快晴が続きそう♪
でも…エアコンなしで過ごせる車山。イイですよ~♪♪
b0076501_23312051.jpg



b0076501_2340491.jpg昼間は日差しがキツイので、
紫外線対策が必要です。

それでも、娘は日課のように
アンパンマンブーブー。。





そして、またまた庭の山野草シリ~ズ。
エゾカワラナデシコとツリガネニンジン。


b0076501_23472121.jpgb0076501_23455424.jpg
[PR]
by pepajam | 2007-08-11 00:11 | ペンション
最近…
流行っているからというわけではないけれど、
クロックス買っちゃいました。

しかも外ではなく室内用でスリッパ代わりに。。
もちろんサービスする時も履いてます。

b0076501_021789.jpg
 

履き心地良くて疲れないので、違和感あっても許してね(^_^;)
[PR]
by pepajam | 2007-08-11 00:05 | つぶやき
山野草ネタあげいん

b0076501_16252646.jpgb0076501_1625514.jpg






コウゾリナとオカトラノオ。
前回も紹介しましたが、敷地内には様々な山野草が咲いています。


マツムシソウが一輪だけ花をつけました♪ はやっ!
b0076501_16323449.jpg



今日は日差しが強かったので、
白樺の木陰の中を散歩(^。^)
b0076501_16453350.jpg

[PR]
by pepajam | 2007-08-05 16:52 | ペンション
Garden 
ペンションに上がる階段の横は、
(勝手に僕が思っているだけの??)山野草園。

白樺林の中を、歩きながら楽しめます♪
b0076501_16442556.jpg

b0076501_16454414.jpgb0076501_17161110.jpgb0076501_17163424.jpg







写真は左から、ヤマホタルブクロ、ノアザミ、ギボウシ。
現在は他にもウツボグサ、シラネセンキュウなどが咲いてます。

ヤナギランも花をつけはじめました。
b0076501_17172029.jpg

[PR]
by pepajam | 2007-08-02 17:25 | ペンション