「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
全日本スキー技術選手権 予選
車山高原スキー場では、土曜日から今日(月曜日)にかけて、スキー技術選手権の東京都予選が開催されました。この大会は一級以上の資格を所持していないと出場できない大会で、簡単に言えば上手い人を決める大会みたいなもんです。土、日で予選を勝ち抜いた選手が決勝の日を迎えることができ、上位入賞者は全日本の大会に進みます。決勝の様子を見て来ましたが、当然のことながら上手い人ばかりでした。
b0076501_16393514.jpg

決勝最終種目の不整地小回り(コブ斜面)は、大きなコブが続く急斜面をハイスピードで滑り下りてきます。攻めすぎてハデに転倒したり、ゴール付近でジャンプして盛り上げたりする選手がいたりと、見ていても楽しい種目。

b0076501_1649898.jpg
b0076501_16335564.jpg







選手の皆様、お疲れさまでした!
[PR]
by pepajam | 2007-01-29 16:56 | スキー
∞ スキーレッスン ∞
今週、スキーインストラクターのお仕事で、
2つの学校のレッスンに行って来ました(^_^)

1校は長崎県からはるばる修学旅行で来た高校生。もちろん皆スキーをするのは初めての生徒ばかり。イマドキでめっちゃコワい子たちだったらどうしよかな??と思っていたけど、とても素直でかわいい方言を話す女子生徒たちでした!
(自分も高校生だったのはつい最近の事だと思っていたけど、この子たちの倍ぐらい生きてんだなぁ…とオッサンの階段を着実に上っていることを実感してしまった。。)

九州に暮らす彼女たちが、いつかまたスキー板を履いて楽しく滑る日がくることを願い、スキーの楽しさが伝わるレッスンにしたいと思いながらの二日間。いい思い出になっていれば嬉しいけれど…
b0076501_14511124.jpg

続いては地元の小学3年生。地元とはいえ3年生なので、担当した班の半分の児童は初めてとのこと。しかしそこは雪に慣れた子供たち!スケートをしている子もいて、板を履いてから一時間後には止まれるようになり、リフトに乗ろうと大合唱♪
早すぎるかなと思いつつ上がってみると、たまに転倒するものの、笑顔で滑りおりてくるのです!本数を重ねるごとに上達してましたね。やっぱ子供はすごい。

転びながらもキャッキャと笑顔全開で滑り下りてくる生徒、児童を見ていると、
技術の向上ばかりにとらわれていた自分を反省してしまった。むしろこちらが教えられた気がします"^_^"
[PR]
by pepajam | 2007-01-27 15:03 | スキー
キッズ ゲレンデ♪
快晴の車山高原スキー場!写真の右に更にファミリーゲレンデが広がってます。
こんな開放感に溢れるスキー場って他にない!!
b0076501_20371761.jpg


そんな車山のキッズゲレンデはこんな感じ。そりゲレンデもあり、
スキーをするにはまだちょっと早いお子さまも楽しめます。
b0076501_20414792.jpg


そして先日、うちの娘(もうすぐ1歳8ヶ月)も生まれて初めてのゲレンデデビュー♪
最初は雪に驚いている感じだったけど、すぐにハシャギまくりでした。
太陽が出ている時は、意外と寒さを感じないものです。
(僕も学生時代は「寒い時になんで寒い所に行くの?」なんて思っていたのですが
今では…スキーのインストラクターもしています(^_^;))

これほど自然を思いっきり感じるスポーツって少ないと思うんですよね。。


b0076501_20452427.jpgb0076501_2047779.jpg









それでもやはり室内で遊びたいお子さまにも朗報。
こんな施設もあります。外でグズッたらいかが?
キッズゲレンデのすぐ側、スカイプラザにあります。

b0076501_20584232.jpg

[PR]
by pepajam | 2007-01-19 21:12 | スキー
*冬本番です*
朝、窓から見える気持ち安らぐ風景。
小さな幸せを感じる瞬間…
b0076501_7492366.jpg



ところで、週末に降り続いた雪によりウッドデッキはこんなにも!
(テーブルが隠れて、その上にはこんもりと積もってます。。)
b0076501_7513723.jpg



おかげでゲレンデは最高のコンディションになりましたよ♪


b0076501_758869.jpgb0076501_7583950.jpg








景色も最高です。気持ちイイ~(^-^)

b0076501_893733.jpg

[PR]
by pepajam | 2007-01-10 08:16 | スキー