<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
山野草
朝晩は寒さを感じるようになった車山ですが、
敷地内には小さく可憐な花たちが咲いています。

ウメバチソウにマツムシソウ
b0076501_23234951.jpg
b0076501_23253971.jpg






それからノコンギクと、まだまだ頑張って咲いているホタルブクロ等々
b0076501_23281750.jpg
b0076501_2329568.jpg






寒さに負けず頑張ろうと誓うのでありました(^^ゞ
[PR]
by pepajam | 2006-09-29 00:00 | ペンション
八ヶ岳倶楽部!
先日、小淵沢から清里方面へ向けて
ドライブを楽しみながら、八ヶ岳倶楽部という
お店に行ってきました。
b0076501_20424123.jpg

ここはタレントの柳生博さんのお店で、
レストラン、園芸関係のショップ、ギャラリー等があります。
息子さんの柳生真吾さんも教育テレビの園芸の番組で活躍されていますね。
(お店について詳しく知りたい方はこちら
平日にも拘らず、かなり賑っていました。

そして偶然にも本人がいらっしゃったのですが…
快く一緒に写真を撮ってくれました!!
b0076501_048125.jpg

娘に、「大きいおメメだねぇ~」と言ってくれた柳生さん、
ありがとうございました♪
[PR]
by pepajam | 2006-09-26 00:35 | エリア情報
*富士見台*
b0076501_21105525.jpg
九月に入り、急速に秋の気配を感じるようになりました。
車で5~6分霧が峰方面に上がったところにある、富士見台という見晴らし台で立ち止まってみました。

b0076501_2112546.jpg

ススキの向こうに見えるのは左に八ヶ岳、中央にボンヤリ富士山が写っているのですが…分かりにくいですよね。でも、晴れた日にはその名の通り富士山が綺麗に見えるんですよ♪
[PR]
by pepajam | 2006-09-10 21:19 | エリア情報
長門牧場
車でおよそ25分ぐらいのところにある長門(ながと)牧場。
広大な敷地に放牧されている牛や馬を見ながら、自分も放牧されているかの如く芝生の上を走り回って来ました。
b0076501_2312493.jpg

娘も気分良さそうに歩いてます。そしてここのソフトクリームはウマい!!濃厚なミルクの味がたまりません。足を運んだらぜひ食べてみて下さい♪


b0076501_23261470.jpgb0076501_2321332.jpg
[PR]
by pepajam | 2006-09-08 23:28 | エリア情報
Love Music ♪
久しぶりに好きな音楽の紹介!(興味ない方すみません、気にしないで下さい。)
今日は久々にCDショップへ行って来ました♪
そして洋楽邦楽問わず色々試聴してエネルギーをもらい…購入したのは、ライブに足を運ぶほど好きなスガシカオさんのニューアルバム゛PARADE゛。前作の゛TIME゛に負けず劣らずいいアルバム。
ロック、ソウル、ファンクなどを融合させた、スガシカオというジャンルを確立させているとさえ感じます♪
b0076501_0334475.jpg

今回はかなりPopな感じです。(エグイ歌詞も少なめ)
特に゛午後のパレード゛なんかは今までのスガワールドからは想像もつかない程のダンスミュージック??でもこの曲、ドラムはSimply Redの正式メンバーとしても活躍された屋敷豪太さんですよ~。それにストリングスの音が心地よく響いてます!ドラムといえば、ツアーに参加する沼沢尚(たかし)さんがサイコー。この人の音を聴いているだけで幸せな気分になってます。
本当にライブのスガさんはカッコイイんです!今年は行けるのだろうか…
[PR]
by pepajam | 2006-09-08 01:32 | 趣味
山の水族館
今日もまた雨。。この辺りは晴れてこそ楽しめる所が多いですが、天気に左右されない水族館が蓼科にあります。
世界最高地の高原水族館という、蓼科アミューズメント水族館
(淡水魚ばかりで規模も小さいので大人には少し物足りないかも知れませんが、子供目線で見ると案外楽しいかも。)
1歳3ヶ月の娘は水槽に釘付けだったし、一緒に行った友人の子供たち(2~5歳)4人も楽しそうでした。
b0076501_2355.jpg

ペンギンのコーナーは手を伸ばしたら届く距離で見ることができます。(ただ、゛手を入れると噛みつきます゛っていう注意書きがありましたけどね…)
b0076501_210333.jpg

b0076501_293343.jpg

[PR]
by pepajam | 2006-09-07 02:48 | エリア情報