<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ストーブハウス
(前回投稿した)バラクライングリッシュガーデンの隣に、ストーブハウスというお気に入りのお店があります。

その名のとおり薪ストーブも販売していますが、おしゃれな雑貨屋さんです。
キッチン用品、かわいいTシャツ、ベビー用品、アクセサリーなど所狭しと並んでいて、店の裏にはカフェも併設されています。

店構えもイイ雰囲気でしょ?
b0076501_115491.jpg

[PR]
by pepajam | 2006-07-26 01:19 | エリア情報
バラクライングリッシュガーデン
通行止めが続いていた道路も、順調な復旧作業により通行できるようになっています。(仮設道路で一部片側交互通行ですが、大型車も通行できますのでなんら問題ありません)

さて、梅雨が明ける気配がないほど雨予報が続いていますが、先日つかの間の晴れ間に家内が娘を連れて買い物に出掛けました。楽しそうな顔して帰って来たので、そんなに2人の買い物が楽しいのか聞いてみると、
「バラクラ行ってきた♪」と言うのです!しかもその手には年間パスポートなるものが。(ここの料金設定は年間会員が非常にお得)

確かにそこはとても綺麗な英国庭園が広がる癒される空間。

これからたまに娘と2人で行くから、写真だけで楽しめってことかぁ。。
今はこんな感じだそうです。

b0076501_23351195.jpg

b0076501_23411432.jpg

[PR]
by pepajam | 2006-07-24 23:46 | エリア情報
ニッコウキスゲ
全国的に降り続いている豪雨により、この辺りも被害を受けています。
特に観光客の皆様が車山に向かう時に利用される、白樺湖からのアクセス道路が路肩崩落により通行止めになっています。仮設道路の建設での対応になると思われますが、早急に通行できる事を願うばかりです。

長く降り続いた雨も今日の午後に一旦あがったので、霧が峰方面の状況を見に行きました。するとどうでしょう、沈む気持ちを持ち上げてくれるような鮮やかなニッコウキスゲが咲いていました!
(曇り空なので、うまく色が伝わらないのが残念!)
b0076501_23424428.jpg

こんな景色の中をドライブするのは気持ちいいですよ~♪
b0076501_23433099.jpg

アップにするとこんな感じ。
b0076501_2341598.jpg

[PR]
by pepajam | 2006-07-19 23:51 | エリア情報
新入荷♪
最近、新しいおもちゃを仲間入りさせました!
ナチュラルでオーガニックなママゴトキッチン♪
チビッ子たちの喜ぶ顔が見たくて、遊んでいるところを想像して選びました♪

「自分の娘のためでしょ?」とツッコミが入りそうですが…
b0076501_0552133.jpg

デザイン的にも気に入ってます。ガスのつまみが回ったり、収納部分もしっかりした作りです。
b0076501_056358.jpg

[PR]
by pepajam | 2006-07-12 01:04 | ペンション
Love Music 2♪
昨日に続いてお薦めアーティストを勝手に紹介♪
こちらも今年デビューしたばかりで、輸入盤は店頭に並んでいますが国内盤は7月12日に発売予定の非常にタイムリーな女性シンガー。

コリーヌ・ベイリー・レイ!
b0076501_22521250.jpg

やさしさに満ち溢れた歌声、ちょっとJazzyなソウルミュージックといった感じ♪とても心地よいメロディーラインで包み込まれ、新人とは思えない落ち着いた雰囲気。主張し過ぎないホーンセクションがまたイイ。特に女性ファンが多くなりそうな気がします。
シャーデーやエリカ・バトゥ、またビリー・ホリディを引き合いに出されていたりしますので、好きな人は是非聴いてみて下さいね。
前回紹介したダニエル・パウターは、どちらかというと雨上がりのスカッとした時に聴きたいけど、コリーヌの曲は雨が降っていてもhappyになるような気持ちいい音楽です♪♪
かなりヘビーローテーションで聴いてます。
[PR]
by pepajam | 2006-07-06 23:31 | 趣味
Love Music ♪
梅雨らしい天気が続きそうですが、こんな時は音楽でも‥‥というわけで、私が最近よく聴いている音楽を勝手に紹介♪

世界各国でトップヒットを記録しているダニエル・パウター。
b0076501_17373881.jpg

TVやFMでも頻繁にかかり、日本のチャートでも長い間上位にいるのでご存知の方も多いと思います。美しいピアノの音とハスキーヴォイス、アルバムを通してイイ曲ばかり!
ハヤりで聴くのもなぁ…と思いながらも、お店で「マルーン5が好きな人必聴」という言葉につられ試聴してハマりました。
ピアノマンと言えばビリー・ジョエルを連想しますが、そのうち最初に頭に浮かぶのがダニエル・パウターになる日が遠くないかも?
[PR]
by pepajam | 2006-07-05 18:01 | 趣味
Best 4!
ワールドカップの準決勝進出国が出そろい、全てヨーロッパの国々となりました。

ヨーロッパ開催で、南米の国が優勝したのが第6回スウェーデン大会でのブラジルだけということを考えれば不思議ではないのかも。さらに言えば、中南米開催で
ヨーロッパの国が優勝したことはないのです!
やはりホームのアドバンテージは大きいのだろうか…そう考えるとドイツ有利?

個人的に注目しているのは中盤の底でプレイする選手。優勝する国にはいつも素晴らしいプレイヤーがいるように思う。特に心に残っているのは(98’)フランスのデシャン、(94’)ブラジルのドゥンガといったところ。
今大会ではフランスのマケレレとビエラ、イタリアのピルロ、そしてドイツのバラック等々…
どの国もまだ残ってる!!

あとやはり、ジダンのプレイはまだまだ観ていたいですね。
b0076501_4121159.jpg

そうそう、サッカー日本代表は悔しい結果に終わりましたが、テニス界では杉山愛がやってくれましたね。M・ヒンギスに競り勝ってベスト16進出!本当に嬉しそうにインタビューに応える姿が印象的でした。
[PR]
by pepajam | 2006-07-03 00:58 | 趣味