<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
*Beer*
今日は珍しい銘柄のビールを飲みました♪タイのビールです!
家内の両親にタイ旅行のお土産として貰ったのですが、これがまたウマい(^v^)
ドイツやベルギーなどヨーロッパのビールや、お馴染みのアメリカのものは口にする機会があるけど、アジアのビールって意外とお目にかからないなぁ。。

そしてデザインがまたイイ!まさにタイっぽいところが。
b0076501_21344357.jpg

このビール、味は辛口でアルコール度は6,4%と高めです。でも香りにクセがなく、日本のいわゆる辛口と謳っているものと比べても遜色ない程のおいしさ!
しかも一本25バーツ(約75円)!これでも現地では高い方らしい…

タイのビール。新しい美味しい発見でした♪
[PR]
by pepajam | 2006-06-30 22:03 | つぶやき
蓼科牧場
蓼科牧場に行ってきました。
車で約20分ぐらいの所で、女神湖のすぐそばです。この牧場は冬はスキー場なので、ゴンドラが夏も運行しています。
b0076501_22143783.jpg

その一角で動物と触れ合えるコーナーがあります。お子様連れには最適です。もちろんカップルでも最適! しかも、入場料も必要ありません。

b0076501_22305423.jpgb0076501_2231228.jpgb0076501_22314669.jpg






上の写真はひつじとヤギ、右はミニブタです。小さい子にはウサギがいいかな?柵はあるのですが、中に入って直接触れることもできます。

そのほか挙動不審な馬発見!
ず~と、右のお尻をカンペーちゃんばりに柵で掻いてました。そんなにかゆいなら掻いてあげようと思って近寄ってみたのですが、どうやら自分でやらないと気が済まないらしく嫌がられました。。
b0076501_2253892.jpg

癒される時間が流れていました。また行こっと♪
[PR]
by pepajam | 2006-06-19 23:03 | エリア情報
レンゲツツジ
サッカー日本代表の初戦は残念な結果となりましたが、少なくともあと2試合は応援できますね♪
次の相手のクロアチアも第1戦を落としているので、お互い絶対に勝たなければならず、熾烈な戦いになるのは必至です。(あまりに荒っぽい試合にならなければいいのですが…)
日本戦以外の面白そうなカードは、やはりアルゼンチン対オランダではないでしょうか?ただ、早朝4時キックオフというのがちょっとなぁ。。

敗戦ショックでブルーな気分とは裏腹に、ペパーミントジャムの敷地内のツツジが鮮やかに色づき始めています。
山の緑も日々深くなっており、季節の移ろいを肌で感じることができます。
ぜひ一度足を運んで、景色をごらんになっていただきたい!
b0076501_1919236.jpg

[PR]
by pepajam | 2006-06-15 19:23 | ペンション
ワールドカップ開催!
いよいよサッカーワールドカップドイツ大会が開催しました。
私は学生時代にサッカーをしていたこともあり、四年に一度のこの大会を楽しみにしています。
開幕戦のドイツ対コスタリカ戦でのゴールラッシュには、いきなり熱くなってしまった。(ただ、日本と同じスリーバックを敷くコスタリカが、サイドのスペースをうまく使われて攻められているのを見て不安を覚えたのは私だけだろうか…)

昨日のイングランド対パラグアイは、ひそかにパラグアイを応援していたのですが
0-1で負けました。
b0076501_16263966.jpg

ほとんどの方はベッカムがいるイングランドを贔屓かと思いますが、なぜパラグアイかというと、前回の日韓共催の時に長野県の松本市で滞在していまして、その時に偶然にも(今回も出場している)サンタクルスと(前GKの)チラベルトに会ったからです。普通にジャージで買い物して、気軽に握手にも応じてましたよ。

明日は日本の初戦、オーストラリア戦ですね。イイ試合になることを期待してます!
[PR]
by pepajam | 2006-06-11 16:45 | 趣味
霧ヶ峰高原
前回の続きみたいなものです。霧ヶ峰高原の(大型バスも立ち寄る
一番大きな)お土産屋さんの隣に、霧ヶ峰自然保護センターがあります。
b0076501_23511845.jpg

ここは館内に無料で入れます。そして周辺の案内はもちろんのこと
山野草や歴史に触れることもできます。さらに、常駐で"インタープリター"と言って
自然公園管理人と呼ばれる方が、わからないことを丁寧に教えてくれます!
(なかなか爽やかなナイスガイ。子供たちにも人気者でした)

このセンターの前で小さな花が咲いてました♪
左からサクラスミレとキジムシロです。右の写真はショウジョウバカマですが、
これは車山湿原で撮ったものです。
b0076501_003880.jpg   
b0076501_013063.jpg
b0076501_0165690.jpg





こんな小さな可憐な花たちからも、大きな力で癒されている感じがします。
[PR]
by pepajam | 2006-06-08 00:32 | エリア情報
*ラーちゃんとホーちゃん*
霧ヶ峰高原に行ってきました。(車で約10分)
警察犬の大会が開催されており、しばし見物させてもらいました。
着いた時はニオイの識別?をしていました。
b0076501_17285351.jpg

1歳になったばかりの娘はシェパードの大きさに驚いたのか
声も出なくなりましたが、会場で偶然出会った可愛いチワワに釘付けでした。 b0076501_17335970.jpgb0076501_17363356.jpg








スムースコートチワワという犬種だそうです♪
ラーちゃん、ホーちゃんのおかあさん、ありがとうございました。
一緒に撮らせていただきましたが…娘は自分より小さいワンちゃんにも
おじけづいているようでした♪(眉間にシワが…)
b0076501_17452715.jpg

貴重な経験になったかな?
[PR]
by pepajam | 2006-06-04 17:58 | つぶやき