カテゴリ:暮らし( 83 )
4月♪ (by yome)
今日から4月!
年末年始を感じる事が出来ない職業だからか・・・
私の中では4月1日になると『1年が始まる!』そんな気分♪
だから、手帳も4月始まり。

今日から新しい手帳に変え、気分も新たに頑張ります!
ペンション初めてから手帳はこれっ!糸井重里さんの『ほぼ日手帳』
b0076501_1628529.jpg


そして、今月のカレンダー
b0076501_16323454.jpg

今日から娘も保育園♪
年中さんになりましたよ!
[PR]
by pepajam | 2010-04-01 20:45 | 暮らし
明日は。。。White Day! (by yome)
明日の為に。。。せっせと今日は頑張りましたよ♪
バレンタインに貰ったのは主人!でも私も食べたしね!
b0076501_8515365.jpg

明日はラッピングして。。。
[PR]
by pepajam | 2010-03-13 23:46 | 暮らし
いよかんピールが。。。(by yome)
大量のいよかんピールが。。。変身!
b0076501_15152355.jpg

いよかんのほろ苦さとビターチョコの相性はなかなか♪
これまたカロリー高めのような。。。
[PR]
by pepajam | 2010-03-09 15:18 | 暮らし
ラスク♪ (by yome)
私、大のラスク好き♪
先月のバレンタインデーに可愛い学生さんからもらったガトーフェスハラダのホワイトラスク
本当に美味しかった~!(どうしても食べたくて。。。半分頂きました(^^♪)
今日のおやつ。。。真似て作ってみましたよ!チョコレートはかなりケチりましたが。。。(笑)
b0076501_16412243.jpg

とっても、美味しいのですが、バターに砂糖に。。。チョコレート!!!!
かなりカロリー高めです(涙)
[PR]
by pepajam | 2010-03-07 16:50 | 暮らし
pepsi NEX (by yome)
ペプシの大人買い。
b0076501_20505086.jpg

どんだけ炭酸飲料が好きかって??
いえいえ。。アルコールが入ってるのは飲みますが…(笑)
炭酸飲料は私も娘も飲みません!
じゃあ、何故に大量買いって???
それは、これが欲しかったから。。。
b0076501_2055365.jpg

ずっと探してて、やっと見つけました♪
500mlならいいのですが、これ1.5Lなんです。
さあ、頑張って飲んでもらいましょう!
[PR]
by pepajam | 2010-03-04 21:01 | 暮らし
Spring has come ♪
暖かい日が続き、かなり雪が溶けたので
娘を連れてお散歩に出掛け♪

すると…ふきのとうが顔を出してました!
b0076501_1385992.jpg
まだ開いてないので少し早いですね。
季節の変化を肌で感じることができるのは幸せなことです(^・^)

b0076501_1455280.jpg

トレイルランニングができそうなほど雪が少なくなりましたが
ゲレンデは全面滑走を維持しています。

雪道の運転が不安な方には朗報ですよね。
スキー場に雪があって道路にはないのですから♪
ただ、また雪が降れば状況は一変するのでお気をつけください。
[PR]
by pepajam | 2010-03-02 23:50 | 暮らし
3月! (by yome)
今日から3月♪
毎月厨房に飾るカレンダーを作ってます。
(わざわざ作らなくても100均で売ってるジャン。。。って横でつぶやいてますが)
こんな感じ。。。
b0076501_20133100.jpg

冷蔵庫にはタイマーと計算機とカレンダー♪
b0076501_208377.jpg

計算機???って思うかしら。。。結構使うんです!
便利ですよ!裏に磁石のシートを貼って。。。
[PR]
by pepajam | 2010-03-01 20:29 | 暮らし
* My Birthday * (by yome) 
昨日は私の36回目の誕生日♪
こんなに自分の誕生日を忘れていたのは初めて。。。
年をとった証拠です!

そんな私に娘からプレゼント。。。『ママのお顔』
b0076501_11393681.jpg

相変わらず顔から手が出てますが。。。(笑)

何故か誕生日に携帯電話が壊れました!!!!
急に液晶が何も見えません。。。
メールの受信音はするのに。。。
と言うことは、メールの送信も出来ません(涙)
この場をかりて。。。私と1日違いの親友のMチャン
お誕生日おめでとう♪
[PR]
by pepajam | 2010-02-06 11:50 | 暮らし
お年玉年賀はがき (by yome)
お年玉年賀はがき当選しましたか~?
うちは、切手シート3枚。。。
b0076501_1522096.jpg

チェックしないとっ!と番号をパソコンで調べようと思ったら、こんなサイト発見♪
お年玉年賀状&かもめーる当選番号チェックサイト
番号の下2桁を入力してくと。。。『はずれ』や『大当たり』と教えてくれます!
なかなか楽チンですよ♪
[PR]
by pepajam | 2010-01-31 15:10 | 暮らし
Presents (by yome)
とっても素敵なプレゼントをいただきました♪
b0076501_23524772.jpg

『こんなの好きでしょ~』って!
消しゴムはんこを押した雑貨やデコパージュ石鹸♪
デコパージュ石鹸って知ってますか?
石鹸にレースや紙ナフキンの絵柄を写したもの。
毎年頂いてるのですが、もったいなくて使えません!(笑)

で、私もプレゼントを。
b0076501_762093.jpg

b0076501_7104536.jpg
喜んでいただけたかな♪


素敵なものを頂くと、またまた私の悪い癖が。
デコパージュ石鹸。。。気になるっ!
その前に、ワイヤーも途中だし、久しぶりに消しゴムはんこでもしますか。。

食後にお客様と色々お話しをすると、よくこんな事を言われます。

『チェックアウト後、お菓子作りを一緒に・・・なんてプランはないですか?』
『こんな雑貨を一緒に作る事が出来たら。』
『オーナーに子供のスキーを見てもらうこと出来ないですか?』
『オーナーのレッスン付きプランがあれば。。』等々。

気がつけば、前オーナーから引き継いでもうすぐ4年!

もっと色々プランを増やしてサービスを提供したいと思っているのですが、
夫婦ふたりでの営業なので物理的限界があるのも事実…

なんとかできないかと模索中です。乞うご期待♪
[PR]
by pepajam | 2010-01-26 09:11 | 暮らし