カテゴリ:エリア情報( 90 )
スノーボードクロス プロ戦
たびたび冬のブログで登場している、
プロスノーボーダーで大切な友人の竹尾雄宇君。

車山で開催された、クロスのプロ戦に来てくれました。
白馬で営業する彼の素泊まり宿はコチラ
バックカントリーをしたいなら、ここに宿泊して彼のツアーに参加するのが一番だと思います。

可愛い2世を連れてのご来館♪b0076501_7511777.jpg
4ヶ月の男の子は、よく笑い愛想たっぷりで
応えてくれ、本当に可愛かった~♪

ゴール地点がレストハウス前で
暖かい日ということもあり、パパの応援に
駆けつけることもでき良かったですね。
これからの成長を見るのも楽しみです♪


今回は、イギリス在住のY夫妻もレースのため帰国してきました!
いろんな話が聞けて楽しいです。日本と違い長期休暇が取りやすいということで
なんと今週末にあるレースに参戦するまでウチに滞在しています♪
b0076501_8112657.jpg

ところで、クロスのレースってコースサイドで見てると
かなりのスピード感と迫力が伝わってくるんですよ。
4~6人で出走して、半分が次のレースに進めるという分かりやすさもイイですね。
b0076501_8143777.jpg

b0076501_8153593.jpg
お!なかなかイイ写真で自画自賛?(笑)

僕もボードをすること決定~(^_^)v 頑張ります♪
[PR]
by pepajam | 2010-02-09 08:22 | エリア情報
スノーシュー
実は、開業してもうすぐ丸4年になるというのに、
まだスノーシューをしたことがなかったんですよねぇ。。
知ってますか?雪の上を歩くかんじきみたいなものです。

今日、フォトコンのスノーシューツアープランでデビューしてきました。
(フォトコンプランはお得です。ぜひご利用ください♪)

b0076501_22431383.jpg

車山肩から歩き出し、車山山頂までのビギナー向けコース。
b0076501_22473832.jpg


気軽に楽しめる雪の上のお散歩♪といった感じです。
雪が地形や風と共に織り成す自然の造形美に見とれてしまいました♪
b0076501_22552530.jpg


歩いて行かないと、見ることができない景色。
b0076501_22565631.jpg


山頂に到着して皆でしばし休憩。贅沢な時間です。
b0076501_2313470.jpg


車山山頂に気象レーダーがあるの知ってました?
b0076501_2314991.jpg


新しい楽しみがまた1つ!
興味がある方、来シーズン参加してくださいね。

僕も一緒に歩きますよ~(^o^)丿
[PR]
by pepajam | 2010-02-07 23:15 | エリア情報
ゲレンデ状況(12/21)
週末に降った雪のおかげで、トップシーズン並のイイ雪です(●^o^●)
紺碧の空の下で滑るのは最高に気持ちいいですね♪
b0076501_179497.jpg
現在は2コースの営業となっていますが、
順次滑走コースは増えていくと思います。


b0076501_17243050.jpg

今週はクリスマスウィーク♪

ペンションにあるクリスマスツリーは、先輩オーナーSさんが
山を下りる時にいただいたもので、高さ2m30cm!
(Sさんありがとうございました!大活躍してますよ♪)

寒い冬も暖かい気持ちにさせてくれます。
インテリアに合わせて、電飾ギラギラはやめときました。
[PR]
by pepajam | 2009-12-21 17:43 | エリア情報
無料シャトルバス
夜明けとともに雪かきをして
腰が悲鳴をあげている(笑)
b0076501_15331758.jpg


待望のまとまった雪です。
b0076501_15343956.jpg


そして、今日から無料シャトルバスが運行を始めました。
ウチの目の前にあるバス停は、うさぎ♪
スキー場の駐車場から歩くより、断然移動は楽です。
ぜひご利用ください(*^。^*)
b0076501_1671973.jpg

[PR]
by pepajam | 2009-12-19 15:39 | エリア情報
スキー場オープン!
外は雪♪ もっと降れ~。
b0076501_16435768.jpg
b0076501_16443037.jpg

初滑り行って来ました。
吹雪いてるしガスってるし、コンディションは良くなかったけど気持ちよく滑れました♪ 
リフト3回乗っただけですけど…(^_^.)
b0076501_16455114.jpg

[PR]
by pepajam | 2009-12-11 16:53 | エリア情報
お皿の出来上がり♪ (by yome)
8月の終わりに陶仙房で陶芸体験したお皿が出来上がりました♪
b0076501_15143289.jpg

初めてにしては上出来!!!

焼き縮みがありましたので、思ったより小さくなりましたが
ちょこっとお漬物入れたらとっても可愛くなりましたよ♪

私が写真を撮ってたら、『これも撮って~!』と娘が持って来たのが
父親と共作の恐竜。
b0076501_19385584.jpg

『どこに飾る~???』とリビングから二人の楽しそうな声がしますが。。。。
即却下です!!!!

陶芸。。。ハマりそうな予感♪
[PR]
by pepajam | 2009-11-04 10:31 | エリア情報
*車山スキー場 12/4(金)OPEN*
初雪です!テンション上がります♪
冬はオレのシーズンって勝手に思ってますから(笑)


娘も今シーズン初の雪遊び。
b0076501_1118546.jpg


車山スキー場は12月4日(金)オープン!初日はリフト無料開放!!
足慣らしにいかがですか~?(^o^)丿
[PR]
by pepajam | 2009-11-03 11:36 | エリア情報
八ヶ岳初冠雪♪
昨日の月曜日は久しぶりに一日雨模様でした。
今日も午前中はパッとしない天気で、八ヶ岳も雲に隠れていたのですが
午後になり、ふと外を眺めて見ると…


八ヶ岳の頂上付近が白いっ!!
b0076501_16163852.jpg

写真の右から2つ目に見える主峰の赤岳(2899m)より
ちょうど真ん中に位置する横岳(2829m)あたりが一番白くなってますね。

アップにするとこんな感じ。
b0076501_162011100.jpg

今週末に車山高原で開催されるフレンチブルーミーティングに参加される方々、
くれぐれも防寒対策を忘れることがないよう、厚手の上着も用意してくださいね。

お待ちしています(^・^)
[PR]
by pepajam | 2009-10-27 16:51 | エリア情報
収穫祭 (by yome)
長門牧場で収穫祭が行われていました。。。(ってお客様に教えていただき)
行ってきました♪
b0076501_16144246.jpgb0076501_16151623.jpg









目玉はなんと、ソフトクリーム無料♪
一口サイズではありますが、あまりの寒さでちょうど良いサイズ。
ヨーグルトも頂きました♪

他に、トラクターに乗って牧場を1周したり。。。
人数限定ではありますが、チーズを作ったり、アイスクリームを作ったり。。。
1日いても楽しめそうでしたよ♪
b0076501_17401194.jpg

来年は開催日をチェックして案内したいと思います♪
[PR]
by pepajam | 2009-10-25 17:53 | エリア情報
季節情報
今週は、快晴続きのミラクルな一週間でしたね~♪
秋の色への変化を楽しんでます。


北八ヶ岳。
b0076501_21145324.jpg


続いて南八ヶ岳。
b0076501_21185943.jpg

柔らかい放物線を描く女性的な北に対し
南は険しく男性的な山に見えます。


そして車山中腹から見る八ヶ岳の全景。
b0076501_21262339.jpg
見るも良し、登るも良しです。
[PR]
by pepajam | 2009-10-23 21:45 | エリア情報