カテゴリ:ペンション( 132 )
From シンガポールⅡ  ( by yome )
チェックアウト当日、雲ひとつない最高の天気♪
富士山も綺麗に見えたので、みんなを起こすと。。。
『Wow!! Mt. Fuji !!!!!』
やっぱり日本=富士山なんですよね♪
反対にシンガポールと言えば、やっぱりマーライオンですもんね。

『明日の朝、天気が良かったらここから富士山が見えるからね!』
と言った時のみんなの顔を見ると、見せてあげたくて。。。
でも、天気だけは祈るしかできませんからね(笑)

今回も、やっぱりもっと英語を。。。と思う瞬間が多々ありましたね!
でも、子供は関係ないんです♪
『コンニチハッ』って自己紹介してすぐ遊べちゃう。。。
娘にとっても楽しい1日だったようです♪
b0076501_9215628.jpg


みんなが寝てる間。。。私がせっせと作った物♪
b0076501_9253358.jpg

髪が短い子もいましたが、『ここに来た』 っていう記念になれば。。。
1泊ですが、ホームステイ先のお母さんが作った。。。って記憶に残ってくれると嬉しいです♪
やっぱり、英語。。。頑張りますかっ (笑)
[PR]
by pepajam | 2010-11-21 23:53 | ペンション
From シンガポール
b0076501_22575794.jpg今日はシンガポールの中学生が来てくれてます♪

ホームステイ体験なので、お客様料理ではなく
一緒に食卓を囲みます。今年は可愛らしい女子生徒たち。

中にはイスラム教徒の子がいるので食材に気を遣います。
お肉をはじめ、油脂や乳化剤なども使えないので
かなりメニューが絞られます。

デザートはバターを使用しないということで抹茶のシフォン。
娘も何か手伝いたくて仕方ない様子で、
厨房に来ては母親のそばにピッタリです。
そのうち戦力になってくれるかな?


夕食のあとは一緒に外出。満月の下、およそ気温0度のナイトハイク。
常夏の国で育つ彼女たちには、そんな寒さも楽しめちゃうんですよね♪

1日の締めはミーティング。かなりハードスケジュールな1週間の日本滞在です。
b0076501_23103351.jpg

心に残るおもてなしができてたらいいな。。
[PR]
by pepajam | 2010-11-20 23:20 | ペンション
クリスマスツリー  ( by yome )
今年も出しました。。。クリスマスツリー♪
今年は少しゴージャスに!(笑)
b0076501_1812563.jpg

私は白とシルバーで統一したかったのですが。。。
娘が 『 絶対これっ! 』 と赤やゴールドの飾りを勝手に付け始め。。。負けました(笑)
そして娘が一言、『サンタさんからのプレゼント何だろう???』
う~ん、欲しいものを聞き出すのが一苦労なんですけど。。。
[PR]
by pepajam | 2010-11-16 08:37 | ペンション
Thanks
本日でグリーンシーズンのリフト営業も終了!
明日からはウィンターシーズンに向けての準備が始まります♪

それに合わせ。。。ペンションも今週1週間はお休みをいただき、
スキーシーズンに向けての準備、少しだけ(笑)リフレッシュをいたします♪
グリーンシーズンはたくさんの方に来て頂きありがとうございました!
スキー場は12/11OPEN予定です。
早く雪降らないかなぁ~(^^♪
[PR]
by pepajam | 2010-11-07 23:36 | ペンション
フレンチブルーミーティング
今年で24回目を迎えるフランス車の祭典、フレンチブルーミーティングが開催されました。
あいにくの空模様でしたが、皆さん楽しんでましたね。

b0076501_392268.jpg

毎年夕食後に一緒にワインを飲んでいるMさんが、実は同じ高校出身の先輩だったことが判明♪
さらに美味しくお酒も進み、しこたま飲みました(笑)
そのMさん所有の806は、おそらくもう国内に2~3台しか存在しないもの(驚)
b0076501_3155774.jpg

4年前に偶然このイベントで再会した、僕の中学生時代の同級生を含むグループも
毎年参加してくれています♪彼女の旦那さんが、自分の荷物をそっくり忘れてくるという
体を張った笑いをとってました。 忘れられない伝説になりそうですね(笑)


b0076501_3293947.jpg
Kさんの2CVは、雨漏りのためシートがかかってます。
浸入してくる雨水と夫婦で戦いながら到着です(笑)

個性豊かな3000台ものフランス車たちが集まるビッグイベント。
来年のご参加もお待ちしています(^_^)/
[PR]
by pepajam | 2010-11-01 23:50 | ペンション
ディスプレイラック
先日カミさんが、DIYアドバイザーの資格を持つ
知り合いのオッチャンと作った雑貨販売用の

そのままの色でイイかな…とも思ったのですが、
ちょっと安っぽい感が否めないので、やはり塗って仕上げることにしました。

ツヤのないオイル仕上げにしたかったので、
選んだのは環境にも優しいワトコオイル。
(NOBUさん、アドバイスをありがとう♪)
b0076501_223113100.jpg

販売する雑貨の種類が確実に増えていきますね(^^♪

次は、隣りにちらっと写っている手作りハシゴを
シャビーな感じで塗るようにとカミさんから指令が。。
[PR]
by pepajam | 2010-10-01 22:44 | ペンション
棚作り (by yome)
昨日は1日棚作り。。。
知り合いの方の作業場をお借りして、道具だけでなく手も借りました!
木を切るのって、恐いんですよね~^^;
音でまず驚き、刃を見るともっと驚いて。。。
で、結局寸法を伝えて切ってもらいました♪
今度は自分でやりますからっ!と言うことで(笑)
b0076501_23251281.jpg

後は色を塗るのみ♪
出来上がると作製意欲が沸いてきます!
もう一つ作りたいものが。。。
[PR]
by pepajam | 2010-09-25 23:30 | ペンション
空飛ぶピアノ (by yome)
ダイニングにあったピアノ。。。
いろんな方に弾いていただきました♪
そして、皆さんが言うことは。。。『このピアノ、調律した方がいいですよ』
色々調べましたが、残念ながら調律してもなおらないようです。

このピアノは、前オーナーの奥さんが子供の頃に買ってもらったピアノ!
昭和30年代、もちろん私も生まれていません。
響板割れ。。。ピアノには致命的のようです。
残念ながら、処分することに。。。
b0076501_0124490.jpg

でも、プロは本当にスゴイですね!
約240キロあるピアノを2人で運び、10分で荷台へ。。。

さあ、急いで棚作りしないと。。。
[PR]
by pepajam | 2010-09-22 23:58 | ペンション
いちじく♪
今年もまた、愛知県のMさんが大切に育てた
無花果(いちじく)が届きました!!

いつもありがとうございます♪
b0076501_184958.jpg

すごい数でしょ。
でも本当は、この上にもう一段あったんですよ♪

超美味しい~~ヽ(^。^)ノ
このいちじく達が、スイーツやヨーグルトソースへと変身して
お客様のお皿の上に並びます。お楽しみに♪
[PR]
by pepajam | 2010-08-31 20:31 | ペンション
*よなよなエール*
都会は暑そうですね~。
最近「暑い」って言わない日、ありました?

この夏は、チェックインしてすぐにビールをオーダーされる方が多かったですね。
特によくご注文いただいたのがこちら。


信州の地ビール *よなよなエール*
b0076501_19272464.jpg

深い琥珀色とともに、香りが高く、あとに続く苦味も心地よくちょっと強め♪
まだまだこのビールが似合う季節が続きそう(^。^)
[PR]
by pepajam | 2010-08-30 19:30 | ペンション