カテゴリ:ペンション( 132 )
ショートカット ( by yome )
お客様によく言われること。。。この雪道、保育園はどうしてるんですか?
『片道15キロ、送迎してるんですよ』。。。ほとんど私が。。。
名古屋で育ち、雪道の運転なんてした事もなかった私が。。。

長野県の北部とは違い、豪雪地帯ではないんですが、とにかく気温が低い!
ニュースで大量の屋根の雪を降ろすシーンが良く流れてますが、もちろんそこまで積もってません!
そして、かなりの晴天率! 今日も最高の青空♪

で、保育園からの帰り道。。。
ボーっと運転してて、冬は通らないはずの道を登ってしまった。。。
それに気づいたのはかなり登ってから。。。『行けるでしょ。。。』と登っていくと、
登れなくなって止まってしまった車が2台!
追い越すことも出来ず、止まってしまった。。。
四駆じゃない私の車は、アクセル踏んでも空回りして滑るだけ。。。。
出口を目前にして、地道にバックで下りてきました(涙)

除雪はしてあるんですが、ここ最近の気温でかなりのアイスバーン!
今週末お越しの皆さん♪ 気をつけて来てくださいね!
特に夜到着予定の方。。。
そして、白樺湖からのショートカットはオススメしません!
[PR]
by pepajam | 2011-01-21 10:01 | ペンション
送迎バス
スキー場への送迎バスの時間ですが、コチラでご確認ください。

バスと言っても、距離はおよそ2キロなので近いです。
この時間に合わせて到着してご利用ください。

まだこれから宿を決める方、案内図に名前はあるのに
バスを利用できない施設もありますので、あらかじめご確認ください。
(乗用車でスキー場に向かう方や、オーナーに送ってもらうのであれば全く問題ありません)
[PR]
by pepajam | 2011-01-19 23:55 | ペンション
今年もおせちで始まりました  ( by yome )
b0076501_10293651.jpg

元旦の朝はもちろん『おせち』 です♪
最近食べる方が減ってるようですが、やはり日本人ですからねっ!
年に1回ですが、黒豆もふっくら出来ましたよ。
b0076501_1195019.jpg


今年の目標。。。その前に昨年のうちに終わってたはずの『やる事リスト』のいくつかを
持ち越してしまったので、そこから始めます!
あっ、それとダイエットですかね。。。。
ちなみに娘の目標は。。。『包丁切るときに、指を切らない!!』
少し前にりんごを切ってた時に指を切ったのが、かなりショックだったようです(笑)

今年も皆さんに『美味しかった♪』と言っていただけるように頑張ります!
本年もよろしくお願いします。
[PR]
by pepajam | 2011-01-04 11:17 | ペンション
あけましておめでとうございます
朝食の準備をしてるとダイニングから最高の景色が。。。
思わずガラス越しですが。。。AM7:00頃の様子です♪
b0076501_10235424.jpg

b0076501_10261444.jpg

元旦から最高の富士山が見えて、今年も良い事ありそうな。。。
今年もよろしくおねがいします(^^)/
[PR]
by pepajam | 2011-01-01 10:29 | ペンション
*吹雪*
今年のサンタの贈り物は雪でしたね♪
待望のまとまった雪が降り続いてます。
b0076501_11512239.jpg

うさぎ、というのはバス停の名前。
ゲレンデへは便利な無料シャトルバスをご利用ください。

リフト乗り場近くまで行けるので、スキー場の駐車場から
板を担いで歩くより、確実にラクラクです♪
[PR]
by pepajam | 2010-12-25 12:06 | ペンション
お正月飾り ( by yome )
クリスマスもまだですが、少しずつお正月の準備もとりかかっています♪
まず、お正月飾り!
b0076501_14154166.jpg

もみの枝を使ったせいか、少しクリスマスっぽいような。。。
クリスマスが終わったら、玄関はこれに変わります。

今日は昼間も気温はマイナス!
スキー場は人工降雪機がフル活動していましたよ♪
[PR]
by pepajam | 2010-12-15 14:19 | ペンション
Winterシーズンの始まりです! ( by yome )
今日からスキー場がオープン!!!
朝起きると。。。。最高の天気です♪
b0076501_9422654.jpg

そして保育園行く前に階段を雪かき♪ (オーナーがっ。。。)
b0076501_9452631.jpg

b0076501_9453074.jpg

そして、うずうずしている人が1名!
保育園へ娘を送ってきて一言。。。『もう滑ってる人が。。。早く行かなきゃっ!!!』

なので、ゲレンデ情報は後ほど。。。
[PR]
by pepajam | 2010-12-10 09:56 | ペンション
リースその後。。。 ( by yome )
先日作ったリースをロウソクと飾ってみました♪
ぜひ見てやってください!
b0076501_16525135.jpg

[PR]
by pepajam | 2010-12-05 16:53 | ペンション
絶景
今日は澄みきった空気で、室内で作業をしていても
気づくと外に目を向けてしまいます♪

八ヶ岳から富士山まで美しいことっ!
b0076501_15502624.jpg

この風景がペンションから見えなかったら、ここに決めてなかったでしょうね♪
お客様にも、ゆったり流れる贅沢な時間を過ごしていただきたいです(^。^)
[PR]
by pepajam | 2010-12-04 16:07 | ペンション
New 雑誌 ( by yome )
新しい雑誌が入りました♪
内田彩仍さんの新刊です。。。う~ん、やっぱり素敵な日常♪
b0076501_13261475.jpg

あと、少し前に買ったんですが、松本在住の伊藤まさこさんの本です。。。
b0076501_13265854.jpg

この本は信州で活躍している作家さんの情報がイッパイ♪
いろいろ周りたくなります♪
ぜひ、ゆっくり読んでくださいね!
[PR]
by pepajam | 2010-11-30 12:18 | ペンション