カテゴリ:趣味( 34 )
*テニス*
ペンションビレッジの入り口の辺りに、お客様用テニスコートがあります。
冬は雪で一面真っ白になるので利用できませんが、雪溶けとともに解禁です♪

「高原でテニスしたいっ!」という方、予約しておきますので遠慮なくお伝えください。
b0076501_010432.jpg

で、毎週このコートで練習している地元のテニス愛好家たちがいるのですが、
仲間に入れてもらっちゃいました! 皆さん上手なんで少し躊躇しましたが(汗)

学生時代はサッカーを頑張っていた僕ですが、高校の時はテニスもやってたんです。
ただ、それ以来ほとんどラケットを握ることはなかったので、ちょうど20年ぶり!!
まずは感覚を取り戻すところからですが、もう少し頑張ってなんとかしたいと思います。
でも何より、新しいことを始めると、新しい出会いがあるのが新鮮でいいですね~♪

ところで、「テニスしたいけど相手がいないんだよねぇ」というお客様、
僕でよければ相手になりますよ(^。^)

忙しい時期はちょっと無理なのでご相談ください。
バリッバリの体育会系の方の相手は無理かもしれませんけど(笑)
[PR]
by pepajam | 2011-05-09 23:50 | 趣味
バロンドール
お久しぶりです!
正月明けからは、スキースクールのお仕事も連日頑張ってます。
本当は1日オフにでもしようかなと思っていたのですが、
その朝もスクールから電話をもらい、僕を指名してくれているとのこと。。

そりゃ嬉しくて疲れなんか吹っ飛びますよ。
ソッコーでゲレンデに駆けつけましたね♪

ところで、サッカーファンしか興味ないと思いますが
2010年のバロンドール(世界年間最優秀選手)が発表されましたね。
2年連続でメッシが受賞。
ワールドカップの活躍を考慮すると、イニエスタかシャビを予想した方が多かったでしょう。
メッシもそう言ってましたし。まぁでも度肝を抜くメッシのプレイは心に残りますからね。
個人的には…ビジャのディフェンスラインの裏をとる、強烈な動き出しの速さが好きでした。
オフサイドラインギリギリで、完全に線審泣かせの速さです。
あれもイニエスタやシャビがいてこそだとは思いますけど♪

スペインサッカーが熱い一年でした(^^♪
[PR]
by pepajam | 2011-01-11 23:50 | 趣味
クリスマスリース作り ( by yome )
富士見町にある大好きなストーブ生活さんでイベントがあり行って来ました♪
色んな作家さんが来てとても素敵な空間に。。。
フレッシュグリーンを使ったクリスマスリース作りもやっていて参加してきましたよ♪
b0076501_1125596.jpg

私の他にも作ってる方がいたんですが、同じ材料を使っても全然違うんです!
感性って面白いですね♪
で、30分くらいで出来上がり!
b0076501_1125076.jpg

フレッシュグリーンなのでほのかに香りも。。。

『いいな~、ママ。。。リリカも作りたいな~』 
と言うことで、もう一台作りますか。。。
[PR]
by pepajam | 2010-11-22 23:52 | 趣味
工作 ( by yome )
ずっと作りたかったもの。。。やっと作れました♪
板に棒をくっつけて。。。
b0076501_18405036.jpg

主人が一言 『何作ってんの???』 と言うのを聞きながら。。。
はいっ完成!!!
b0076501_1844783.jpg

[PR]
by pepajam | 2010-11-17 09:39 | 趣味
ひさびさビリー
8月の忙しさで4キロやせた体は、食べ物が美味しい秋を迎え
予想通りのリバウンドを見せています。。
元から比べ2キロ太ったので、一気に6キロのリバウンド王(笑)

スキーシーズンを前に筋力や持久力も戻さないと…
と思い、久しぶりにビリーズ・ブートキャンプのDVDを引っ張り出すことに。
5歳の娘は、楽しい踊りと勘違いしている様子で付き合ってくれました♪


今は疲労感を癒してくれる音楽を聴きながらキーボードを叩いてます。
「ホンモノの歌」を聴きたい方にオススメのアルバムがこれ。
エリザベス・ウィザースの07年のデビューアルバム。
b0076501_23235760.jpg
ブロードウェイミュージカルに出演し、トニー賞にノミネートされた彼女が
ブルーノートレーベルから放つ堂々のデビュー作。
壮大なバラードからソウルチューンやファンキーな曲まで、全く飽きのこない作品。

いただき物のキャンティ・スペリオーレを美味しく頂戴しながら至福のひとときです♪
[PR]
by pepajam | 2010-10-25 23:38 | 趣味
霧が峰エコツーリズム講座
今日の午後は、エコツーリズム講座を拝聴してきました。
講師は、日本エコツーリズムセンター代表理事の広瀬敏通氏と同世話人を務める鹿熊勤氏。

昨年も同じような講座に参加したので再確認することも幾つかありましたが、
あらためてエコツーリズムやエコツアーの本質的な定義や在り方、
観光地における重要性を認識する有意義な場となりました。
b0076501_22135917.jpg

あと4回開催されるのですが、様々な分野の講師を招いて
いろんなジャンルの話を聞くことができるんです。→Click

時間が許す日は参加します(^_^)
[PR]
by pepajam | 2010-10-03 22:38 | 趣味
山ガール
今年は、山ガールという言葉をよく耳にしていたせいか
お洒落な格好でトレッキングする女性をよく見ますね。

実はウチの場合も、例年より20~30代の女性2~4人組という
お客様がかなり増えた夏でした♪ありがとうございました!
決して僕に会いに来ているというわけではないと思いますが。。(苦笑)


これだけ晴天が続くと、じっとしていられない僕も今日は車山登ってきました♪
ただ登るのではなく、トレランシューズ履いて登山マラソンです!
直射日光の中、26分で山頂へ到着。歩きだとおよそ上り80分なので、
初日にしてはいいペースかな。

走り出しは何も考えず走ってしまったけど、だんだん思い出してくるものです。
学生時代にホノルルマラソンの準備をしていた時のことを。
登りがキツイ時はストライドを狭く、少し前傾して…などなど走法の意識をしながら走りました。
b0076501_165895.jpg

山頂で10分ほど呼吸を整えながらコンデジで写真を撮り、そのあとは下りのラン。
下りは目についたゴミを拾いながら…と思っていたのですが、
拾ったのはペットボトルのキャップ1つのみ♪

下りは21分。ただ、最後は大腿四頭筋が言うことをきかなくなり…
他にも内転筋や足首周りも疲労感がありましたね。。
距離的には少ないので、運動不足を痛感(>_<)
今度は八島湿原から車山のトレイルランをしたいと企んでおります♪
[PR]
by pepajam | 2010-09-03 16:57 | 趣味
Love music ♪
久しぶりの音楽ネタ。

アジアの歌姫が全米のアルバムチャートで始めてTop10以内にランクインしました!
残念ながら日本人ではありません…
フィリピンからアメリカンドリームを勝ち取った彼女の名は CHARICE。
b0076501_23223295.jpg
You tubeから注目を集めたようです。→Click here
デビッド・フォスターに気に入られたことも大きかったのかもしれないけど、凄いことです♪
久保田利伸もドリカムも宇多田ヒカルも叶わなかったことですから。。
日本盤には、絢香の三日月(英語詩バージョン)も含まれています。
そういえば以前のブログネタで、僕が好きなヴォーカリストの露崎春女(つゆざきはるみ)さんが
You tubeから世界に出ないかなぁ…なんて書いたけど、実際にそんなことも起き得るんですね。
(露崎さん、1度改名してLylico(リリコ)というアーティスト名で活躍してたんですよ~。)


ここからは、超個人的な話になります。。
5歳になったウチの娘の名前は凛々花(りりか)。若干の反対?を押し切り僕が命名しました♪
何故この名前に決めたかというと、まず「凛」という漢字を使いたかったんですよね。
それから、万が一僕に似てブサイクになってしまっても凛々しく生きて欲しかったから(笑)
あと、Lilyは可憐なユリの花のこと。
ワールドワイドに活躍したらリリーってあだ名で呼んでもらえるかなと。。
そして、Lylicoさんみたいに歌が上手で音楽好きになって欲しいという思いで名付けました。

さてさて、これからどんな成長をみせてくれることやら(^^♪
[PR]
by pepajam | 2010-07-09 23:50 | 趣味
Love Music ♪
今日は朝から強い雨模様。。

リフトも動かなかったので、掃除や片付けして
そのあと久しぶりに体を休め、好きなアーティストのブログなんかをチェックしていると…

お~、なんと露崎春女さんと鳥山雄司さんのスタジオライブセッションが見られるではないか!
いろんなジャンルで4曲も聴ける♪♪ AOR、R&B、Jazz。。
TOTOに、デスチャ、スティービー。
A night in Tunigiaの原曲はディジーガレスピーだっけ?
チャカ・カーンが歌ってるの見たことあるけど。

馴染みがない方もぜひコチラで→Click

僕にとっては、日本人で唯一無二のソウルシンガー♪
YouTube発信で世界デビューしたりして。。

ライブツアーしてくれないかなぁ(^・^)
[PR]
by pepajam | 2010-04-02 23:30 | 趣味
strap♪  (by yome)
今年のお誕生日に買ったミシン。。。
やっと箱から出してみました♪ (遅すぎっ(^^ゞ)
b0076501_20111828.jpg

予算があったので欲しい機種を諦め。。。でも十分!
今までの苦労は何だったんだろう?(10年前の電子ミシンじゃ当たり前かっ)
調整は一切なし。。。ボタン押したら勝手に返し縫までしてくれるなんて信じられないっ
もっと早く買えばよかった。。。コンピューターミシン!
楽チン♪楽チン♪
で。。。リバティのバイヤスを使ってストラップ作ってみました♪
b0076501_21165833.jpg

私の悪い癖が。。。大量に作りそうな予感(笑)
b0076501_22395299.gif

[PR]
by pepajam | 2010-03-24 21:22 | 趣味