カテゴリ:つぶやき( 60 )
カツオ君
2月27日(水)に車山で開催されたボーダークロスの全日本の大会で、
以前のブログで紹介した 竹尾雄宇さんがファイナルまで残り
5位入賞を果たしました。
今シーズンの総合ポイントでも1位ということで
プロ認定が確実になりました。

おめでと~ (^^♪

b0076501_10263945.jpg


左に写る彼は、名前が磯野というだけで カツオと呼ばれてます(^。^)
カツオ君も出場され、見事クォーターファイナルまで勝ち上がりました。
そんなカレ、京都に住み磯野開化堂というお茶屋さんです。

朝は、マイ茶葉とマイ急須持参でお茶を入れてました。
こだわりを感じる正しい入れ方で、温度管理もバッチリでした♪
美味しかった!ごちそうさま♪
[PR]
by pepajam | 2008-03-01 11:16 | つぶやき
Big surprise !
1/31(木)から2/2(土)、車山高原スキー場ではボーダークロスの大会が
3日続けて開催されていました。
b0076501_23373882.jpg

選手を受け入れる協力施設がある中、
ウチはファミリー向けで全館禁煙ということもあり辞退していました。


が、一人の選手の方から直接申し込みがあり
ご夫婦でいらっしゃいました。

彼は白馬でバックカントリーのガイドをしているとのこと。

なにより驚いたのは、ボーダーさんのイメージを覆す、爽やかで気持ち良い受け答えと笑顔の彼。そしてレースをサポートする献身的な奥さん。


話しを進めていると、どうやら出身が同じ名古屋。。
僕がイチロー選手と同じ年だという話の流れから、

「イチローは名電だけど、僕はA高校出てるんですよ~。」と言うと、


「えっ…僕もです。」


「うっそ~ん!!」


ひとしきり名古屋話で盛り上がりました。
がしかし、それよりなにより驚いたのは、この彼




大会初日    優勝~!!



スゴ過ぎです。バックカントリーのガイドってことは、
普段は板かついでハイクアップして、1日1本か2本柔らかい雪を滑ってるんです。
クロスのコースは氷のごとく固く、ハンデあると思うんだけど…
今月末、車山での全日本の大会にも出場されます。



バックカントリーデビューの時は、お願いしたいと思います。
白馬BLUECLIFFの竹尾 雄宇(タケオ ユウ)さん。

名前、顔出しOKということで、
b0076501_0536100.jpg



あ、もちろん彼は右の爽やかな方ですので。。
[PR]
by pepajam | 2008-02-03 00:27 | つぶやき
White Out!
東京都のスキー技術選予選が終わり、昨日(火曜)は久しぶりに
フリーで滑るべくゲレンデへ朝一で向かいましたが…

雪とガスでホワイトアウト!(なので、映像もありません)
かっ飛んで滑りたかったのに。。
自然の中で楽しむスポーツだから、そんなこともあります。
車山の晴天率は80%を越えるので、相当運が悪かったですね(^_^;)

でもこれから週末にかけて天気は安定しそう♪
今週の車山は、ボーダークロスの大会が開催されるのですが、
コンディションが良くなりそうですね。

ところで、犬もパートナーとして暮らしたいと思っている今日このごろ…
先週お越しになったお客様で、ペットショップの店長さんがいらっしゃいました。

いろいろ話を聞かせていただきました。感謝です♪
そんな信頼できるお店は
神奈川にあるコチラ

お客様には著名人の方もいらっしゃるんですね~。またよろしくお願いします(^^)/
[PR]
by pepajam | 2008-01-30 21:52 | つぶやき
小さな エコスタイル?
本日(12月12日)の車山高原スキー場の遠景です。
b0076501_1921372.jpg


ところで、カップヌードルに
こんなのあるの知ってます?
b0076501_1942528.jpg

容器と中の具材がセットで販売されてました。容器は何度も使えて、
具材だけ別売りで購入できます。
アウトドアで簡単に食べたい時に、ゴミを少なくできてイイです。
(もちろん出したゴミは持ち帰りましょう♪)
容器は保温性が高いので、スープやコーヒーなどを入れても良さそうですね。

これも身近にできるエコ?
[PR]
by pepajam | 2007-12-12 19:26 | つぶやき
*師走ですね~*
今日は日中も寒かった!
けど、外での作業が残っていたので、鼻タレ気味で頑張ってました。

寒くなる12月に思い出すのが、
学生時代に2度出場したホノルルマラソン。
12月の2週目の日曜日なんですよ。

僕が参加したのは93’、94’大会。
初参加のときは、サッカーしてた自信もあってか、
ろくに準備もせずに行ったので痛い目に遭いました。
(ホテルの水道管が夜中に破裂してうるさく、ほぼ徹夜状態で
フルマラソンというのも辛かった(~_~))

2度目となる94’は、ある程度準備でき、
少しは睡眠も取れて、落ち着いてスタート地点へ。
朝5時に花火が上がる中、約3万人が走り出します。
そして、3時間40分でゴールして満足感たっぷり♪
(2時間台で走るトップランナーを本当に尊敬します。)

記録が年代別の5%以内に入ると、記念のメダルが後から
送られてくるのですが、手にすることができました♪

で、引っ越しても一緒に持ってきてるはずだけど、どこにあったっけ。。
全く思い出せない^_^;
まさかと思ったけど、念のためカミさんに聞いてみた。

  
 「ホノルルマラソンのメダルどこにあるか知らない?」

 
 ヨメ「屋根裏のダンボールの中にあると思うよ。 “ガラクタ”って書いてある箱。」

   
  「  …  」 

 

ガラクタにされてしまったメダルを探さずにはいられなくなってしまった。

あったあった♪
b0076501_23151526.jpg
 


 このブログも鬼ヨメ日記に変更かな。。
[PR]
by pepajam | 2007-12-04 23:35 | つぶやき
ホントにホントにホントにホントに♪

らいおんだぁ~♪♪

b0076501_10415269.jpg

というわけで、娘にいろんな動物を見せてあげようと、
行ってきました富士サファリパーク。
車山から2時間半もあれば行けるんですよ。


b0076501_10541553.jpgb0076501_10542792.jpgb0076501_10543817.jpg






初めて見る大きな動物たちに興奮して喜んでましたね~。
後半のヤギがいた所では、
「一緒に散歩する~、ブーブー降りる~」って言ってましたけど…


バスに乗って、エサに寄ってくる動物を間近でみるのも楽しそう♪

b0076501_1142080.jpg

[PR]
by pepajam | 2007-10-01 11:10 | つぶやき
最近…
流行っているからというわけではないけれど、
クロックス買っちゃいました。

しかも外ではなく室内用でスリッパ代わりに。。
もちろんサービスする時も履いてます。

b0076501_021789.jpg
 

履き心地良くて疲れないので、違和感あっても許してね(^_^;)
[PR]
by pepajam | 2007-08-11 00:05 | つぶやき
ハイウェイ限定ソフト♪
先日、高速道路のパーキングで休憩中にふと見つけたのが
ハイウェイ限定の抹茶ソフトクリーム。
伊藤園と共同開発して販売してます。
b0076501_235763.jpg

ソフトクリームに目がない方、詳しくはこちら
販売しているパーキングにも限りがあります。車山に来る途中に是非お試しあれ!
確かに甘いだけでなく、抹茶の風味が効いていてウマいです。
お好みで黒蜜をかけて召し上がることもできるんですよ。
[PR]
by pepajam | 2007-03-03 00:05 | つぶやき
*Beer*
今日は珍しい銘柄のビールを飲みました♪タイのビールです!
家内の両親にタイ旅行のお土産として貰ったのですが、これがまたウマい(^v^)
ドイツやベルギーなどヨーロッパのビールや、お馴染みのアメリカのものは口にする機会があるけど、アジアのビールって意外とお目にかからないなぁ。。

そしてデザインがまたイイ!まさにタイっぽいところが。
b0076501_21344357.jpg

このビール、味は辛口でアルコール度は6,4%と高めです。でも香りにクセがなく、日本のいわゆる辛口と謳っているものと比べても遜色ない程のおいしさ!
しかも一本25バーツ(約75円)!これでも現地では高い方らしい…

タイのビール。新しい美味しい発見でした♪
[PR]
by pepajam | 2006-06-30 22:03 | つぶやき
*ラーちゃんとホーちゃん*
霧ヶ峰高原に行ってきました。(車で約10分)
警察犬の大会が開催されており、しばし見物させてもらいました。
着いた時はニオイの識別?をしていました。
b0076501_17285351.jpg

1歳になったばかりの娘はシェパードの大きさに驚いたのか
声も出なくなりましたが、会場で偶然出会った可愛いチワワに釘付けでした。 b0076501_17335970.jpgb0076501_17363356.jpg








スムースコートチワワという犬種だそうです♪
ラーちゃん、ホーちゃんのおかあさん、ありがとうございました。
一緒に撮らせていただきましたが…娘は自分より小さいワンちゃんにも
おじけづいているようでした♪(眉間にシワが…)
b0076501_17452715.jpg

貴重な経験になったかな?
[PR]
by pepajam | 2006-06-04 17:58 | つぶやき