「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:つぶやき( 60 )
*お買い物*(by yome)
先日、お世話になってるMさんとの会話で。。。
『新聞見た~???御殿場のアウトレットがバーゲンやってるよ!』
の一言から。。。
b0076501_10254154.jpg

御殿場日帰りお買い物ツアーしてきました♪
(あっ、オーナーはスキースクールでお仕事中。。(^^ゞ)

何回も御殿場は行った事ありますが、こんなに綺麗な富士山を見たのは初めてかも。。。
ペンションのダイニングからも天気が良いと富士山が見えますが、
やはり近くで見るのは迫力があります!

帰りの道中で迷子になるハプニングがありましたが、とっても楽しい1日でした!
[PR]
by pepajam | 2009-01-29 10:40 | つぶやき
先週土曜日の出来事…
朝食後、お客様がスキー場へ向かう朝の時間に、
突然2人の若い女性が「トイレを貸してください。」と訪ねてきました。

聞けば、スノーシューをするために来たのだけれど、お手洗いがないからだとか。。
「もちろんいいですよ。」と使っていただきました。
ペンションから下を見てみると、ウチの駐車場の少し離れたところに1台の車が。
そこでその女性達を含む2組のカップルがスノーシューの用意をしていたので、
「あ、渓流公園に向かって歩くのかな??」と。
ゲレンデ以外でも冬の楽しみ方があって、人それぞれでイイなんて思ってました。

午後になって、たまたま外を見ると、その4人が戻ってきて帰り支度をしているところ。
で、その車がいなくなり ふとそこに何か忘れ物らしきものが。。
とりあえず保管しておこうと近寄ると…


そこには飲み終えた空のペットボトルとタイヤチェーンの空箱など、
ゴミが散乱。。。


「ありえへん! マジでありえへん!! (キム兄風)」


まさか自然を楽しんだ後に平気でゴミを捨てるなんて、考えもしてませんでした。
しかも一面雪に覆われたところに。。
もうなんか、イラ~っとした気持ちがおさまらずに
怒りや虚しさに締め付けられる思いでいっぱいでした。


そんな気分のまま、ボーっと窓の外に目を落としていると…
3歳の娘がひとこと、



「パパ~ きょうお山がすっごいきれいに見えるね~♪♪」



この娘のひとことで救われました。 我に返りました。

僕が怒ったり嘆いても仕方ないんですよね。
心から3歳の娘に感謝した1日だったなぁ(^^)



(こんなことブログで書く必要ないかもしれませんが、
 これもただの親バカということでお許しを♪)
[PR]
by pepajam | 2009-01-21 21:54 | つぶやき
夢の中。。。(by yome)
スキーシーズンが始まる前に、娘とディズニーランド行ってきました!
それも高校時代の同級生が千葉県に住んでるのをイイ事に、ちゃっかり3泊も。。。

さ~、ミッキーとご対面の娘はどんな顔を???と楽しみに行きましたが。。。
人!人!人!どこ見ても人!!!!!!
アトラクションは、120分待ち・・・180分待ち?????
3歳の娘が待てるわけありません。。。
で、唯一頑張ったのは『イッツ・ア・スモールワールド』のみ!
あと、ポップコーンを買うのに30分!
一番楽しそうだったのは、カモを見た時!
だったら、ディズニーランドじゃなくてもいいじゃん!と心の中でつぶやいてしまいました。
でも、クリスマスのイルミネーションでとってもキレイでしたよ!
b0076501_13172565.jpg


あとは、IKEA。。。ららぽーと。。。恵比寿。。。代官山。。。
食べたかったクリスピー・クリーム・ドーナツ食べて。。。
幸せな数日でした!!!
b0076501_13281798.jpg


暗くなった夕方、山に帰って思った事。。。。

『星がきれい。。。。』

赤や青のイルミネーションもいいけど、自然の光って心が和むものです。
ペンションに飾りつけを。。。と思ってましたが、やっぱり自然の光を見て欲しい!
星を見る時は、看板の電気など消しますので言ってくださいね♪
極寒ですが、無数に輝く星☆をぜひ見て欲しいと思います。。。
[PR]
by pepajam | 2008-12-07 13:52 | つぶやき
++帰省中 2++
サービスエリア第二弾。。。

伊勢自動車道の上りの嬉野SA(三重県)に寄りました。
b0076501_18534337.jpg

ここでビックリするたこ焼き発見!!
b0076501_18563537.jpg


日本一大きいジャンボたこ焼きって・・・

b0076501_18593756.jpgb0076501_1953775.jpg










3歳の娘の手よりはるかにデカイ!!!
箸で崩して食べるのでお好み焼きみたいです。
[PR]
by pepajam | 2008-11-17 19:22 | つぶやき
++帰省中です++
帰省中、高速のSAで面白い自販機を発見。

b0076501_21111422.jpg


(携帯画像で荒くてスミマセン)

飲み物を注いでいる間の30秒間、芸人のネタが見れます。
ただ、芸人の指定はできません。。

FUJIWARAの原西狙いだったけど…
出てきたのはCOWCOW。。

運転疲れを吹き飛ばすには最適なお笑い自販機ですね♪
[PR]
by pepajam | 2008-11-14 21:22 | つぶやき
番亭 ~bamboo tail~
白馬に住む友人が、素泊り宿をオープンしました♪
冬のブログで紹介した竹尾雄宇さん。


白馬方面の観光拠点として最適な宿はコチラ ⇒ 番亭 ~Bamboo tail~


ナイスガイなプロスノーボーダーです。
観光から滑りのことまで、的確なアドバイスが受けられることでしょう♪

彼が所属するブルークリフの紹介記事↓
 (ワンデイツアー&パウダーガイドチーフガイド
  担当:スノーボード
  スポンサーメーカー:K2、ノースフェイス、シマノ、VZ、スノーマン、ARK、R≒0、PAP
  スポンサーショップ:マサ名古屋、モデラート&エーボニー
  全日本選手権5年連続出場
  JAN、CAA アバランチ レベル1認定)


信頼できること間違いなしです(^^♪

カツオ君も元気かなぁ。。
[PR]
by pepajam | 2008-09-10 16:40 | つぶやき
山のつぶやき
海の日があるなら、山の日も作ってくれないかな。。

b0076501_1453375.jpg


この暑い時期、確実に山の方が過ごしやすいのに(^。^)
[PR]
by pepajam | 2008-07-20 15:18 | つぶやき
シュタイナー教育
田舎に住んでいても、欲しい本がアッという間に届く。
ネットの便利さを感じる時です♪

注文したのはこれ。
b0076501_22395668.jpg


ドイツのシュタイナー教育ってご存知ですか?
実践しているお客様から話を聞いて興味を持ちました。
自分の子育てを見直すきっかけにもなります。

日本でも、至る所にシュタイナー教育を取り入れている
幼稚園があるようです。
このあたりにはなさそうですが…

この本、置いてありますので読んでみてください♪
[PR]
by pepajam | 2008-07-15 23:05 | つぶやき
クラフトフェア・続き
b0076501_195772.jpg以前のブログで、松本で開催された
クラフトフェアに行ったことを紹介しましたが、
その時、地元の雑誌社の方に撮ってもらった家族写真が、
゛Komachi゛という長野の情報誌に載ってました。


広告で掲載されたわけでもないですけど…
長野限定ですけど… 何か? (^。^)




ブログ出演拒否?のカミさんが出演してますので、
よかったらどうぞ。
b0076501_1153249.jpg

長野限定ですけど…
[PR]
by pepajam | 2008-06-28 00:45 | つぶやき
ジョージ君
今シーズンは雪が多い。

b0076501_22484574.jpg

雪かき割り引き…なんてものがあってもイイかな、
と思ったりするほど。

でも、今週だけ来ていたお手伝いのジョージ君が
ペンションの周りのほとんどを雪かきしてくれました♪
(ジョージ君は、とにかくスキーが上手くなりたい男で、
昼ゴハンもリフトの上で食べ、休憩もしない)
b0076501_224933.jpg

僕の腰も悲鳴を上げずに喜んでます(^^♪

ゲレンデだけに降ってくれないかなぁ…雪。
[PR]
by pepajam | 2008-03-01 23:02 | つぶやき