「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:スキー( 52 )
ハイクアップスキー
雲ひとつない快晴の今日、お客様のMさんと一緒に滑りに行ってきました♪

スキー場はクローズしてリフトは動いていないので、
車山肩(霧が峰側)から板を背負って山頂へ向かいました。

ぽかぽか陽気で、途中Tシャツに。
b0076501_1682437.jpg


およそ1時間で山頂へ到着♪
b0076501_16113620.jpg


最高の景色を眺めながら、しばし休憩したのちスキーブーツへ履き替え…
そして、貴重な渾身の一本へ♪

雪質は、思いのほか滑りやすいザラメ。
自分で歩いて上がったあとの一本は、あまりに爽快でしたね♪
b0076501_16134387.jpg

Mさん、素晴らしい1日でしたね!ご一緒できて良かったです。
また新たな愉しみを見つけてしまいましたね~ヽ(^。^)ノ
[PR]
by pepajam | 2011-04-14 16:23 | スキー
*Ski Lesson*
久しぶりに、生徒になりました♪

全日本スキー技術選手権にも出場する選手で、アルペン神田店でアドバイザーを務める
山本理博さんのレッスンを受けました。

いやぁ、さすがです♪めっちゃうまいのはわかっていましたが、
的確な技術指導、、道具やチューンナップの説明、楽しませる話術、
どれをとっても素晴らしかったですね♪
いいトレーニングができました。
滑りが変わりそうです。いや、変えてみせます♪
b0076501_1152293.jpg

来シーズンは、山本さんのレッスン付プランを企画します。
スキーが上手になりたい方、一緒に楽しくウマくなっちゃいましょうヽ(^。^)ノ

詳細はまたお伝えしますが、気になる方はぜひお問い合わせください。
[PR]
by pepajam | 2011-03-24 23:50 | スキー
*Ski Lesson*
那覇高校の第2団。

1日のみでしたが、物凄い上達ぶりでした♪
b0076501_10211530.jpg

やんちゃそうに見える子も、めっちゃいい生徒たちばかりでしたね。
何より印象的だったのは、「休憩したい」とか「寒すぎる」というマイナスな事を
言う生徒が全くいなかったことですね。
常にハイテンションで楽しく滑ってる様子でした。
雪が全く降らない所から来てるからかな。。

いつかどこかで、またスキーしてほしいですね(^。^)
[PR]
by pepajam | 2011-03-09 23:00 | スキー
*Ski Lesson*
今日のスキーガイドは、はるばる沖縄から来た那覇高校の生徒さんたち。
テンション高く、面白いヤツばっかで楽しかったです(^。^)

こちらの学校、旅行のスケジュールがかなり強行で、
昨日京都を回り、今日長野でスキー、明日は東京ディズニーランド。。
う~ん、ちょっとハード過ぎじゃないですかね(笑)

スキーはせめて2日間ほしいです。
あまりに慌しく、集合写真を撮るタイミングもなかったです。

閉校式後、運良く会えたふたりと。
b0076501_17185829.jpg
このあとも、楽しい旅行になりますように☆

明日は同じ学校の第2陣がやってきます。楽しみ~♪
[PR]
by pepajam | 2011-03-08 17:26 | スキー
ブランシュたかやまスキー場
昨日の金曜日、今シーズン初と言える1日完全オフ♪♪

カミさんは、保育園のママ友たちがペンションに遊びに来るということで…
ひとりでブランシュへ滑りに行ってきました!(ペンションから車で約20分ほど)

このスキー場は、フラットな一枚バーンで気持ちよく滑れるところがいいです。
インストラクターのレベルも高く、ボードが禁止ということもあり
スキーヤーの人気が高いところですね。
滑りに行きたいけど、なかなか時間がないんですよねぇ(泣)


いやぁ、満喫してきました。
久しぶりにコブ斜面にやっつけられてきましたよ(笑)
b0076501_1916560.jpg
平日ということもあり、長い距離の不整地が貸切状態♪
ちょっと固めで手強かったです。。

非常に楽しく有意義な時間を過ごせた1日でしたが、
自分のレベルアップのための時間も必要だと感じた1日でもありました。
[PR]
by pepajam | 2011-03-05 21:52 | スキー
*Ski Lesson*
日曜午後からのスキーガイドは晴天に恵まれ
気持ちよく滑ることができました!

高槻第三中の生徒たちはノリが良く、
コテコテの関西人って感じで可愛かったです♪
b0076501_11493950.jpg

上達も早く、見ているこっちが嬉しくなりました。
まぁ足より口がずっと動いてる子もいましたけど(笑)

小さい頃からボケとツッコミが自然とできているのがイイですね。
スキーのセンスも笑いのセンスも、高いものを感じた生徒さんたちでした(^。^)
[PR]
by pepajam | 2011-02-22 12:34 | スキー
ゲレンデ情報 (2/5)
お客様を送ったついでに、ゲレンデの様子を見てきました。
コンディションは最高です♪
b0076501_17313278.jpg

積雪情報を見ると少なく感じるかもしれませんが、
それだけ晴天率が高いということなんです。

青空の下で滑る幸せを感じてほしいです(^。^)
[PR]
by pepajam | 2011-02-05 17:36 | スキー
*Ski Lesson*
今日まで4日間に渡り、浜松商業高校の生徒さんをスキーガイドしてきました。

一年生で、スキー経験がある女子生徒たちの班♪
今年はなぜか女子班担当ばかりですね。僕が希望してるわけじゃないですよ(笑)

そしてまた今回も、素直で本当に可愛い生徒ばかりでした。
b0076501_1293541.jpg

途中、バレー部員が大会のため先に帰らないといけないということで
ウチの班から3人も中抜けして寂しかったですねぇ(泣)   ノリがいい生徒ばかりだったので。。

天気に恵まれ続けた4日間、ずっと心に残ると嬉しいです。
スキーは年を重ねても続けることができ、自然を感じながら楽しめる数少ないスポーツ。

どこかでまた雪山を楽しんでほしいですねヽ(^。^)ノ
[PR]
by pepajam | 2011-02-04 12:17 | スキー
オーナーとゆかいなスキーヤー仲間たち?
技術選予選後のひとコマ。

毎年、徐々に参加者が増えているのが嬉しいですね。
b0076501_1843979.jpg


明日は決勝。僕はカメラマンの助手として観戦してきます☆
上手な人と一緒に滑れそうだし、楽しみ~(^。^)
[PR]
by pepajam | 2011-01-30 18:11 | スキー
*Ski Lesson*
月曜から今日までの3日間、またまた団体レッスンでした。
今回のスキーガイドは、初めての体験でいろいろ勉強になったり
嬉しいことがあったりしました♪

受け持った班は、自閉症の子やADHD、過呼吸やその他様々な症状を持つ生徒たち。
最初は「ひとりでガイドできるかな??」と若干不安を覚えたのを否定できませんが、
それが伝わってはいけないと、普段通り明るく楽しく進めていきました。
とにかく笑顔にさせたい一心でしたね♪

そうすると、みんな上手くなったんですよ!
僕の心配をよそに、初日の午後から笑顔で滑ってました☆
様々な事を感じた3日間だったな(^。^)
[PR]
by pepajam | 2011-01-26 21:58 | スキー