☆星空とお散歩ツアー☆
車山高原では、毎日ではありませんが
星空とお散歩ツアー☆というイベントが開催されています。

僕も先日参加してきました♪

集合のあとスキー場のリフトを一本登り、トップスというカフェレストランで
プロジェクターを使ったプラネタリウムを見ながら説明を聞きます。
ステラナビゲーターというソフトの解説は、ギリシャ神話を交えて分かりやすいです。
キャンドルを使った演出あり、ワンドリンク付きで夜カフェな雰囲気も味わえる♪

そのあとは外に出て実際に観測。(望遠鏡が用意されています)
天の川や、木星の縞模様がクッキリ!
肉眼でも、夏を代表する星座の数々をキレイに見ることができました。


゛お散歩ツアー゛とタイトルにある通り
帰りは30分ほど歩いて下ります。終わり時間が少し遅くなるので
あまり小さいお子さん連れにはキビしいかもしれませんが、
とても満足がいくイベントだと思います。

予約がいっぱいの日もありますので、
興味がある方は、上記リンク先にてチェックしてくださいね(^^♪
[PR]
by pepajam | 2008-07-21 23:24 | エリア情報
<< アボカド日記 山のつぶやき >>