梅雨はどこへ?
晴れの日が続いてますね。安曇野へドライブしてきました♪

車山から諏訪インターへ、そして高速に乗り
豊科インターで下りてから7~8分ほどで大王わさび農場へ到着。
b0076501_2375925.jpg

上の写真の風景は観光パンフなどでお馴染みですが、
ここは黒澤明監督作品の「夢」(1989)のロケ地。
水車小屋は、映画撮影のために建てられたものだそうです。

清流の優しい流れの上を、ボートに乗って水上散歩できます。

娘3才と一緒に15分900円の短いコースでお散歩♪

念のためライフジャケット着用ですが、落ちる心配はまずないでしょう。
上流に向かう時は、お客さんもオールで漕ぐのですが、
流れが緩やかなので必死になることはなく楽しいです。
b0076501_23204739.jpg

こちらのボートは安曇野气船さんが運営しています。
場所は異なりますが、熱気球体験などもできます。

わさび農場の中をひと回りし、川で遊び、
わさびソフトクリームを食べ、
娘に「これじゃな~い」と言われ次の目的地へ。
(おそらく白くないとソフトクリームではない)



お隣り池田町のハーブセンター。色と香りで癒されました。
b0076501_055114.jpg


帰りは松本市から扉峠を抜け、美ヶ原高原からビーナスラインで
車山に戻りました。行きも帰りも所要時間はあまり変わらないので、
天気が良ければビーナスライン経由がオススメですね。
ちょっと山道が多いですけど…


そうそう、こんな景色も楽しめました。 逆さ北アルプス。
b0076501_0272593.jpg

[PR]
by pepajam | 2008-06-17 23:30 | エリア情報
<< Love Music ♪ バラクライングリッシュガーデン >>