「ほっ」と。キャンペーン
Big surprise !
1/31(木)から2/2(土)、車山高原スキー場ではボーダークロスの大会が
3日続けて開催されていました。
b0076501_23373882.jpg

選手を受け入れる協力施設がある中、
ウチはファミリー向けで全館禁煙ということもあり辞退していました。


が、一人の選手の方から直接申し込みがあり
ご夫婦でいらっしゃいました。

彼は白馬でバックカントリーのガイドをしているとのこと。

なにより驚いたのは、ボーダーさんのイメージを覆す、爽やかで気持ち良い受け答えと笑顔の彼。そしてレースをサポートする献身的な奥さん。


話しを進めていると、どうやら出身が同じ名古屋。。
僕がイチロー選手と同じ年だという話の流れから、

「イチローは名電だけど、僕はA高校出てるんですよ~。」と言うと、


「えっ…僕もです。」


「うっそ~ん!!」


ひとしきり名古屋話で盛り上がりました。
がしかし、それよりなにより驚いたのは、この彼




大会初日    優勝~!!



スゴ過ぎです。バックカントリーのガイドってことは、
普段は板かついでハイクアップして、1日1本か2本柔らかい雪を滑ってるんです。
クロスのコースは氷のごとく固く、ハンデあると思うんだけど…
今月末、車山での全日本の大会にも出場されます。



バックカントリーデビューの時は、お願いしたいと思います。
白馬BLUECLIFFの竹尾 雄宇(タケオ ユウ)さん。

名前、顔出しOKということで、
b0076501_0536100.jpg



あ、もちろん彼は右の爽やかな方ですので。。
[PR]
by pepajam | 2008-02-03 00:27 | つぶやき
<< tubing White Out! >>