霧ヶ峰高原
前回の続きみたいなものです。霧ヶ峰高原の(大型バスも立ち寄る
一番大きな)お土産屋さんの隣に、霧ヶ峰自然保護センターがあります。
b0076501_23511845.jpg

ここは館内に無料で入れます。そして周辺の案内はもちろんのこと
山野草や歴史に触れることもできます。さらに、常駐で"インタープリター"と言って
自然公園管理人と呼ばれる方が、わからないことを丁寧に教えてくれます!
(なかなか爽やかなナイスガイ。子供たちにも人気者でした)

このセンターの前で小さな花が咲いてました♪
左からサクラスミレとキジムシロです。右の写真はショウジョウバカマですが、
これは車山湿原で撮ったものです。
b0076501_003880.jpg   
b0076501_013063.jpg
b0076501_0165690.jpg





こんな小さな可憐な花たちからも、大きな力で癒されている感じがします。
[PR]
by pepajam | 2006-06-08 00:32 | エリア情報
<< ワールドカップ開催! *ラーちゃんとホーちゃん* >>