From シンガポール
b0076501_22575794.jpg今日はシンガポールの中学生が来てくれてます♪

ホームステイ体験なので、お客様料理ではなく
一緒に食卓を囲みます。今年は可愛らしい女子生徒たち。

中にはイスラム教徒の子がいるので食材に気を遣います。
お肉をはじめ、油脂や乳化剤なども使えないので
かなりメニューが絞られます。

デザートはバターを使用しないということで抹茶のシフォン。
娘も何か手伝いたくて仕方ない様子で、
厨房に来ては母親のそばにピッタリです。
そのうち戦力になってくれるかな?


夕食のあとは一緒に外出。満月の下、およそ気温0度のナイトハイク。
常夏の国で育つ彼女たちには、そんな寒さも楽しめちゃうんですよね♪

1日の締めはミーティング。かなりハードスケジュールな1週間の日本滞在です。
b0076501_23103351.jpg

心に残るおもてなしができてたらいいな。。
[PR]
by pepajam | 2010-11-20 23:20 | ペンション
<< From シンガポールⅡ  ... お久しぶりです >>