ベーカリーファンタジスタ
おとといの祝日、娘を連れて長野市近郊の茶臼山動物園へ行き
その足で長野駅前にある東急百貨店に向かいました。

今ここで、テレビ信州の番組「ゆうがたGet」主催で、
ベーカリーファンタジスタ」と題して、信州で活躍するブーランジェの職人たちが
手がけるパンの数々を味わえるんです!
(都会の有名店も数店参加してます。)

1st Stage(3日~10日)と2nd Stage(11日~17日)に分かれ、お店が入れ替わります。
そして、2nd Stageには茅野市を代表する「けろっく」さんが登場します!

( 外観も素敵↓ )
b0076501_22413061.jpg

ここをイチオシするのは、オーナーがナイスガイだから、とか
一緒にお酒を飲んだりする友人だから、という理由だけではありません(笑)


b0076501_22543425.jpg
会場にあった上のパネルが示すように、クロワッサンやデニッシュをはじめ
数々の美味しいパンたちが並びます。
彼が奏でるファンタジーが、長野市で味わえる一週間。おすすめです(^_^)/

また、店舗はウチと諏訪インターの中間にあるので、気軽に寄ることができます♪
実は昨日も行ってきました♪クロワッサンとグレープフルーツのデニッシュ、
カフェデニッシュとベーコンエピを購入。
他にも欲しかったものがあったのに既に売り切れで…(泣)



そうそうあとは余談ですが、主催の番組「ゆうがたGet」には
ウチのカミさんも出演した経験があるんですよ~。
依頼を受け、様々な果物のカッティングと盛り付けを披露してました♪

映像は撮ってあるので、興味ある方はチェックインあとに…と言いたいところですが。。
おそらくカミさんからの許可が下りないと思います(笑)
[PR]
by pepajam | 2010-11-05 23:20 | エリア情報
<< Thanks 入笠山 ( by yome ) >>