美術館
雨が降る秋の日は、美術館を巡るのもイイものです。
嬉しい事に、このエリアには多くの美術館や博物館があります。


b0076501_17235664.jpg今日最初に向かったのは、東山魁夷展が開催されている北澤美術館(本館)。
東山魁夷の作品と言えば、シャープアクオスの
吉永小百合さんが出演するCMで使用されました。
(奥蓼科の御射鹿池がモチーフとなっている作品)

北澤美術館は、同じく諏訪湖半にガラスの美術館(新館)があります。
19世紀末から20世紀初頭にかけて、ヨーロッパを中心とした国際的美術運動をアールヌーボーと言いますが、この時代の作品が好きな方には特にオススメです。



b0076501_1829048.jpg次に向かったのは、原田泰治美術館

この方の作品は、必ずどこかで目にしていると思います。可愛らしく、ほのぼのした作品が多いという
印象でしたが、実際に見ると本当に素晴らしいです♪

ホンモノを見るべきと思いましたね。

11月14日(日)までは、この2つの美術館の共通券が1000円で販売されています。

それぞれの入館料が800円ですからお得ですね(^。^)
[PR]
by pepajam | 2010-09-30 22:40 | エリア情報
<< ディスプレイラック 車山御柱小宮祭 (by yome) >>