人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グレステンスキー
タイトルに書いた「グレステンスキー」って聞いたことあります?

雪のない季節に陸上でできるスキー。
ペンションから車で約40分ほど、原村の八ヶ岳自然文化園で滑れるんです♪

今まで全く経験がなかったので、今日初めて滑ってきました。
1日券3700円、2時間券2200円ですが、ブーツとグローブを持参すれば
それぞれ700円引になります。
もちろん両方持参。さすがにまだ暑い時期なので、グローブはホームセンターにあるような
安価な薄手のものにしました。

道具はこんな感じ。
グレステンスキー_b0076501_2335131.jpg
よりカービングの感覚に近いアルペンスケートもあるのですが、初めてなので無理はしません。
扱いやすいタイプです。

なかなか面白いです♪雪上と違い、ひねってズラすというコントロールができないので
若干戸惑う部分もありましたが、もう少し滑り込めば雪上での技術の引き出しも増えそう♪
ただ、スケーティングで方向を変える技術を持っていないと、最初は大変かもしれません。
もし転倒したら、確実に雪の上よりダメージ受けそうですからねぇ。。
とりあえず、2時間の滑走で転倒は1度もなかったです(^_^)
平日で空いてて、リラックスして滑れたことが良かったのかな?
グレステンスキー_b0076501_23584412.jpg

ひとりで行ったので、滑ってる写真がないんですよねぇ。。スミマセン。
シーズンイン前のトレーニングに最適です♪いかがですか?
by pepajam | 2010-09-10 23:30 | エリア情報
<< NEW 雑貨 (by yome) *秋限定 山歩き企画* >>