塗り
快晴が続きますね~♪
b0076501_19193945.jpg

今日は半日空いた時間で、プチDIYしてました。
昨年の外観リフォームの時、屋根や窓枠の塗装もお願いしたのですが
職人さんに、塗りの基本的なことをしつこく聞いて覚えてました♪
おかげで上達したのですが…
カミさんからの要求がちょくちょくあるんですよねぇ。。

今日も突然、「玄関から入った正面の部屋のドアを塗ってくれない?」
さらに、「あえてハケのムラを残してほしいんだけど。もちろんセンスを感じるナチュラルな感じで。」

わしゃ本業の職人かいっ!って思うような要求を突きつけてきます(笑)
楽しんでやってますけどね(^。^)
ちょっと色を変えただけでも、ガラリと空間の雰囲気が変わるところが塗りの魅力かな。
[PR]
by pepajam | 2010-07-28 23:55 | ペンション
<< クワガタ *おしらせ* >>