「ほっ」と。キャンペーン
*!夏!*
日本中で毎日毎日「暑いですね~!」っていう会話が繰り返されてるんだろな。。
ここ車山は涼しいですよ(^_^) 特に夕方からは快適そのもの。

今週は本当に良く晴れましたよね♪
おかげで、地味だけど大事な作業が進む進む。
お客様の布団、ベッドパッドを全て干し、掃除機でホコリを吸いまくりました♪
もちろんシーツはお客様毎に新しいものに代えてますが、
天気がいいと、日頃から入れ替わりで干して日光浴させてます(^。^)

あとは虫対策として、客室の網戸に虫コナーズ。
虫が苦手な方も多いですからねぇ。
でも百パーの効果ではありませんので、「それでも室内にいるけどっ!」
というクレームは受け付けません(笑)

こういった、お客様に見えない部分の作業で手を抜くと伝わると思うんですよね。。
なので、「お客様が今よりも更に快適に過ごすにはどうすべきか」をこれからも考え続けます。



さて、気がつけばペンションの敷地にも色とりどりの花が咲き始めてます。
左からエゾカワラナデシコ、コウリンカ、ツリガネニンジン。

b0076501_2383060.jpgb0076501_2384733.jpgb0076501_239147.jpg













他にもヤナギラン、カラマツソウ、ヨツバヒヨドリ、ニガナ、ウツボグサ、コウゾリナなどなど。。
山野草が好きな方は、散歩するだけでも楽しめますよ。
[PR]
by pepajam | 2010-07-24 23:32 | つぶやき
<< アキアカネ 収穫 >>